未知との - ボスとシーナとふらふらふらっと

未知との

24日(日曜日)のコト



暑くて日中に活動できない夏場は、ボスさんの運動量はカナリ少ないと思われる・・


しょっちゅう標高の高いトコへ出かけるワケにもいかないし


暑さのピークも過ぎた感がある8月後半、近場の涼しそうなトコでボス散歩してきました


向かったのは、チョイチョイ来てる白水湖


ダム横の林の中をサンポする
DSC005285 (1)


クルマの温度計では21℃で、やっぱ涼しい♪


ボスもゴキゲン・・なハズ・・
DSC005290 (1)


目つきが怪しい・・
DSC005292 (1)


8月はよく雨降ったので、キノコがボコボコ
コンバイン3


キノコの知識は無いので、収穫するワケじゃないけど探して歩くのは楽しい


しかし、オレンジ色のヤツは初めて見たケド、どー見てもアヤシイ


デカイ倒木で通行止め
DSC005294 (1)


水の流れる音が聞こえるので気になるボスさん
DSC005295 (1)


ソッチは崖なのでキケンです


林の中でのサンポのあとは、湖の方へ
DSC005299 (1)


あいかわらず湖の色は青い


雨がたくさん降ったあとなので、漂流物が多いですな
DSC005300 (1)


水際へ下りて、水分補給と足先をチャプチャプ冷やす
DSC005304 (1)


登山口をチェック
DSC005305 (1)


湖に流れ込む沢に降りて、またチャプチャプと
DSC005308 (1)


シッカリ歩きまわってから、白水湖ロッジへ


ロッジ手前で繋がれてたワンコ
DSC005313 (1)


ボスはチョット鼻先を交えただけで、あとは知らんぷり・・
DSC005314 (1)


ロッジの看板犬のてん君は、あいかわらずの熱烈歓迎ぶりで?ずっとワンワン・・


とうぜんボスさんはドン引きで、近寄れず・・


しかたなくボスをロッジのカゲに繋いで、飼い主だけてん君の方へ浮気しに行く・・
DSC005315 (1)


静かな山暮らしなので、遊びたくてしょうがないのでしょうね


てん君はとてもハイパー、相手してると傷だらけになります・・


でも、とてもカワイイのですよねー


ビックリなのは、てん君に相棒?ができてた
DSC005316 (1)


で、さらにビックリだったのは、アイリッシュウルフハウンドとバーニーズのMixらしい


お母さんがバニとのコト


そーゆー組み合わせがあるんですねぇ


ぱっと見はバーニーズを感じないですが・・・


うっすら出てる茶色毛がバニなのか?


まだおこちゃまなこの子、とてもシャイで近づくとデッキの下に隠れて出てこない


このへんはバーニーズの血なのかな?


で、ロッジの管理人さんが呼んだら出てきた


一度触れ合うともう大丈夫、とても人なつっこいデカイおこちゃまでした
DSC005319 (1)


ボスも来ればいいのに・・通じ合うものがあったかもしれない・・



雨がパラっときたので、帰る


帰り道、道路を横切る若いカモシカ~
DSC005326 (1)


一瞬、ロッジのアイリッシュウルフハウンドの子かと思った・・


紅葉の時期にまた行きたいですな、白水湖


次はボスさんが勇気出してくれるコトを願う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター