昼ゴハンツー2 - ボスとシーナとふらふらふらっと

昼ゴハンツー2

13日(日曜日)のコト




天気予報ではになるはずだったのに、薄雲が広がってた日曜日


この日はレイドで出動~


遠くへは行かず、近場を偵察に・・


とりあえず、おなじみツーリングルートのR156へ向かう途中で、コレまたおなじみなサクラを見物
DSC003864 (1)


あいかわらず、見物人が多数・・


五箇山エリアをブィ~ンと走って、白川郷へ


まずは冬期通行止めルートをチラリとのぞいてみる
DSC003865 (1)


山を見上げても雪は無さそうだけど、開通は遠いのですね


ボスとのサンポに使えるかも・・歩いてテッペンまではチョット遠いか


戻って、展望台へ


標高の高い山はまだ雪残ってる
DSC003866 (1)


で、展望台から
DSC003869 (1)


合掌集落を眺めたあとは、少し移動して平瀬地区で昼ゴハンを
DSC003874 (1)


謎のメニュー?とろろステーキ定食


想像してたのと違う味だったケド、美味しかった


某食堂の豆腐ステーキに通じるような味付けがイイ


チョットお高いのが・・・



再び走りだして、R156を南下


川の流れを探りつつ、御母衣ダムへ
DSC003876 (1)


ふだんは素通りのダムに寄ってみたら、ダム下の水たまり?がけっこう深くてデカイ魚が居そうで気になる


釣りしちゃイカン場所だけど・・


まだまだ咲きそうもない荘川桜を横目で見ながら御母衣湖畔を走りぬけ、


分かれ道をR158方面へ


荘川インター近くの道の駅を『あんまりバイクいないですな・・』などと思いながら通過して、某酒店へ
DSC003877 (1)


『けーちゃん』を仕入れてから、缶コーヒー飲みながら目の前の川をしばらく眺める


このまま高山方面へグルっと走ろうかと思ったけど、


欲張らずにココで折り返し地点とする


この辺りで庄川に流れ込む一色川は、遠い昔に初めて尺イワナを釣ったトコロ


このへんは川の石が黒っぽいので、イワナもやけに黒かった


なんてコトを思いながら、釣り人を観察しながら、少し上流へ行ってみた


が、スグに通行止めになってて引き返す・・



帰り道、庄川の河原へ下りてみる
DSC003878 (1)


じゃり道を走ってみたけど、スグに行き止まりになっててガックリ
DSC003879 (1)


少し前に、『利賀のスキー場は雪タップリ~』などというコメントしてたけど、


イイ天気が続いてて、ちゃんと雪残ってるか心配になり、利賀へ寄り道する
DSC003880 (1)


微妙な感じだけど、雪遊びに行ったk-ecoさんは楽しんだようなので、ヨカッタ・・


利賀を後にしてから、鱒寿司をゲットすべく、R156を北上してチョット遠回りする


閉店時間に間に合うかなぁと思いつつも、けっこう余裕で到着


が~、マサカの臨時休業だった・・


クヤシイので、軽く街を散策


観光のメイン?のお寺がけっこうデカイのにビックリ~
DSC003883 (1)


拝観時間が終わってたので中には入らず


またいつの日かジックリ見物しよう


で、もうすぐ金沢、というトコロで、テキトウに田んぼ道を走ってたら偶然見つけたオモシロイ杉の巨樹
DSC003884 (1)


そして無事帰宅~


珍しく明るいうちに帰宅した


だいぶ陽が長くなったコトを実感


この日のゲットしたモノ
DSC003894 (1)


おかずの『けーちゃん』、デザートの『トチモチ』なのに、メインの『鱒寿司』無いのがカナシイ


おまけに、田んぼ道を走ったせいで、リアボックス内でシェイクされたトチ餅がザンネンな姿に・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ桜が楽しめるのですね。
荘川桜はGWごろでしょうかね。
山の方はまだしばらく桜の季節が続きそうですね。

Kachi//

No title

このゲートの横からオフなら入り込める隙間があったはず、今度是非!!w


Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
山の方はまだ桜を見れるトコたくさんありますね~
その分、バイクで走ると寒いんですけどねぇ
荘川桜は連休あたりだと思います
立派な桜の木ですが、咲くと辺りが混み合うので、まともに見たコト無いかも・・

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
オフ車の方はお通りください的な隙間が手招きしてましたねぇ
あやうく、隙間に吸い込まれそうになりましたが、踏みとどまりましたよ・・
機会があったら、吸い込まれてきますe-282

No title

あらら 雪の心配されてたんですねー 申し訳ない・・・
たーっぷり遊べたので実に良い1日になりました
感謝感謝◎



k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
チョット気になってただけで、深く心配してたワケではないんですけどね・・
通い慣れた利賀へのクネクネ道を走るのは楽しい時間でございます
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター