小さなシアワセ、小さなカナシミ - ボスとシーナとふらふらふらっと

小さなシアワセ、小さなカナシミ

25日(日曜日)のコト



前日の中山登山後のグッタリ感を引きずったままの日曜日・・


朝のボス散歩のあと、放ったらかし庭をのぞいてみると、シャクヤクが全開に
DSC004561 (1)


放ったらかしなので、知らないうちに花が咲いて、知らないうちに散ってるのはよくあるコト



筋肉痛とグッタリ感のため出かけるコトもなく、ボスと家でゴロゴロ・・


そのまま貴重な日曜日が終わってしまいそーになりつつも・・


夕方近くになって、軽く気持ちが復活してきたので、今年初の魚釣りに行くコトに


ココ何年か釣りにはチカラが入っておらず、道具の更新、毛バリの制作なんかぜんぜんやってない・・


でも、この時期、梅雨があけるまでは、渓流のイチバンいい季節


ちょっと様子見的な軽い気持ちで、いつもの川をチャプチャプ歩いてきました


そして初モノ
DSC004562 (1)


釣れてヨカッタ・・


河原を歩いてて、大きな岩に手をつこうとしたら、岩の間から鳥が飛び出しビビる・・


セキレイの仲間か? シッポをピコピコしてた


飛び出した岩の間を見てみると、なんとタマゴがっ!
DSC004566 (1)

悪いコトしたねぇ


こんなトコに巣をつくったら、チョイチョイ釣り人が通るだろうし、親鳥は気が休まらんでしょーな


それより天敵に襲われなければイイんやけど・・・


しかし、巣の材料に釣り糸が使われてるのがカナシイ


その後、何匹かイワナを追加して時間切れ
DSC004569 (1)


とっくに陽は暮れていて、真っ暗になる前に川から上がりたかったので、


期待できるポイントをスルーしていくのがモッタイナイ


薄暗いヤブ漕ぎにドキドキしながら、道路へ上がるとすっかり真っ暗け


ひさしぶりの釣り竿がしなる感触の余韻に浸りつつ、ひさしぶりの暗い山道にビビりながらクルマへ戻る


夕方だけの釣行だけど、満足感タップリ♪


暑い日だったけど、川でチャプチャプと涼しく過ごせたし♪ (暗い山道で背筋も涼しく・・


次の釣行までに、くたびれてきた釣り道具のリフレッシュと毛バリの制作はやっておきたいものデス



あと・・鳥の飛び出しや暗い山道よりもビビったコトが・・


光量が少ない時間帯に、釣り針に糸を通すのに大苦戦・・


ああ、ロウガンが進んでる・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター