やっぱりね - ボスとシーナとふらふらふらっと

やっぱりね

23日(日曜日)のコト




フンパツして買ったカンジキの試運転すべく、雪国へ


カンジキデビューする場所は、少し前に冬の劔岳を拝もうと登ったハゲ山にしようかと思ったケド、


どうせなら、も少し近くで劔岳を拝みたいとか、歩いたコト無い道がいいかなとか、考えて


ハゲ山に近い、千石城山に決定~


現地に着くと、さすが雪国デス
DSC003380 (1)


天気イイけど、山の方には雲が多め・・


駐車場にクルマ停めて、念のため近くにあった神社でチャリ~ンとお参りしてから出発~
DSC003385 (1)


踏み跡がシッカリついてるので、カンジキ無しで登り始める


ゆっくり登っていくと、ポツポツと下山してくる人たち・・


む~ん、スタート遅すぎなのか・・


あんまり休憩が多いので、怪訝な表情のボスさん
DSC003396 (1)


息切れしっぱなしで、たどり着いたイチバン急な登り
DSC003401 (1)


降りてくるヒト達を待つフリしてじっくり休憩してからチャレンジ


急なトコ登り始めてしばらくするとゴボゴボとゴボリ始めてシンドイ・・


さすがのボスさんも、へばり始めて軽くストライキ状態に
DSC003402 (1)


ロールケーキが
DSC003404 (1)


身動きとれなくなってからじゃ遅いケド・・・カンジキ装着~
DSC003406 (1)


おおっ、やっぱ違うわ


戦意喪失のボスさんもオヤツで復活させて難所を乗り切る


下の方で追い越していった、おにいさんが下山してきて、テッペンは貸し切りですよ~と教えてくれた
DSC003411 (1)


そして、テッペン到着~
DSC003415 (1)


貸し切りデス


が、なんだか雲行きが・・・


そしてカンジンな劔岳は~
DSC003417 (1)


ザンネン、雲の中


ガッカリ


クルマで向かってる時は、チラチラ観えてたのに・・


登るの遅すぎか・・


とりあえず、貸し切りの山頂でのんびりする
DSC003419 (1)


昼ゴハンは定番メニューで
DSC003424 (1)


まだ少し残ってた足あとついてない雪面でカンジキを堪能する
DSC003445 (1)


雲が晴れんかなぁと山頂で50分ホド過ごしてみるケド、晴れず・・


あきらめて下山する
DSC003454 (1)


下りは楽ちんだけど、キケンがイッパイ


誰もいないと思うけど、念のためボスはノーリードにできないので、


ときどきボスに地獄へ引きずり込まれそうに・・・


登ってきたのとは違うルートで下山する


林道にでるトコの下りで、キケンを感じてボス開放
DSC003459 (1)


林道にでてから、チラリと劔岳方面をのぞいてみたけど、やっぱり雲イッパイ
DSC003464 (1)


カーブミラーが近い・・


林道上の踏み跡をたどって、下っていくと、広くなったトコで踏み跡が林道から外れていく
DSC003468 (1)


振り返って降りてきた山をみる
DSC003474 (1)


む~ん、山頂にいた時とは違って、なんだかイイ天気になってきた・・


もしかして、下山したら劔岳が顔を出してるってパターンか・・


林道から外れた踏み跡は、林の中へ
DSC003476 (1)


道無き道なのか、もともと登山道なのかわからないけど、カンジキ装着の下り道は足どりも軽い?


スノーボードのあともアリ
DSC003479 (1)


1時間30分ホドかかったケド、なんかアッという間な感じの下山でした


後片付けした後、あんまりイイ天気だったので、クルマでひと山越えて劔岳に近づいてみる
DSC003493 (1)


ううっ、オシイ~、もう少し雲が晴れたら拝めたのに


というコトで、劔岳リベンジは失敗~


返り討ちにあいました


リベンジ再びを誓いつつ、カンジキ雪山ボス散歩は終了~


ガッツリ疲れたので、寄り道せずに高速で帰路につく


PAで晩ゴハン
DSC003498 (1)


売店で恒例のます寿司を買って帰ったケド、なんだかイマイチだった・・


やはり、妥協したらダメですな・・評判のイイお店で買わないと


帰宅してゴハン食べたら、グッタリなボスさん
DSC003516 (2)


お疲れさんでした


飼い主もグッタリでした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがのボスさんもへとへとですね。
漢字機で新雪の上を歩くなんて、いいですね~
バイク封印でも、こういう楽しみがあると冬も捨てがたいですね。
私の場合は、これをやるなら膝を治さないとなぁ。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
へなちょこボスは、疲れてくるとストライキ起こすんですよー
無限のパワーを感じられた、以前わが家に暮らしてたゴールデンとは大違いです
足あとがついてないフカフカの雪面を歩くのはイイ気分ですね~
ただ、自分の場合は平らな場所か下りじゃないと、心から楽しめませんが・・

No title

ねー カンジキ楽しいでしょー!!!!!!

下りはヒップソリがオススメです
スピードが出すぎたら足でとめれば良いだけなので
楽楽~に下山完了しちゃうのであります

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
まだまだカンジキ遊び満喫~ッて感じではないですが、
今まで歩けなかった場所へ入って行けるのは楽しいですねぇ
悩んでカンジキ買ったのに、やっぱりスノーシューも欲しくなったのが困り事デス
ついでにソリも欲しいし・・
『こぼれっぱなし』には悪魔のささやきが盛りだくさんです・・(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター