昼ゴハンツー - ボスとシーナとふらふらふらっと

昼ゴハンツー

23日(日曜日)のコト




3連休の最終日な日曜日


前日は利賀の雪山でボスとカンジキ遊びしてたので、この日はとうぜん筋肉痛地獄・・・


朝、スッキリ起きれず・・


朝のボス散歩の後は、ダラダラと過ごして、一日グッタリな日を過ごしてしまうのか・・


なんてコトが一瞬頭をよぎったケド、せっかくのイイ天気な日曜日を無駄にしてはいけません


チョイチョイと準備して、昼ごろになったけどバイクで出動デス


1100Sはまだ冬眠中なので、レイドで、今シーズン初乗りデス


シーズン前のオイル交換もしてないレイド君、冬眠明けでムチ打たれます・・


行き先は、東の方


昼ゴハンに『タラ汁』を食べる作戦デス


高速をビュ~ンと走って着いたのは親不知ピアパーク
DSC003806 (1)


さっそく昼ゴハンに
DSC003805 (1)


フツーにタラ汁定食を食べるつもりだったけど、謎の?『げんぎょ丼』が目にとまり、


タラ汁とげんぎょ丼のセット、親不知名物セットにした


タラ汁は、間違いのない美味しさ


『げんぎょ』もフワフワで美味しい


『げんぎょ』って聞いたこと無かったけど、金沢では『げんげ』なんかな


スーパーなんかで見たコトあるけど、食べるのはじめて


この時期は、タラ汁かアンコウ汁が選べるらしい・・


家を出発した時点から胃袋がタラ汁モードになってたので、迷わずタラ汁をオーダーしたけど、


アンコウ汁にしとけば良かったかも・・と少し後悔・・・


お腹いっぱいになった後は、親不知のR8のクネクネを堪能して富山県内へ戻る


ちょいちょいチャレンジしても、ぜんぜん拝めてない劔岳のビューポイントへ向かいます


途中の杉並木でパチリ
DSC003808 (1)


ひと山越えて、劔岳に近づくと、道路以外には雪タップリあって、とっても寒い


震えながら到着した劔岳のビューポイント・・
DSC003810 (1)


ガッカリ・・やっぱり雲の中・・


橋の上から川を覗いてたオジサンと軽く会話してから急いで下界へ戻る


しかし、ある程度年齢がウエの方の現地語は半分くらい聞き取れない・・


何度も聞き返すのもアレなので、テキトーに聞き流すハメになる・・


もう、4時を過ぎてたので、そのまま帰ろうかと思ったけど、チョット寄り道


新し目の観光スポットな新湊大橋を渡って、海王丸パークへ
DSC003813 (1)


夕方なので、あんまりヒトはいない


写真撮ったらチョット移動して、橋脚部分へ
DSC003817 (1)


新湊大橋の下層部分の歩道を踏破する作戦


でっかいエレベーターに乗って、ウィ~ンと2階?へ
DSC003820 (1)


だ~れも居ない不思議な空間・・


外を眺めつつテクテク歩いて中間地点
DSC003822 (1)


通路からの眺めは、厳重な金網とかガラスが邪魔でイマイチ


何ヶ所か金網が無いトコあるけど、なんか・・
DSC003823 (1)


どうせなら、床もスケスケにすればいいのに・・


480m歩ききって、またでっかいエレベーターにのって下界へ


もうスッカリ太陽は沈んでる
DSC003827 (1)


橋のクネリ具合が好きかも


また歩いて戻るのもアレなので、フェリー乗り場へ
DSC003828 (1)


運行時間がわからないまま向かったケド、ちゃんと渡し船は運行してた
DSC003829 (1)


乗るのは自分ひとり・・


貸し切りデス


新湊大橋を眺めながらのプチクルーズ
DSC003832 (1)


橋の歩道ができたら、フェリーは無くなるって思ってたけど、そうではない模様


日中はもっとお客がいるんかな?


お客ゼロで行ったり来たりしてても、乗員さん達のモチベーション上がらんだろ-な・・・


フェリーを降りたら、もう辺りは真っ暗け


ヘルメットのシールドをクリアに交換してからビュ~ンと帰宅



雪のなかった冬も終わって、もうバイクシーズン始まり~


去年より初乗りは遅かったケド、去年よりたくさん走るのが目標ですな


渓流の流れも気になるけど、釣りはベストシーズンだけ川へ行くコトにする


あとは、ボスさんの、どっか連れてけ視線と戦うだけ・・・


まずは、レイド君のオイル交換と、1100Sの目覚めの儀式(車検)をやらないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさんエリアもいよいよ春到来!
まだ冬と春が同居しているようですが、これからは暖かくなる一方ですからね~
Sくんの車検、早く通してくださいね~

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
もうスッカリ春ですね~
なんとか3月中にバイク初乗りできましたが、チョット出遅れ感があります
今日も少しレイド乗ってきましたが、山の方はやっぱり寒いですね~
Sは車検とるのも急務なんですが、装備を充実させたい欲望が・・

No title

幻魚?げんげで正解。観光用に美しく書いてるだけでしょう。「下ん下」では誰も注文しませんからw

うちでは煮て食べておりました。出汁と卵絶品ですが、あの濃厚鼻水のような食感がね~orz

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
『下の下』から『幻の魚』へのサクセスストーリーですね・・(笑)
やっぱり、げんげの食感は見た通りなんですね
天ぷらはヌルヌル感は無くて美味しかったですよ
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター