行きと帰り - ボスとシーナとふらふらふらっと

行きと帰り

9日(土曜日)のコト


ラリー観戦に行く途中、どーみても1日暑くなる様子だったので先にボスの冷却をしました
荘川あたりの渓流へ


釣り人がイッパイ・・・ なんかウラヤマシイ

隣の芝は青く見える?
バイクでツーリングしてて、キレイな渓流で釣りしてるの見ると「あ~釣りしたい~」とか
釣りをしてる時、ツーリングの集団が駆け抜けて行くと「あ~バイクでどっか行きたい~」とか
思ってしまいます・・・


誰もいないトコ探して川へ降りました


さっそく水飲むボス
DSC01833 (1)

時々テレビで話題になる犬の水の飲み方
ベロの裏側ですくって飲んでますね~

この渓流の入口にはこんな滝がありました


ちょっとステキだ
魚帰りの滝、紅葉の時はもっとキレイかも

せっかくなので降りてみました




ボス、川の流れはコワイのに川へ向かう時はやる気マンマンでリード引っ張ります

足場の悪い下りはキケンです
コケたらシャレにならないトコ多いのでカンベンしてほしいですね~

そんな引っ張り犬ボス、飼い主のツライ登リではぜんぜん引っ張ってくれないのは、な~ぜ~?



この後、ラリーの行われてる高山市のスキー場へ向かいました
そして、ラリー観戦して~ ホルモン定食たべて~ 帰り道~
行きは高速道路を使いましたが、帰りはのんびり一般道で
暑い中、長い時間お待たせしたボスさんのクールダウンのため、また荘川で寄り道

水飲んでホッとするボス



少し移動して荘川であいの森へ
いくつも散策路があるので、とりあえず川沿いを歩きます



であいの森、何に出会えるのかキョロキョロして歩いてると、ボスがなんか蹴飛ばした!

ん?


赤い・・・キノコ? とてもアヤシイ姿

まわりを見ると他にもいろんなキノコが

こんなデカイのも


であいの森・・・出会えたのはいろんなキノコ・・・ココはキノコの森でした・・・


キノコで終わるのもナンなんで
小さい池のほとりに咲いてた花とボス


アヤメなのか?カキツバタなのか?ハナショウブなのか?わからないケド・・・

コメントの投稿

非公開コメント

涼しそう~♪

1枚目の写真好きです! ボスくん可愛い♪ (*^。^*) ポチ☆!

それにしても素敵な渓流。いいな~。涼しそう~。
写真を見ているだけで涼しい風が吹いてくる感じです。
わんこが飲んでも大丈夫そうなキレイな水もうれしいですね。

水を飲むときのベロの写真、よく撮れましたね。
テレビで初めて見たとき、わんこのベロって器用なんだなってビックリしました。

ふらふらさんのブログ見ると行きたいところがどんどん増えます。
山もいいけど川もいいな~♪と思いました。

No title

魚帰りの滝!!
昨年、紅葉の時期に行ってきましたが本当に綺麗でした♪
しかも『出会いの森』にも行って来られたのですね^^
キノコとの出会いで、、、大笑いでした(^◇^)

しかもボス君の顔より大きいキノコ!
ビックリでした~(^○^)

べろなが-い

ボスのベロ長~いv-12
へぇあんなふうに水飲んでるんだe-317

森林浴いいなv-238 とっても涼しそうです

とっても素敵な滝v-426
ボスと滝・・・絵になるねv-424

きのこにはびっくりv-433
いろんなのがあるものなんですね
食べれないのが残念(笑)

花雪の母さんへ

ポチ☆ ありがとうございま~す
渓流はイイです~ 魚釣りしながら1日ずっと過ごしたい~

犬のベロは不思議ですよね
裏側に曲がったり、伸び率もスゴイし

わが家もみなさんのブログのお出かけ情報を参考にしてますよ~
暑い日はやっぱり水辺が良いですね~

そらママさんへ

滝に行ったのは偶然でしたが、であいの森はブログの記事が記憶の片隅?にあって足が向きました~
コメントいただいて、そらママさんのブログで見たのを思い出しました~(記憶力が低い・・・)
良いトコロですよね~ でもやっぱり紅葉の季節のほうが良さ気です

キノコいっぱいでした
詳しくなると楽しそうですが、キノコは未知の領域です

ベルママさんへ

犬の水の飲み方オモシロイですよね
ベルちゃんは飲み方違うかも~ 水に顔突っ込んでるし

暑い日中は標高たかくて日陰と水辺のあるトコじゃないと遊ばせられませんね

キノコ図鑑で見ると毒キノコではなさそうですが・・・コワイですね・・・

かなりよさげな渓流

いい感じの川!
泳ぎたーい!(人間も!)

あのキノコは食べちゃイカンですねえ

ゆきまおさんへ

キレイな渓流でした
ただ釣り人が多くて場所を選ばないと気まずい雰囲気になってしまいます
ゆきまおさん地方も良い川たくさんありそうですね

やっぱりあのキノコはダメですか~
キノコの世界は深いのでコワくて入り込めませんね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター