西へ - ボスとシーナとふらふらふらっと

西へ

3日(土曜日)憲法記念日のコト



この日からゴールデンウィーク後半




ずっと前から思い描いていた西方への旅の計画がありまして・・


でも、イロイロとハードルが高くて実現できてなかった・・


今年のゴールデンウィーク前にもチョロっと頭の片隅に計画がうごめいていたケド、


やっぱり止めとくか・・遠いし・・ッてなりそうだった


が、しかし、いつもナニかと刺激をいただいてるお方のブログに、行きたかった場所への旅の記事が!


む~ん、コレは・・行きたい・・


ETC割引のコトもあるし、行っとくか・・


というコトで、広島への旅決定~


準備の時間がなくて、リサーチ不足ではあったけど、


3日の朝にバタバタとクルマに荷物を積み込んで出発~


この日は、まるっと移動日なので、のんびりと寄り道していきます


寄り道ポイントは若狭熊川宿デス


道の駅にクルマをとめて、重要伝統的建造物群保存地区へテクテク歩いて行くと第一街犬発見デス
DSC004074 (1)


ボスは川の流れが気になるのか・・


ただビビってるのか、近づこうとせず・・


おとなしそうなゴールデンなのに・・
DSC004076 (1)


ボスの反応からすると♂か?


しばらく行くと洋風?な建物
DSC004080 (1)


趣きのある商店?
DSC004081 (1)


なんだか道路が鮮やかすぎて違和感アリアリなんですけど・・
DSC004082 (1)


ボスさんの表情がパニクり気味なのは、地元の?子どもたちに囲まれてナデナデされたから・・



交番も古めかしく建ててあったみたいだけど、今は使われてないようです
DSC004083 (1)


ホントの古いままの家屋で暮らすのはタイヘンだろうなぁと思いますねぇ
DSC004084 (1)


去年、花雪家のブログに出てた、猫だらけの庭には、ザンネンなコトに一匹だけ
DSC004086 (1)


ボスに睨みを効かせてます・・


ボスのほうが挙動不審に・・


ひと通り歩いたら、本来の旅のルートに戻って先へ進みます


オバマの道の駅で焼き鯖寿司をゲットする
DSC004087 (1)


鯖寿司でお腹を満たしたら、高速乗ってびゅ~んと移動デス


兵庫より西へはクルマで行くのは初めて


バイクでも二十代の時、沖縄行った以来ですな


で、たどり着いたのは山陽道の福山SA


ココが今夜のお宿デス


後ろめたさを感じる21時50分の尾道ラーメン
DSC004089 (1)


で、3日の移動日は終了~


そして、つづく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシも行きたいけど峠を満喫しながらの日帰りは無理っぽいなーw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おや?こてつさんも日帰りという縛りがあるんですか
こてつさんなら日帰り出来そうな気もしますが・・(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター