避暑読書 - ボスとシーナとふらふらふらっと

避暑読書

3日(日曜日)のコト




夏らしく・・暑い日曜日・・・


と、いうことでボスと涼をもとめてお出かけ


行き先はお手軽に馬場島


ソコソコな標高と豊富な水量の渓流が流れてて、涼しいハズ


オマケに景色も涼しげだし


ルート上に前々から気になってた場所が
DSC005103 (1)


だだっ広い敷地の中にある廃墟チックなトコ


こんなのがいくつか列んでてナカナカそそられる



馬場島に着くと駐車場はイッパイ


テキトーに車を停めたら、とりあえず川へ下りれる場所探してテクテク
DSC005104 (1)


ボスさん、思いのほかノリノリで川のほうへズンズン進む
DSC005108 (1)


劔岳から流れるミネラルウォーターはウマイ?
DSC005110 (1)


チョット深くなると進めなくてオロオロするヤツ
DSC005117 (1)


水の中で指全開~
DSC005121 (1)


水飲んで足先を冷やした後は、芝生の広場へ
DSC005132 (1)


みどり鮮やかな芝生が気持ちよさ気ですが、日当たりのイイところはやや暑い・・


試練と憧れ
DSC005134 (1)


自分的には試練には耐えられないので、憧れるだけにしとく・・


ステキな山に登るより、ステキな山を眺めるだけで満足する・・


無事帰るのカエル?
DSC005135 (1)


水が流れてるとチェックせずにはいられない
DSC005136 (1)

コチラも澄んだ流れの立山川


下界よりだいぶ涼しいけれど、日向を歩きまわってるとボスは熱くなる


で、サンポはホドホドにして、木陰で休憩
DSC005142 (1)


コンビニおにぎりで軽く昼ゴハンにする


いくつかあったベンチがみんな日当たり良好だったので、木陰の岩の上でマッタリする
DSC005148 (1)


昼寝でもしたいトコだけど、さすがに岩の上ではムリ


で、読書して過ごす


風が涼しい♪


難点がひとつ・・


活動が活発なアリンコがイッパイ・・


ジッとしてると、いつの間にか身体に取りついてる・・


読みかけで持ってきた文庫本を読みきったので、岩の上から離脱


雲のせいで日差しも弱くなってたので、少し周辺を徘徊する
DSC005152 (1)


再び川へ下りる
DSC005171 (1)


ボス、7歳にして水でお腹を冷やすコトを覚えたか? たまたま・・


雲が多くてチョット残念
DSC005172 (1)


スケスケな早月川の流れ
DSC005173 (1)


発電所から出てくる水も魅力的な色してる
DSC005175 (1)


劔岳は雲の中で見れなかったけど、涼しくダラダラと過ごせて満足


あとはのんびりと金沢へ帰る


立山町で『ノボリ』に誘われ直売所で『モモ』を仕入れる


そして、富山市内に突入し、『鱒寿し』ゲット


街中で祭りのための交通規制と路面電車の接近に少しオロオロする


いつも遅い時間に行くので、狙ってたお店の鱒寿しをナカナカ買えない・・


晩ゴハンに、と思って鱒寿し買ったのに、とあるお店をフト思い出し、誘惑に負ける


鱒寿しは明日食べればいいか・・と、富山市の街ハズレのお店へ


島田食堂でチョット早めの晩ゴハン
DSC005178 (1)


ウワサに聞いてた『コップにスプーン』


オムライスも唐揚げもウマ~イ♪


一瞬、ボリュームにビビったけど、なんとか完食出来た


けっこうツボにハマり、他のメニューも食べてみたい


次はチャーハンを食べてみたい


けど、またオムライスと唐揚げを注文しそう・・


モモと鱒寿し
DSC005186 (1)


早いかなと思いつつ、我慢できずにモモ食べたら、やっぱり少し固かった


でも、甘さ控えめのサクサクでウマかった


モモ、半分以上食べたボスさんも満足なお味だったみたい

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいもの列伝ブログ

「おいしいもの列伝」は、花雪家にとってはこちらの「ふらふらふらっと」ブログなのです。島田食堂さん、よさげですね。早速食べログで調べたら、巨大なオムライスで有名なお店のようで。さすがに枕ほどもあるオムライスはムリです。いずれ普通サイズにチャレンジしてみたいと思うものであります。

ボス君の水中で指全開の手がカワイイっすね。

花雪父さんへ

花雪父さん、こんばんは
島田食堂さんのような大衆食堂なお店は落ち着きますね~
オムライス並でも食べごたえ十分だったので、超特大は異次元サイズでしょうね

いつまでたっても水遊びできないボス、花雪姉妹に弟子入りさせたい・・

次ネタも花雪ブログとほのかにリンクしそうな予感・・・(笑)

No title

今年は中山に登ってみようか、とおもってますが・・・
番場島の写真を見るとはやく富山に帰りたいなあ、と思いますわ。

あと島田食堂ってどこのことかなと思って調べたらなんだここか(爆
近くで仕事してた時に通ってましたわ、有名だったんですね~

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
中山イイですねぇ
自分もまた登りたいです
ジモティにとっては庭のようなものみたいで、みなさんサラリと登られてますね
あり?将来的には富山に?
島田食堂、地元民が通うトコは間違いないですね

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター