白馬徘徊 - ボスとシーナとふらふらふらっと

白馬徘徊

27日(日曜日)のコト



この日から連休のはじまり


天気予報では連休前半でマークなのはこの日だけ・・


バイク乗っとかないと


で、朝イチからレイド君のオイル交換デス
DSC003980 (1)


そしてボスさんは留守番デス・・



行き先は白馬村あたり



この日もやっぱり空気は霞んでて、見通しはイマイチ


それでもウッスラ観える立山連峰を横目に北陸道をびゅ~んと北上する


糸魚川からR148で白馬村へ


途中、国道をソレて寄り道したのは、桜を背負った大仏さんに会うため
DSC003983 (1)


大仏さん・・無精ヒゲが・・・


この辺りの桜はもう散り始めてた


この旧道、もしかして通れるのかと思ったケド、峠を越えたトコでガッツリ通行止めになってた


道路には問題無さそうなんですけどねぇ


白馬の街に入って向かったのは、四十九院のコブシ
DSC003998 (1)


タイミングが早かったのか、イマイチな咲き具合


ちょっとガッカリしつつ、県道33&31号の快走路を南下して、昼ゴハン
DSC004003 (1)


去年も来たカフェですね


予想外にお店が混んでて、『少し時間かかりますが・・・』と言われたけど、


急ぐコトもないので、ゆっくり待ちます


ボケ~ッと外の景色を眺めてると、遠くの丘の上をキツネらしきケモノがトコトコ歩いてたり


犬連れで散策する人達が通ったり


テラス席にいたワンコのモフモフ具合に癒やされたり
DSC004005 (1)


で、1時間近く待ったかな・・


食べたのも去年と同じ鹿カレー
DSC004009 (1)


ゴハンにのってる骨付き肉は、『お待たせしたので・・』と、お店のサービスです


美味しく優雅な?ランチの後は、も少し南下して鷹狩山へ


駐車場にバイクとめて、テッペンへ


普通に道路を歩いて行けるけど、味わいのある階段があるのでソチラを登る
DSC004011 (1)


わかってはいたけど、霞と逆光で見通し悪し
DSC004012 (1)


それでもイイ景色には変わりなく、しばらく堪能


山を下りて、大町の桜スポットな大町観光道路へ
DSC004022 (1)


少し戻って木崎湖へ向かう


途中、おサルと遭遇
DSC004025 (1)


木崎湖の湖畔から林道へ侵入します
DSC004028 (1)


クネクネ道を楽しく登って行きますが、所々アスファルト上にウッスラと土が覆っててコワイ


一度、ズリッとなると、ビビリミッターが作動して超スローペースに・・


無事、展望スポットに到着~
DSC004037 (1)


さすがパラグライダーのテイクオフポイント、股間がキューッとなるイイ景色でした


林道をさらに進んで、たどり着いたのは鹿島槍スキー場
DSC004041 (1)


ウッスラと鹿島槍ヶ岳が拝めました


下山して湖畔を快走して、アノ桜をパチリ
DSC004042 (1)


白馬の街に戻ったトコロで16時頃


帰路につく時間でもあるけど、ココまで来たら、やはりアソコへ行かねば・・


鬼無里地区のおやきのお店デス
DSC004044 (1)


オマケで1個もらえるので、店内でユックリいただく


暖かいソバ茶がウマイ・・


軽くお腹も満たされて、ソロソロ帰らねば・・


と、思いつつも、陽が長くなった今日このごろ・・


誘惑?に負けて、戸隠方面へ走る


夕陽があたった戸隠の山がキレイに見えると思ってたのに、向きが違ってた
DSC004048 (1)


鏡池にも立ち寄り
DSC004050 (1)


GW中のメジャーなツーリングルートなのに、バイク走ってない・・


遅い時間だからか?


クルマもいないし・・貸し切りルートでした


R18にでてレイドにガソリン入れてから晩ゴハン
DSC004059 (1)


ツーリングマップルに出てたお店


オススメの、みそラーメンとぎょうざ
DSC004057 (1)


にんにくガッツリで少しピリ辛だけど、玉ねぎタップリで甘みのある不思議なラーメンでした


身体ポカポカになって、後は帰るだけ


中郷インターから高速乗って無事帰宅


おやきの良いニオイにボスさん、テンション
DSC004065 (1)


時間的に毎度おなじみなルートになってしまいますねぇ


ソレはソレで楽しかったりするのでイイけど・・


もっとワキ道寄り道したいトコですな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細かい道をよく知っておられますなあ!
こんどTKJT引っ張ってもらえませんか?w

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
いや、細かい道を知ってるワケじゃないのですよ
お気楽な単独行動なので、気ままにワキ道にソレていくだけでございます
TKJT引っ張って・・・そんな恐ろしい恐れ多いコトできませんよー(笑)

No title

ん~、この5月も白馬だったんですね~
しかもあの桜をまた愛でるとは、私も広島に行く前に行きたかったのですが、かないませんでした(^^;
もう散っちゃっただろうなぁ。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
桜と雪山の風景に期待して行きましたが、大気のあんばいがザンネンでした
アノ桜は見頃には少し早かったようです
大町のあたりはバッチリ満開でした(写真はイマイチですが・・)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター