空いてる - ボスとシーナとふらふらふらっと

空いてる

22日(日曜日)のコト



この日はボスさんを連れて動物病院へ
DSC004677 (1)


夕方近くに行ったら、病院は思いのほか空いてた


で、いつもなら外で長い順番を待ってるのだけど、せっかくなので中で待つ


しばらくはオトナシクしてたのに、奥の方から小型犬らしい悲鳴?が聞こえてきてから、落ち着きを無くすボス・・


オロオロして挙動不審・・


座ってる飼い主に飛びつき連発してコマッタちゃんに・・・


ちょっと恥ずかしいので、外へ出ようと思ったトコロで診察室へ呼ばれた


今回は血液検査だけ


春のワクチンの時に行った血液検査で、肝臓の数値が正常値から外れてた


で、2週間分の薬を飲ませて検査したら、数値は改善されてて、ひと安心


さらに2週間投薬後、2週間の間をおいてからの、この日の検査


結果はバッチリ


ヨカッタヨカッタ


『心配するほどではない』と言われても、正常値からどんどん外れていったら心配ですよねぇ


この飼い主の杞憂のせいで、オヤツのジャーキー&アキレスが永久追放になったのは、ボスにとっては悲劇か・・


病院を出てから、時間あったので、ドライブする


のと里山海道のPAにできたドッグランへまだ行ったコト無かったので、偵察に
DSC004678 (1)


ランの入り口にいきなり登場したスバラシイ設備


しかし、都合よくポールで用を足してはくれないですな


先客に『わさお』風のワンコがいたケド、ボスと入れ替わりで出て行ってザンネン・・
DSC004679 (1)


そのかわり、柴ちゃんに追いかけてもらう
DSC004680 (2)


このリードフックはイイですな
DSC004682 (1)


ランの偵察を終えて、スグ横の砂浜へ下りてみる
DSC004685 (1)


あいにくの空模様


道路が近いのでノーリードにはできないケド、しばらく砂浜サンポする


大きなイカの甲
DSC004686 (1)


子供の頃、拾ってインコにあげてたなー


なんていう貝なのか?卵くらいの大きさのがイッパイ打ち上げられてた
DSC004687 (1)


20分ほど砂浜サンポしてPA をあとにする
DSC004688 (1)


湧き水を汲んでから帰宅~
DSC004690 (1)


帰宅すると、ハナミズキの枝をカジリまくってるカミキリムシ夫婦?を発見!
DSC004691 (1)


む~ん、同じヤツかわからんケド、何度追い払ってもやってきますな


葉っぱをカジルくらいならいいんやけど・・樹を枯らすのは困りモノ・・


今度会ったら・・抹殺するしかないか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの坊主も石ができるのでジャーキー、アキレスは5年ほど与えておりません;
動物を飼うってやっぱ大変ですなあ~

No title

カミキリムシ・・・
虫としては、スタイルいいし、デザイン??(姿形)も、
かっこいいナァ~~などと、関心してしまいます。
(でも、虫はきらいです!!)

カミキリムシをみたら、雷が鳴る。ときいたことがるので、
もっと、嫌です。

抹殺してください!!


先日、玄関先に、巨大なムカデをみました。
ムカデも、夫婦でいるというので、もう1匹どこかにいるのではと、毎日ヒヤヒヤしてます。

これからの季節は虫と遭遇する機会がおおくて、気が重いです・・・・

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おおっ、結石ですか、ずっと深刻ですね
うちは留守番の時間が長く、オシッコを我慢させてるので、人ごとではないですが・・

ミルさんへ

ミルさん、ど~もです
小学生レベルの精神年齢なので・・・
おっ、カミキリムシ!、カックイイ~ と、なってしまい、なかなか退治できないんですよね~
しかし、ボスに危害を加える虫の退治には迷いは無いです!
蚊とダニだけですが・・・

ミルさん地方も意外と自然豊かなんですね
ムカデは早く退治できるといいですね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター