リハビリ - ボスとシーナとふらふらふらっと

リハビリ

23日(土曜日)のコト



ほぼ1年ぶりに復活した1100S


今年初出動デス


ひさしぶりなので、近場で肩ナラシ?足ナラシ?腰ナラシ?


イチバン慣れないといけないのは、イグニッションキーの位置とウインカースイッチか


R304で五箇山方面へ


あんドーナツ屋でお買い物
DSC005239 (1)


近くの道の駅で朝ゴハン
DSC005241 (1)


タイミング悪かったのか、道の駅にはバイクいなくてチョット寂しい風景


いつもはガラガラのR156、この日はなぜかクルマが多め・・・


白川郷からはR360で山越え~のハズが・・アリ?
DSC005242 (1)


観光バスのオシリにくっついて走ってたら、途中の通行止めの案内を見逃してた・・


こないだの大雨で閉じたままみたい


しかたなくR156 を進む


白川郷を抜けると、R156 はガラガラで快適♪


R156からR158へ、飛騨清見インター近くで卯の花街道へ


この道もいつ走ってもガラガラ~


途中の道の駅も閑古鳥が鳴いてる・・


飛騨古川のR41に出たトコロでガソリン入れとく


飛騨国府へ向かい、山道に入る


途中、なんで岩に布がかかってるんだろ?と思ったら、石仏らしい
DSC005243 (1)


ススキの穂が出てて、チョット秋の気配を感じたりもするケド、まだ緑が濃いですな
DSC005246 (1)


山を越えて上宝へ出る
DSC005248 (1)


毎度スケスケな流れの双六川を眺めつつ有峰湖へ向かう
DSC005249 (1)


山之村牧場でウサギと戯れる
DSC005257 (1)


ソーセージを調達したら、クネクネ走って、有峰林道へ


料金所へ行くと、遅い時間だったから?油断して持ち場を離れてたおっちゃんが走ってくる


『気をつけてね~』と2回言われる・・


そんなに危なそ-に見えたか・・?


料金所を後にしてしばらく走ると、道路の真ん中に両手ですくったくらいの石コロの山が!


危ねーなー、こんなトコに石コロ積むなよ~と、思ったら、熊のンコでした・・


堂々としたミゴトなブツを道路のど真ん中に・・さすが有峰のクマですな


湖畔のクネクネ道にお腹イッパイになりつつ有峰ダムに到着
DSC005259 (1)


山には雲がかかってて、見通し悪かった


ので、薬師岳の登山口方面への偵察はやめて下界へ下りる


いっつも工事してる有峰林道、やっぱり工事してた


立山博物館に寄りたかったけど、時間遅くてダメ~、次の機会に


かわりに、隣の雄山神社を探る
DSC005264 (1)


境内は静かでナカナカ良い雰囲気
DSC005268 (1)


遠くから見たら、なんで黒豚に子供が?って思ったら、クマですね
DSC005269 (1)


イロイロとアレですな・・


杉の巨木がステキです
DSC005271 (1)


神社をでて、缶コーヒーで休憩してから、称名滝方面へ走る


対向車線は立山観光から帰るクルマで交通量が多い


一般車両が走れない立山有料道路
DSC005278 (1)


よくあんなトコロに道を造ったなぁと思う、崖にへばりついてる道路


悪城の壁は雲がかかって、雰囲気でてる
DSC005274 (1)


後は帰るだけ


夕暮れ時、チョット高いとこから夕陽を眺めようかと、元スキー場の公園へ行こうと思ったら、


なんだか、車イッパイで交通整理してたり、


田んぼ道に車停めてバーベキューしてたり、


カメラを三脚にセットしてるヒトいたり・・


どうやら、向かった先では花火大会があるらしい・・
DSC005281 (1)


あきらめて素通りする


ほどなく陽もくれて暗くなる


暗闇はなるべく走りたくないので、あと30㎞くらいのトコで高速道路にのって帰宅する


この日の収穫は、トチ餅&あんドーナツとソーセージ
DSC005284 (1)


チョット遅い時間のスタートだったので、寄り道できなかったケド、カラダを慣らすのにはちょうど良かった


チョロチョロと気がかりなコトはあるけど、復活させたからにはたくさん乗りたいですな


お天道さま次第だけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sくん、復活おめでとうございます(*^_^*)
ベストシーズンに走り出されましたね〜
これでRaidくん以上に遠くまで足を伸ばせそう。
今後の記事も目が離せませんね(^。^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
なんかズルズルと時は過ぎて8月になってしまいました
これからいい季節なのでシッカリ乗りたいですねー
しかし乗れば乗るほどイロイロ消耗するわけで、諭吉さんとは長いお付き合いはできません・・
遠くはSで、近場の細道はレイドで、と両立できたらいいなぁと思います

No title

天生通行止めかあ、あの日のままなんでしょうw
ともかく復活おめでとうございます。
ガソリン代も頭痛いけどタイヤ代も馬鹿になりませんよねー
前後でタイヤだけで4万円・・・・
もしかして手組??

○○さんへ

あり?こてつさんかな?ど~もです
昨日も天生峠は通行止めだったので、ヒドイんですかねぇ
夏の陸事行きは避けたかったけど、空いてるタイミングで行けたのでヨカッタです
近々で必要になりそな出費はタイヤですねー、4万オーバーは痛い・・
組替えはハンドパワーです・・レバー使いますけどね・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター