だれ? - ボスとシーナとふらふらふらっと

だれ?

26日(金曜日)のコト




朝のボス散歩のあと、庭のパトロール


イチジクの木に常連さんが
DSC005502 (1)


何度追い払ってもやってくるねーカミキリは・・


完全に狙われてるイチジクに将来はあるんでしょーか


1週間ホド前は開いてなかったアケビの実もパッカリと
DSC005503 (1)


まだ鳥は食べに来てないようですな


家主も食べないのでこのまま放置


今年も食べないアケビがイッパイ実ったワイ・・とアケビのツルを眺めてると、なんか不自然な茂みが・・
DSC005505 (1)


ん?なんかいる・・


だれかが巣を作って暮らしてる・・・


違う方向からのぞいてみると、目があった
DSC005506 (1)


たぶんキジバトですね


ときどき庭で目撃するし、リビングに居ると外からデデッポーポーって聞こえるコトがある


巣の上にジッとしてるので、卵を抱いてるのかも


天敵はいないと思うけど、無事に育つとイイですな


でも、アケビの季節は食べに来る他の鳥が気になって、親キジバトは落ち着かないかも


逆にキジバトが幅を利かせてて、他の鳥が近寄れなかったりして?


イヌとキジ(バト)・・・あとはサルが加われば、桃太郎のお供コンプリートか・・・


はっ!自分が申年でサルかっ


桃太郎はだれ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梨や林檎、蜜柑を庭に植えて実がなるようになったら桃太郎さんになってあげてもエエですw

No title

すごい!お供コンプ!
主役の座を狙いに行きたいとこですが、
私が行くと犬やら猫やらふえるのでやめとこう。

日曜に大型犬会しますがボスくんも来ませんかー?

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
残念ですね、わが家にはそのラインナップはありません
こてつさんの鬼退治への道筋は険しすぎて、ついて行けない・・・(笑)

スノウさんへ

スノウさん、ど~もです
キジ(バト)は『勇』らしく、台風ニモマケズ、しっかりアケビ棚に居着いてます・・
スノウさんはすでに、お供を従えてますから鬼退治に行けますよね(笑)

日曜は午前中ですよねー、ヤボ用があり行けないんですよー
行き先が福井方面なので、帰り道に寄り道して、
みなさん解散した後のドッグランをコッソリ偵察するかもしれませんが・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター