このタイミングで - ボスとシーナとふらふらふらっと

このタイミングで

5日(日曜日)~10日(金曜日)のコト



R1100Sが夏に復活した時から、ほのかに不安があったタイヤの残量・・


衝撃の御嶽山グルっとツーリングから帰ってきたら、タイヤの溝がサヨウナラ・・
DSC005586 (1)


も少しバイクを倒して走れたら、もちょっと長持ちしただろうにね・・・
DSC005594 (1)


コレだと、せっかくのサイドの柔らかいコンパウドを使えてないのかも


なんて思いながら写真撮ってたら気付いた・・右側のほうが減ってる


なんでかな~?


ビビリ男がこんなタイヤを見たら、もう乗れません


バイクシーズンも終盤になったこの時期、Sはこのまま冬眠させるか・・


な~て思ったりしたけど、けっきょくポチリと・・
DSC005602 (1)


銘柄も、前と同じ『2』にしようか、最新の『4』にしようか悩んだあげく、無難に?『3』を購入


ナニかと話題になるトレッドパターンですが・・


リアタイヤは、星座ですか? ぐらいですが・・


フロントタイヤは、スタッドレスタイヤ?ハモの骨きり?アルマジロ?ダンゴムシ?仮面ライダーV3?と盛りだくさん♪
DSC005604 (1)



買ったからには、サクッと装着して、残りのシーズンいっぱい走らないと


で、夜な夜なタイヤ交換の日々デス (ヤル気が続かないので、毎日チョットづつの作業デス)


車体からホイールを外す~
DSC005607 (1)


次の日、ホイールからタイヤを外す~
DSC005616 (1)


また次の日、新しいタイヤを組んで、エア充填~
DSC005621 (1)


夜中の作業、『パコ~ン、パコ~ン』とビートのあがる音が響き渡り、ちょっとアセる・・


またまた次の日、念のためクルクル回して~
DSC005626 (1)


さらに次の日、車体に取り付けて、タイヤ交換終了~


残りのシーズン、どれだけ乗れるだろーか


秋がアッという間に終わりそうな2014年


とりあえず、直後の週末は乗れましたが・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のRTも右側の方が減りが早いですね。
しかしあれですか、コンプレッサまでお持ちなんですね〜
皮むきはどちらまで行かれるんでしょうね。
記事が楽しみ(^。^)

Kachi//

No title

PR3は雨や泥に関係なく食いついて良いタイヤでしたが3000kmでお亡くなりに・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フロントは持ちもグリップも上々でアタシもお気に入りです♪
フロントPR3でリヤがPR2が最強ではないか、と思ってましたがやっぱここは前後4で人柱になって欲しかったですw

廃タイヤ、どうされてます?

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
おお、やはり右側が減るんですねー
コレはRシリーズの特性ですかねぇ
コンプレッサーはココで暮らすようになってスグ、迷うことなく導入しました
安物ですが、重宝しますよ
皮むきは白馬方面へ行きましたが、軽いハプニングで予定通りに走れませんでした

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
3000㎞ですか・・
そんな短命では困りますねぇ
でもその分、シッカリ食いついてるってコトですね
PR4は思ったより、3との差額が大きくてやめときました
あと、スタンダードのPR4に、リア用のサイズが無かったし・・

廃タイヤは、会社の廃棄物と一緒に処分してもらってます
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター