ガッカリ×2 - ボスとシーナとふらふらふらっと

ガッカリ×2

10日(日曜日)のコト



各地に被害をもたらした台風ハーロンがやってきた日


全国的に悪天候なので、雨から逃れることはできない


引きこもりな日曜日になりそうだったけど、もしかしてチャンスかも・・と思い、街へ出かけてきました


ふだん街へは行くコト無いけど、21世紀美術館で行われてた『木梨憲武展×20years』を見たかったから


まずは、県立美術館へ行く・・
DSC005187 (1)


『ロイヤル・アカデミー展 華麗なる英国美術の殿堂』とその他の展示を見物~


ゲイジュツのコトはサッパリ解らないケド、観るだけならだれでもできるので楽しんできました


コッテリな西洋の絵画を観た後、日本の古い絵やヤキモノなんかを観るとホッとしますな・・


メチャ混んでるフウの某有名菓子職人のお店を横目でみながら県立美術館を後にする


雨、降りそで降らない空模様


テクテク歩いて、21世紀美術館へ


中へ入った瞬間、ヤバイ予感が・・


台風の日だから、空いてるかも♪ なんて思ったのが大間違い


ノリタケ展には長蛇の列が~
DSC005191 (1)


チケット売り場ではソコソコの行列だったケド、展示エリアに入る行列がズラ~っと・・


丸い建物の外周3分の1ぐらい列がつながってた


行列を観た瞬間、ノリタケ展をあきらめる


全体的に混んでるので、その他の展示を観るのもやめといて、


とりあえずプールだけは見物しとく
DSC005192 (1)


ガッカリしつつ、おなか空いたので近くの洋食屋さんへ
DSC005193 (1)


名物らしい皿カツ丼を食べた


おいしかったけど、想像してたより、お上品?で、物足りなかったかも・・


食後は少し歩いて、近くのリニューアルした公園へ行き、『ふ~ん・・』と素通り・・


中には入ったコト無かった、『しいのき迎賓館』へ
DSC005197 (1)


特別な思いは無かったケド、ウマイこと造ってありますねぇ


クラフト展をヒヤカシて
DSC005199 (1)


外に出たら雨が降り出してきた


せっかくなので、『菱櫓』でも見物しとこうと思い、雨に濡れた石垣を眺めながら金沢城公園へ


が、途中から雨は本降りになる・・


雨でヒマワリもしんなり・・
DSC005204 (1)


膝から下ビショ濡れになりながらたどり着くと・・
DSC005206 (1)


まさかの閉鎖・・


台風それてるのに・・雨降ってるだけなのに・・


ガッカリ


土砂降りの石川門を眺めながら撤退する
DSC005207 (1)


菱櫓はまたそのうち・・ホドホドに天気の悪い日にでも・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

21世紀にしろしいのきにしろ品物はたくさん造りましたが完成してからは入ったこともないです。

アタシにとって片町界隈はほとんど足を踏み入れたことのないミステリースポットでありますw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おおっ、どちらも凝った造作がありそーですねー
完成品を愛でといた方がイイんじゃないですか

ワタクシも市街地は不慣れな場所なので、観光客気分でフラフラしてます
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター