デザート - ボスとシーナとふらふらふらっと

デザート

6月のコト




今年、わが家の鉢植えのジューンベリーは豊作だった
DSC004586 (1)


といっても、収穫して食べるわけではない・・


実がなって、そのまま放置しておくと、これぞ食べごろッて時に、野鳥がやってきてキレイに食べていく


食べてる現場を見てないので、正体はわからないけど、たぶんムクドリ


ジューンベリーを完食されたコロ、他の鉢植えに紛れて、桑の実がコッソリ色づいてたので、


次のメニューとして、玄関先に出しといた
DSC004672 (1)


桑の実はちょびっとしか実ってないので、スグに品切れに・・


物足りなかったかもしれませんね~


しかし、ご安心ください・・


も少し先ですが、次のメニューはガッツリ食べていただける、ビワでございます
DSC004673 (1)


ビワが終わったら、次は年々ショボイ実りになってる、ブルーベリーとブラックベリーかな


今年は謎のフルーツ、ポポーとフェイジョアが花をつけたので楽しみですが、コレは家主が食べたいのでダメです
DSC004406 (1)


しなびたフェイジョアの花
DSC004670 (1)



それと夏の間に実るであろうイチジクも収穫して食べるので、暑い時期は野鳥様メニューは品薄ですな



今はまだ小さく緑色ですが、秋のメニューにはアケビがありますので、どうぞ♪
DSC004671 (1)



と、いう感じで、デザートを取り揃えてるので、


野鳥のみなさん、わが家の庭の害虫なんかも食べていってください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー♪
今度じっくり、見てみようっとw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ヘタのヨコズキで、果樹がいくつかありますが、なかなかウマく育ちませんねー
アケビに関しては近頃よく実ってるので、鳥が種を周辺にまき散らしてるコトでしょう
こてつさん宅でもアケビの芽がでてるかもしれません・・

No title

こんにちは🌷

野鳥じゃないけど・・🐦
ワタシそちらの申し出を嬉しく思い・・
頂きにあがりたい(笑)

太っ腹だね ふらふらさんって・・🎶

maximus1さんへ

maximus1さん、ど~もです
ビワの実はすっかり食べごろなんですが、なぜか売れ残ってマス
ベリー類の人気には勝てないようです
やはり、鳥達には赤とか紫色のほうが魅力的なんでしょーか

太っ腹なんですよ・・・ メタボが改善しなくて・・・(TmT)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター