お買いモノ - ボスとシーナとふらふらふらっと

お買いモノ

22日(土曜日)ネコの日のコト




能登へプチ里帰りしただけで特にナニゴトも無かった日



能登へ行く前にチョットお買い物を


まずはホームセンターで、ホースを購入したのですが・・
DSC003362 (1)


1メートルあたり、500円のホース


店員のおねいさんに3メートル切ってもらう


と、店頭の在庫分がギリギリで3メートル測ったら、残りがあと50センチくらいになった


なんか中途半端に残ってもアレかなぁ・・と思って、おねいさんが切ろうとしてるトコに、


『3メートル50センチでもイイですよ~』と言う・・


で、おねいさんは『イイんですか?ありがとうございます~、少し値引きしておきます~』と・・


まあ、250円増えるだけなので、値引きなんてイイんですけど・・な~んて思いつつ、アリガトウ


そしていくつかの品とレジで支払いを済ますと・・・ん?ホースの値段が1200円・・・


あれ?3メートル分の1500円より安いですな


100円くらいの値引きかと思ってたのに、増えた分の250円は吹っ飛んで、さらにソレ以上に値引き・・


大サービスというか・・コレは、おねいさん、完全に計算間違えましたね・・


しかし、どーゆー間違いなんでしょ・・


いらんコト言わん方がヨカッタんかな・・・



お買い物ふたつめ


某アウトドア用品店にて購入
DSC003366 (1)


ずっと前から欲しかったモノ


ソコソコのお値段だし、活躍する期間も短いので、ガマンしてた・・というか、手を出せずにいた・・


しかし、この世の中、誘惑に溢れてて・・


多方面からの悪魔のささやきに屈して、ささやかな物欲開放~


カンジキ買いました
DSC003373 (1)


カンジキにするかスノーシューにするか、だいぶ悩んだ


カンジキも、アルミ製にするか、昔ながらの木製にするか・・


いろんなコトを考えて、アルミカンジキにしたケド、最終的には全部買うコトになる予感がする


まずは、気付かずに捨ててしまいそうな取説を覚える
DSC003377 (1)



そして靴に装着してみる
DSC003376 (1)


ちゃんと使えるかなー


コレで、雪中ボス散歩のコース選択に幅が出るコトでしょー


活躍してくれるコトを祈る・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおおおおおおおー

アルミカンジキ買っちゃったんですねー
それ、お山のプロ(大先輩達)が持ってるやつですよー

これはもうアイゼン買ってストックも買って
雪山まっしぐら~って感じじゃないですか


そーですねー あとは30~40Lのザックを揃えれば
春からは完全に山人間になりますねー

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
買ってしまいました~
k-ecoさんのカンジキorスノーシューウォーク記事を指をくわえてみてた日々とサヨナラです(笑)
カタチから入るのは大切なコトなので、フンパツしてアルミの買いました
イロイロ欲しい物はイッパイありますが、近いうちにザックは買いたいですね~
減量&体力アップがさっぱり進行しないので、永遠にナンチャッテ山人間かと・・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター