無謀? - ボスとシーナとふらふらふらっと

無謀?

4日(日曜日)みどりの日のコト その2



尾道の朝


尾道にやってきた理由はふたつ


ひとつはとうぜん、尾道観光


もうひとつは、尾道と今治を結ぶ、しまなみ海道をチャリンコで走破するため


問題なのは、ふだんから自転車に乗ってるわけではないし、遠出もしたコトがないので、


自分がどのくらいの距離を走れるのかわからないコト


それに、サイクリストの聖地とも呼ばれるしまなみ海道を似非サイクリストがチョロチョロ走ってもイイものか・・・


な~んてコトを思いつつ


まあ、なんとかなるか・・途中であきらめてもいいし・・とりあえず行けるトコまで・・


できれば、イロイロ寄り道して島々を巡れたらイイなぁ・・と夢見つつ


お気楽に出発したのでした


まずは、尾道駅前から渡し船に乗って、向島へ
DSC004102 (1)


最初の橋は自転車の通行に適して無いらしく渡し船がスタンダードらしい


ビックリしたのは早朝の尾道駅近くにあるレンタサイクルの受付の長蛇の列


スゴイな、みんな島巡りするんか・・・さすがサイクリストの聖地か・・と思った


むか~しバイクで来た時の記憶はぜんぜん無いけど、思いがけずビルがイッパイな尾道駅周辺
DSC004103 (1)


向島に上陸したら、しまなみ海道サイクリングがスタートです


サイクリングルートの道路上には青いラインがひかれてて道に迷うことはありません
DSC004107 (1)


最初に渡る因島大橋
DSC004112 (1)


ナカナカ立派な橋デスネー


まだ始まったばっかりなので、余裕デス・・・スピードはゆっくりですけどね・・


この因島大橋だけ、自転車が通るトコロが車道の下にあります
DSC004117 (1)


両サイドは金網があるので眺めはイマイチ・・檻の中みたいデス


しかし、高いトコから観る瀬戸内の景色が素晴らしいのは間違いないデス
DSC004119 (1)


レトロな船(水軍の船的なモノか?)がイッパイ
DSC004121 (1)


なぜか大黒様&モアイ
DSC004122 (1)


因島をもうすぐ脱出ってトコロで、自転車が何台も止まってるお菓子屋が


店先には小耳に挟んだ覚えのある『はっさく大福』の文字が!


まだたいして走ってないけど、大切なエネルギー補給の時間デス
DSC004123 (1)


はっさく大福とはっさくチーズケーキ


はっさくウマー  オカワリしそうになるのをガマンして先へ


食べ物屋さんの店先で昼寝?朝寝?中のワンコ
DSC004125 (1)


窮屈ではないのか・・


目覚めたら、間違いなくガンッて頭ぶつけるだろーな


ふだんの生活では、外飼いのワンコはかなり少ない今日このごろですが、


このあたりではけっこう外犬いましたねぇ



2つ目の橋、生口橋
DSC004128 (1)


この辺りから、もう疲れてたりして・・・


自転車は多いですが、歩く人もけっこういましたねぇ
DSC004129 (1)


それと、自転車と同じく、低料金で橋を渡れる125cc以下のバイクも


船跡が変化していくのを見てるだけでボーッと過ごせそうな景色
DSC004131 (1)


そして次は生口島


と、いうところで、つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスは車の中でお留守番?ま、しゃーないかあ・・・

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ボスはクルマで待機デス
世の愛犬家のみなさまからはお叱りを受けそうですが・・
イロイロと配慮したので、家で留守番してるより、過ごしやすかったのでは?と・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター