地元観光 - ボスとシーナとふらふらふらっと

地元観光

16日(日曜日)のコト




この日はプチ里帰りで能登へ行く


その前に、おみやげ用に桜餅を調達するために街の方へ


ふだんナカナカ行くコトのない場所なので、ボスさん連れて、街ボス散歩してきました


こじんまりとした和菓子屋さんで、桜餅&よもぎ餅&ドラ焼きをゲット
DSC003597 (2)


地味な立地なのに、けっこうお客さんがやってくるのが意外・・



おみやげ調達した後は、茶屋街を徘徊する


まずは主計町界隈から
DSC003598 (2)


坂を下り、雰囲気のある街並みに侵入してウロウロ


川沿いに出ると、観光案内なんかでよく見る風景に
DSC003601 (2)


昼間だと味気ないですな


川の流れを覗く
DSC003602 (2)


橋を渡って、一番メジャーな茶屋街へ向かう


ユリカモメ?御一行様
DSC003605 (2)


ひがし茶屋街はさすが人イッパイ


やっぱり中華なヒトも多いよう


三味線の音が聞こえる
DSC003606 (2)


なるべく人通りの少ない道を歩く
DSC003607 (2)


人が少なくなったタイミングをみてメインストリートを歩く
DSC003609 (2)


途中、オバちゃんおねいさんのグループに『可愛い可愛い』とボスをほめてもらう


『そーでしょー、そーでしょー』と心のなかで喜ぶ飼い主は、


逃げようとするボスを、おねいさんに『生け贄』として差し出し、撫でてもらう


ガンバったボスには後でオヤツのご褒美を


グルっとひがし茶屋街を歩いて、また主計町の方へ戻る
DSC003610 (2)


来た時とは違う坂を登って行く
DSC003613 (1)


ヘンな緑地を探索して
DSC003615 (2)


まだ時間あるので、市街地方面へ歩いてみる


時おり見かける、玄関先にぶら下がってる謎のトウモロコシ・・
DSC003616 (2)


なんかのオマジナイ?


マサカの非常食?なワケないか・・


レトロな体重計が・・
DSC003617 (2)


テクテク歩いて、これから本格的に街の中ッてトコロで、ポツポツ雨が落ちてきたので、市街地ボス散歩は断念


クルマに戻ったトコロで、本降りに・・



金沢を後にして能登へ


途中、大根寿しとキムチを仕入れてから


中間地点で昼ゴハン食べるコトに
DSC003621 (2)


3度めの正直で食べれた


けど、テーブルは満席で、囲炉裏端で・・


蕎麦はもちろん、天ぷらウマー


そば湯と一緒に出てきたのは、蕎麦粥と水ようかん
DSC003623 (2)


ふ~ん、こういうシステムなのか~


と、けっこうボリューミーでお腹いっぱい


帰りに、水ようかん買っていく


冬ごもり中の謎のマリちゃん観音
DSC003625 (2)


実家近くの公園でボスの放牧
DSC003626 (2)

DSC003628 (2)


30分ホド散策した後、しばしの実家滞在


そして金沢へ帰宅
DSC003638 (2)


おみやげ用に買った『よもぎ餅』が激ウマ~、ドラ焼きもナカナカ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
能登の滞在時間より茶屋街散策の方に重きを置きましたか?
なんて、冗談ですからね~(笑)
おねいさんの熱烈歓迎に ボスくん絶対引きましたね!

まりちゃん観音 お供えの水分・・もしか
まさかの コーヒー?午後ティー??

No title

趣のある街並みですね。
これは私から見たら京都の街並みよりも風情があっていいです。
山の雪が消える前に北陸方面にツーリングもいいなぁ。

Kachi//

No title

なんて素敵な街並み
風情があって、いいなぁ~~。
こういうところをエルフと散歩できたら・・・
(歩かないけど)

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、こんばんは~
アタリですv-63
能登へ行ってもするコトなくて、ホボ晩ごはん食べてくるだけなので・・・
ボスは、おねいさん方の黄色い?声を聞いただけで本気の逃げる体勢でしたね・・

まりちゃん観音のお供えはコーヒーっぽかったですが、真相は謎デス
ナニかと謎な観音様です

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
趣のある街並みは、観光のために維持されてるトコロがメインで、
生活感のある古い街並みは少ないのがザンネンです
古い街並みは京都がダントツのNo.1だと思いますが、ヤハリ観光地だけなんでしょーか
今年は雪がなくなるのが早そうな気もしますね~
良いタイミングでバイク乗れたらイイんですけど

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは
ウチのボスもふだんはぜんぜん歩かなくて、行動範囲が狭いのですが、
知らない場所に行くとけっこう歩くんですよ
エルフちゃんも旅先ではイッパイ歩くのかもしれませんよ~
古い街並みとエルフちゃんのコラボを期待してますv-391

御訪問ありがとうございます

何だか茶チャのこの頃の散歩見たい^^
人ごみに馴らそうと街中歩いたりして
「可愛い」
の声におやつで誘って撫ぜて貰う^^
大型の子って何でか大好きなのですよ
抱きしめがいがあるからかな?

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんは
知らない人や他のワンコに馴れさせるチャレンジはずっと続けてますが、
目立った成果もなく、もうすぐ7歳です・・
今どきは、街で見かけるのは小型犬ばかりで、犬好き人は大型犬に飢えているのでしょー
いろんな場面でのガッツリ感じる手応えが大型犬の魅力だと思います~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター