キセキ - ボスとシーナとふらふらふらっと

キセキ

11日(土曜日)のコト



チビリチビリと作業して前日に終了したR1100Sのタイヤ交換


シーズン終了も見えてきたこの時期に、ニュータイヤを装着したからには~


乗れる時にシッカリ乗っておかなくてはなりません


というコトで、いつぞや走りそこねた道へ、紅葉狩りをかねて行ってきました


白馬方面へ


北陸道を走り、毎度のように有磯海SAでコーヒー休憩


イイ天気で最高のツーリング日和~♪


のハズがっ!


有磯海SAをでて、朝日インターを過ぎ、トンネル地帯に突入ってトコロで、ポケットに財布が無いことに気づく・・


どうやら、チャック締め忘れたポケットから走行中に財布を吹っ飛ばしたみたい・・


とりあえず糸魚川インターのNEXCOさんの事務所で、お願いして探してもらうも見つからず・・・
DSC005627 (1)


ツーリング中止・・ドヨ~ンとした気分で家路につく・・・


な~んて気にはなれず、戻って自力で捜索


それなりのスピードで走らなければならないので、無理かと思ったケド、奇跡的に路肩に落ちてる財布を発見!


高速道路では、やむを得ない場合を除き駐停車禁止なので、フォースのチカラで財布回収・・


だいぶ時間をロスしたけど、なんとかツーリングを続けられます


とりあえず、大仏さんに財布との再会を感謝して?
DSC005629 (1)


前に走りそびれた、蓮華温泉へつづく道へ侵入する


初めはホドヨイ快走路かと思ったけど、すぐにフツーの舗装林道に・・


そして、中間地点くらいにある白池(しらいけ)に到着
DSC005631 (1)


なかなかキレイで静かな池でした
DSC005634 (1)


さらに登って行くとだんだん紅葉も濃くなってきた
DSC005638 (1)


緑の中にポツポツ紅葉があるのもイイですな
DSC005642 (1)


ヤッホー♪
DSC005644 (1)


紅葉キレイだと思うけど、もう葉っぱがない木もあるので、終盤だったのかな?
DSC005645 (1)


キョロキョロふらふら走ってたら終着点に
DSC005647 (1)


蓮華温泉は、勝手にヒナビタ山小屋をイメージしてたけど、立派な山小屋でした・・
DSC005648 (1)


駐車場もイッパイだったし、想像よりニギヤカなトコロでした


魅力的な温泉があるようですが、スルーして先を急ぎ下山します


駐車場で懐かしいバイクを見つけてパチリ
DSC005649 (1)


眠れる愛車FZ400Rと同級生的なバイク


登ってきた道を戻り、R148を白馬へむかう


白馬で早めの晩ゴハン食べて帰ろうかと思ったけど、


目当てのお店が準備中で、夜の部が開店するまで30分ホドある・・


ジッと待ってるのも、他の店を探すのもアレなので、黒菱林道で時間つぶしするコトに


林道を登り切ったあたりでは紅葉はもう終わりがけ
DSC005650 (1)


太陽は山のカゲに隠れてしまい景色の色がうすい・・ 
DSC005655 (1)


だいぶ日が短くなってるウエに、山間部の夕暮れは早いですな
DSC005660 (1)


あ~っという間に山の影がむこうの山にかかっていく
DSC005665 (1)


クネクネ道をガンバって走ったつもりでも、タイヤのサイドはぜんぜん使えて無いのがカナシイ
DSC005668 (1)


林道を下って、お店に戻ると、ちょうどイイ時間かと思ったのに、けっこうお客さんイッパイでアセる・・


ひとつ空いてたカウンター席に潜り込み、なんとか晩ゴハンにありつけた
DSC005672 (1)


お腹イッパイになって店を出ると、すっかり真っ暗け


日が暮れると空気もヒンヤリ


糸魚川でセルフのガソリンスタンドを探して、インターを通り過ぎたので、そのままR8を走り親不知まで行く


海亀ミリオンの夜の姿を眺めつつ、温かい缶コーヒーで休憩
DSC005674 (1)


あとは、親不知インターから高速のって無事帰宅~


財布ふっ飛ばし事件で一時はどうなるかと思ったけど、なんとか紅葉狩り白馬ツー無事?終了~


バイクで走ってて落としたのは初めてだけど、この財布、落としたの3回目・・・


懲りてない


しかし、3度も戻ってくるなんて、赤い糸で繋がってるのかも・・


でも、チャックの締め忘れはナニかと問題あるので気をつけないと・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高速で落とした財布を取り返す執念ゴイスー
懲りないのは男の特権なので仕方のないことです、何度でも繰り返してください(笑

黒部~糸魚川間にもう一本県道があればいいのですがノロノロのR8とトンネル10本以内に必ず眠くなる高速の2本しかないことがアタクシにとっての白馬方面の敷居を高くしております。今度乙見山を1100Sで突破してみてくだされ~

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
現金を失うのも痛いですが、カード類は失くすと面倒ですからねー
『懲りない』の方向性が間違ってるので、繰り返したくないデス

アヤシイけど、朝日~青海間は山の中を走っていけそうですけどねぇ、
来シーズンは探ってみようと思ってます

乙見山って小谷~妙高のルートですか?
ダートのような舗装路はともかく、オンロードバイクでダートを走っちゃダメですよ~(笑)
小谷側の登りだけならイケそうですが・・

No title

グリンデルのベーコンステーキですね~ いいなー 
この前、臨時休業で食べ損ねたんですよね…残念。

バイクって小回りが利いて楽しそうですね
しかーし某アホンダラのように自爆しちゃダメですよ~
家族が悲しみますから…


No title

よくまあ見つけることができましたね(^^;;
ホントによかった。

それにしてもふらふらさんが行かれる水辺って魅力的なところが多いですね。
この池も行ってみたいけど、地図で調べるとやっぱり遠いな〜(^^;;

Kachi//

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
ベーコンステーキは美味しいケド、グリンデルさんは、いつもイッパイですよねー

バイクの魅力はイロイロありますが、小回りきくのは大きなメリットですね
駐車場もあまり困らないし♪
もう、イイ歳なのでそれなりの心構えで乗ってます
若かりし頃に、クルマで家族に心配かけた前科があるので・・
しかし、弟さん、一生バイクネタでお姉さまにイビられそうですねぇ・・・(笑)

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
ちょうどコンクリートの壁があって、道路外に飛び出さなかったのがラッキーでした

標高の高いところの池はキレイですよねー
ホントはこの蓮華温泉からテクテク登って白馬大池へ行きたいんですけどね~

もう日が暮れるのが早くて行動時間が短くなりますね
そろそろバイクシーズン終了が迫ってきました・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター