副産物 - ボスとシーナとふらふらふらっと

副産物

19日(日曜日)のコト




チョット用事があって、お隣の福井県へ


朝、早めの出発だったので、ボスのサンポは道中のとある公園で
DSC005851 (1)


ゲイジュツ作品がアチコチにある
DSC005852 (1)


よくわからない創作物を眺めながら、ササッとサンポする


今年は、庭イジリ中にハチに刺されてるので、キケンな場所には近づかない・・
DSC005853 (1)


カタカナの『ハチ』にふりがなは必要なのか?



午前中の用事が終わった帰り道


ふだんは通り過ぎるだけの三国町の街に寄ってみる


名物らしい『酒まんじゅう』を買う


まだシーズンじゃない?けど、水ようかんもゲット


あと、謎のご当地グルメ?『にたらし団子』を探したけど、買えず・・


思いがけない収穫だったのは、三国の街には味わいのある古い建物がいくつかあったコト
DSC005880 (1)


三国といえば、東尋坊しかイメージ無かったけど
DSC005885 (1)


けっこう見どころあったのですね・・


この日はチラリと覗いただけだけど、のんびり散策するのもイイでしょーね
DSC005887 (1)


港町でもあるので、猫との遭遇も多そうだし
DSC005881 (1)


昼ゴハン


海鮮丼がウリと思われるお店に、バイカーが群がってて気になったケド、お手軽なご当地バーガーのお店へ


ハンバーガーを2つテイクアウトして九頭竜川の河口を眺められるトコロでランチです
DSC005888 (1)


三国バーガー、野菜しか見えないけど・・


らっきょうが入ってるらしいけど、わからなかった


もうひとつは、ソースカツバーガーだったかな
DSC005891 (1)


どちらも美味しくいただきました


高かったケド・・・


三国の街をあとにして、石川県へ戻る


この日、大型犬が集合したハズの木場潟のドッグランを偵察に


にぎやかなランの雰囲気を感じとって、フリーズするボスさん・・
DSC005893 (1)


ランにはナカナカ近づけない・・


オヤツで誘導して、やっとランへたどり着いた
DSC005896 (1)


ランの中はチビッコばっかりだったけど、しばし見物する


ボスさん、大型犬の残り香を感じとれますかね?
DSC005898 (1)


ネット越しに近寄ってきてくれるワンコとは、クンクンしあえるけれど、全体的に緊張がとれないボスさん・・


スキあれば逃げ出そうとするヘナチョコぶり・・


む~ん、何度か来てるけど、いつも同じでダメダメですな


ココでのランデビューのハードルは高いかもしれない・・


などと思いながら帰宅~
DSC005901 (1)


酒まんじゅうは、甘酒みたいな味があって美味しかった


『扇』のしるしの方が好みですな


失敗だったのは、買った時、ホカホカだった酒まんじゅう、スグに食べてみるべきだった


この日、買えなかった『紅』印の酒まんじゅうと、にたらし団子はまたいつの日かゲットしなければ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは🐕

先日はお悔やみのコメント ありがとう御座いました
マキシーのことを近い存在に感じて頂いていたこと・・嬉しかったです
生まれ変わったマキシー・・と、ありましたが・・
ところで・・犬って生まれ変われるのですか・・
もしそうなら嬉しいけど 教えてください
少しは現状から救われるかもです

相変わらず・・美味そうなお土産暮らしですね
ボスも元気で 幸せな暮らしぶり ボスを見にまた来ます

No title

竹林堂のまんじゅうはいかがですか~?

maximusさんへ

生まれ変わり・・輪廻って、すべての生き物にあると思います
宗教的なコトは苦手ですが・・
多かれ少なかれ日本人は皆、そーゆー思いを持ってるんじゃないでしょーか
そして特別なつながりのある者の魂は輪廻してもずっと一緒ですよ、きっと
ひろこさんとマキシーの縁もずっとつながってますよ

ワタクシもボスにずっと傍にいてもらえるように、努力したいと思いますi-278

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おお、富山にも酒まんじゅうの銘店があったのですね
コレは検証しとかないといけませんね~
6月1日じゃなくてもイイですか?i-179

No title

ふふふ~
第二回があるときはボスさん、
頑張ってきてくださいね~~♪

毎回美味しそうなものが出てきて
腹ペコ時はつらいですなぁ・・・
あー買い物行ってこよう!!

スノウさんへ

スノウさん、こんばんは
第二回の開催を期待しております
ふだん大型犬とはナカナカ遭遇できないので、こういう企画はスバラシイです
ランの中でパニクるボスが目に浮かびます・・

No title

何度見比べても三国バーガーとソースカツバーガーの違いがワカラナイ…

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
そーでしょうねー
違いわかりませんねー
はい、写真間違えてました~
直しときました
ありがとうございます
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター