春霞 - ボスとシーナとふらふらふらっと

春霞

20日(日曜日)のコト



ボスと山サンポへ


晴れてたけど、霞んでて遠くの見通しが悪かった


北アルプスの山々を眺めつつのボス山サンポをしたい、と思い、そちら方面へ向かったケド、


山に近づいてみても、景色がイマイチだったので、あきらめて別の場所へ


お手軽そうな、猿倉山&御前山
DSC003901 (1)


国道41号を通るたびに、気になってたトコロ


イチバン上まで行きたいトコですが、スタートが遅めだったので、無理はしない・・


まずはカタクリの花が咲いてるトコをチラリと見つつ
DSC003905 (1)


花はもう終わりごろか?
DSC003909 (1)


しばらく登ると、猿倉山のテッペン到着
DSC003911 (1)


そんなに標高高くないケド、富山平野の眺めはナカナカのモノ


とてもお手軽なので、人イッパイで賑やか


おこちゃま達に囲まれて、ボスをお触り?してもらう・・


この時点でボスはテンションですな・・


けっこう、家族連れで下山して来る・・


前方からやってくるおこちゃまにビビるボスさんがナカナカ進まず・・


オヤツでゴマカして、なんとか前進


そして、本格的に登り始める
DSC003912 (1)


下山して来る人達に道を譲るフリして休憩する・・
DSC003916 (1)


道はシッカリ整備されてて、登山道というより、散策路ですな


息は切れ切れですが・・


整備されすぎてて、階段がツライ・・
DSC003919 (1)


春の花はあんまり見つけられず
DSC003920 (1)


1時間ホド、へぇへぇ登ると御前山テッペンに到着~
DSC003926 (1)


遅い時間のせいか、誰もおらず、山頂は貸し切りデス


神通川の流れをしばし眺める


遠くは霞んでてよく見えない


こんな山の中に朽ちた遊具があるのが謎
DSC003928 (1)


昼ゴハンは簡単なモノで
DSC003929 (1)


山頂を横切る送電線がとても近く、ジ~ジ~と音が聞こえてコワイ
DSC003932 (1)


マッタリしたり~
DSC003933 (1)


走り回ったり~
DSC003935 (1)


御前山を堪能して下山します


毎度、帰り道は元気になるボスなので、下りは油断はできません


もうすぐ猿倉山に戻るッてトコで、脇へソレて展望台的な場所へ
DSC003942 (1)


神通川の上流方面を眺める


川沿いのR41を走るバイクの音がよく聞こえてきて、ほのかにウラヤマシイ・・


人がいなくなって静かになった猿倉山山頂を通り過ぎ、さらに下る
DSC003949 (1)


そして、お手軽ボス山サンポ終了~


ちょっとハードル下げ過ぎて、物足りなかったか・・?


クルマで少し下りたトコで、誘惑される
DSC003951 (1)


ネコ成分が欠乏してたので、たまりませんな・・
DSC003962 (1)


補充完了~
DSC003966 (1)



予想より早くサンポ終わったのと、バイクの音に誘われて?R41を少しドライブ


道の駅で柴っ子と触れ合う
DSC003968 (1)


ボスは引き気味・・


鮎の塩焼きゲット
DSC003970 (1)


まだシーズン本番じゃないせいか?焼きのせいか? なんかイマイチだった・・・


売店で少し買い物してから、市内方面へ


鱒寿し通り?で鱒寿しを調達する


狙ってた本命のお店&第2、第3希望のお店も売り切れで、ノーマークのお店で買った


その後、バイク用品店に寄り道してから帰宅~


代わり映えしない調達品
DSC003975 (1)



すっかり春全開で、そろそろボスのダニ対策しとかないとイカンなぁと思ったのでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猿倉山って死ぬほど懐かしい。
あたしゃ小1のとき、ここでスキー覚えましたよ。
貴公富山の方ですか?w

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おお、猿倉は、こてつさんのスキーの原点でしたか
コース幅狭くて、なんとなく怖そうなトコでしたねぇ

拙者、生まれも育ちも勤め先も富山ではないですが、
釣り、バイク、犬関係と、隣県にはイロイロお世話になってますe-466
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター