期待ハズレは結果オーライ - ボスとシーナとふらふらふらっと

期待ハズレは結果オーライ

9日(日曜日)のコト



朝のボス散歩の後、リビングでボケ~っとしてると、ブラインドに映るアヤシイ影・・
DSC003539 (1)


天気のイイ朝には度々見られる光景


室内の音に反応してキョロキョロ動いたり・・


コッソリ勝手口からのぞいてみると~
DSC003542 (1)


白黒ちゃんが日向ぼっこちうデス


昔、白黒ネコ飼ってたので、他人とは思えず・・


なんとか、お近づきになりたくて、バザーで調達したキャットニップ入りおもちゃで誘ってみたけど逃げられた・・


い・け・ず~



と、そんなイイ天気な日曜日


雪がタップリなトコでボス散歩してきました
DSC003544 (1)


場所は以前、偵察済みの利賀のスキー場


残り少ない雪のシーズンなので、フンパツして手に入れたカンジキに活躍してもらわないと


準備してると、あッ・・スパッツ(ゲイター)忘れてきた・・


軽く不安を抱えつつ出発~



ゲレンデに足を踏み入れると、


遠くからパラン♪パラン♪パ~ンと軽やかな2サイクルの排気音が近づいてくる


やってきたのは、こないだ目撃したキャタピラ仕様のバイク
DSC003546 (1)


おお~、カックイイ♪


しばらくゲレンデを走り回ってました


う~ん、スバラシク楽しそうデス


追いかけたいボス?
DSC003547 (1)


キャタピラバイクも帰って、誰もいないようだったので、ボス開放~
DSC003550 (1)


そんなゲレンデは、お休み中なハズなのに、なぜか圧雪済み・・


快適に歩けます・・・カンジキいらないやん・・・スパッツ無くても問題ナシですな・・・


ボスもゴキゲンでドタドタ走る
DSC003552 (1)


快適に歩けるケド、ゲレンデ登るのはシンドイ・・


へぇへぇとゆっくり登る


何がイイって、天気がイイです
DSC003553 (1)


最初の急坂をクリアして休憩・・
DSC003554 (1)


お茶のペットボトルを落としてアセる


圧雪なのでスルスル~ッと滑り落ちて、危うく『振り出しに戻る』って事になりそうでした


途中、スノボのカップルさんがやってきて、挨拶交わして滑り去ってゆく
DSC003555 (1)


む~ん、なんて爽やかなカップルなんでしょ・・オジサンの目には眩しいよ・・


背中にスノーシュー担いでカッコイイし♪


第一リフトの終点近く、もう一段ウエの山は気温低くて、テッペンあたりの白い木は霧氷っぽい
DSC003556 (1)


第一リフトの終点に到着~
DSC003558 (1)


この日の計画はここまで


圧雪されてるのもココまで


あと、ふた山越えたらテッペンかな?


しかし、目の前のゲレンデが壁みたい・・


ココをみなさん登るんやろか・・と、ボー然とする


座るためのマットを忘れたので、休憩所?の軒先におじゃまして昼ゴハン
DSC003560 (1)


犬には不評であろうアミアミ


ボスはなぜかアミアミを気にしない(散歩中に出くわすアミアミは避けて通るケド・・)


ケッキョク使わず担いできただけのカンジキが悲しい


おにぎり2個とパン2個食べてお腹いっぱい
DSC003562 (1)


ゆっくりしてから、誰もいないゲレンデを探索スル
DSC003563 (1)


ボスも疲れたのか、ゴロゴロして雪食ってばかり
DSC003566 (1)


雲が多くなってきたなぁというところで、下山する~


帰り道になると元気でるボス


ドタドタ走って下って行く


オヤツの袋のガサガサ音を出して足止めしないと一気に降りて行きそうなヤツ
DSC003573 (1)


急坂を走って下るのはキケンなのでヤメテほしいデス


で、カンジキ遊びは不発に終わったケド、ほどよい満足感が味わえたスキー場ボス散歩でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいな、こんなに雪が残っているんですね~
北陸方面も雪が消える前に行きたい。
富山あたりから信州に向けて走るときれいなんでしょうね。
桜が咲くころに行ってみるかな。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
豪雪地帯のスキー場ですから、まだまだ雪タップリです
3日前も行ってきましたが、まだガッツリ積もるくらい降ったようです
日曜には少しバイクに乗りましたが、雪のある山の方は激寒でした
でも、ツーリングのベストシーズンももうスグですね~

No title

この猫、どこをねぐらにしてんでしょうかねえ、特に冬。
うちの裏でよく鳴いてます、7区のアイドルキャットか?w
たまにうちの車庫に入り込んでますが、野良はたくましいですなあ。

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
こてつさん宅もニャンコの立ち寄り先でしたか
野良ですかね~ 今どき珍しい
タヌキなんかに襲われなきゃイイんですけどねぇ
庭の片隅にンコしていくのは困りモノですが、ネコがうろつく街は、のどかでイイです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター