棚ボタ - ボスとシーナとふらふらふらっと

棚ボタ

6日(火曜日)振替休日のコト



因島のPAで迎えた朝


朝日を浴びて瀬戸内の風景を眺めつつ缶コーヒーを飲んだ
DSC004296 (1)


せっかくなので、少しだけ島内を徘徊する


小さな漁港から因島大橋を眺める
DSC004298 (1)


ボスは海面を覗いた途端、腰が引けて警戒モードに・・


穏やかな瀬戸内の海
DSC004300 (1)
                              注:遠くに見える人は、立ちションしてるわけではありません・・


因島水軍城へ
DSC004302 (1)


まだ営業時間ではなかったので、チラリと見ただけ


城のスグ下にある、金蓮寺で
DSC004303 (1)


石の仁王像?が珍しいような気がする


ココには村上水軍のお墓があるらしい


中には入らなかったケド、チラッと見た感じでは、瀬戸内の島らしく?段々畑みたいな墓地でした


少し移動して、除虫菊畑へ
DSC004308 (1)


のどかな風景デス


段々畑を登ってみるとけっこうな急斜面で息が切れる・・


今は観光用に栽培されてるだけらしい
DSC004312 (1)


近くの竹林で『タケノコ持ってく~?』とオバちゃんに声かけられる


が、『いや~、旅の途中なんで~』と、遠慮しとく・・



ジックリと島巡りしたいトコですが、


あんまり余裕こいてると、時間足りなくなるのがいつものパターンなので島から引き上げる


そして、尾道へ


まずは千光寺公園へ


朝の気温の低いウチにボス散歩デス
DSC004317 (1)


日差しが眩しい


霞んでる尾道水道にかかる尾道大橋
DSC004319 (1)


みかんソフトでヒンヤリと
DSC004321 (1)


けっこう犬連れが多かった


向島の街並み
DSC004324 (1)


ツツジの季節ですな
DSC004325 (1)


ミツバチ、くまんバチが忙しく飛び回ってたケド、ボスには見えてないのか無関心


この公園、桜の樹がたくさんあったので、桜の季節はキレイなのでしょーねー



いったん、ボスさんをクルマへ戻し、飼い主だけ公園へ戻る


ノーマークだったけど、尾道市立美術館で好物の版画の展示してたので見物していく
DSC004326 (1)


ナカナカ良いモノ見せていただきました


駐車場を歩いてると、視野の片隅に見慣れないwordが・・
DSC004330 (1)


『離合』・・・コレは!テレビで見たコトある!


千光寺公園ボス散歩終了~


あとは、尾道観光デス


も少しつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター