避暑サンポ - ボスとシーナとふらふらふらっと

避暑サンポ

26日(土曜日)のコト




朝、寝坊した・・


目覚めると、太陽がサンサンと照りつけてた


コレじゃボスの朝サンポができん・・


ボスさん、今日の朝サンポはナシです~


っていうのは申し訳ないので、涼しいトコをもとめて出動デス


9時ごろ出発したけど、その時点で車の外気温計は37℃!


向かったのは御嶽山・・というか開田村


途中、高速を下りたトコで、寄り道
DSC005010 (2)


ヒサビサに『白かびソーセージ』ゲットです


走り慣れた快走路で開田村へ


サンポできそうな場所を探して、しばしウロウロ


距離は短いケド、良さ気なジャリ道を発見し、ボス開田村サンポ開始~
DSC005011 (1)


思ったほどじゃないけど、やっぱり涼しい♪


リュックに水を入れて歩いたけど、ワキに水流れてて要らんかった
DSC005013 (1)


ジャリ道を歩ききってから、途中にあった滝へ下りる道へ入ってみる
DSC005020 (1)


滝に到着~
DSC005023 (1)


涼しい~


ジンワリと濡れるけど・・


ボス、ベロ出っぱなし
DSC005031 (1)


お気の毒なレンズに合掌
DSC005033 (1)


ついて来れなくて、ぴーぴーいうヤツ
DSC005038 (1)


滝でヒンヤリしたけど、帰りの登りでまた暑くなる・・


ちょっと移動して、別のジャリ道へ
DSC005047 (1)


標高が少し高くなったので?さらに涼しいジャリ道をテクテク
DSC005049 (1)


ボスさん、少々ストライキがあったけど、ソレを乗り切ると、やる気満々でズンズン歩く


眺めイイ
DSC005052 (1)


でも、御嶽山の山頂付近は雲の中
DSC005057 (1)


マッタリするのにピッタリなリフト乗り場?降り場?に到着
DSC005062 (1)


日差しは強いけど、日陰にいれば、そよそよと風があって超快適♪
DSC005065 (1)


ゴロンと寝転がって、ゆっくり回る風速計をぼんやりながめてると、睡魔がやって来る・・
DSC005067 (1)


で、しばらく寝る


ボスもでろ~ん
DSC005076 (1)


青空をバックに黒毛を眺めながら昼寝するのも悪くない
DSC005079 (1)


抜け毛の多い季節、ボス毛つまんで抜いてると、迷惑そうな顔
DSC005080 (1)


ふて寝
DSC005082 (1)


ヘリコが飛んできて、山頂あたりをアッチ行ったりコッチ行ったり・・


なんかヤな感じ・・誰かケガでもしたんかなーと思いつつヘリコを眺めてた


雲の中を飛んでるように見えたけど、山頂は雲の上なんかな?


乗鞍岳のテッペンはすっぽりと雲の中のようにみえる
DSC005068 (1)


太陽が御嶽山のむこうに隠れたので、ボチボチ下山する
DSC005086 (1)


誰もいないと思ってたのに、フキ採りのオバちゃんがいて、ちょっとビックリ
DSC005087 (1)


軽く御嶽山の麓をドライブしてから帰路につく


帰り道の高山でいつもの晩ゴハン
DSC005089 (1)


スーパーでご当地モノを買い出しして帰宅
DSC005095 (1)


やっぱ暑~い夏は高原で過ごしたいものですな


下界とは10℃以上気温低かった



少し前に道路にウジャウジャだったケムシ達、スッカリ大人になって夜の街灯に大集合・・


高速では、照明の下を通るたびにプチプチプチ・・・


マイマイガ~


バイクじゃなくてヨカッタ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この道はRaidで走るのも楽しそうですね。
RTじゃムリだなー
涼しくなったらこっち方面もいいですね。
東のルートに入れておこう(^_^)v

Kachi//

No title

今週末やっと乗れるー
アタシらは街灯のない峠道オンリーなんでw

毛虫はゾンビで全滅かと思ってたけど生き残ってるって自然には勝てませんなー;

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
1つめのジャリ道は雰囲気はイイんですけど、バイクだとアッという間に終了なんですよー
2つめのは残念ながら車両は進入できないトコです
御嶽山周辺は舗装林道たくさんあって、1日グルグル走り回れそうです
紅葉の季節が待ち遠しいですねぇ

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おや?お盆休み、平日は拘束ですか?
なんかよくわからん天気ですけど、晴れるとイイですねぇ

闇の峠道・・ソレはソレで危険イッパイでしょ
逃げる気ゼロのマイペースなアナグマとか、同じ進路に逃げる野ウサギとか・・

大量発生の後に大量死なんてウマクできてますよねー
さらに全滅しないトコロもウマクできてるんですねぇ
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター