キケン - ボスとシーナとふらふらふらっと

キケン

25日(土曜日)のコト



前の日、探しものして下駄箱を捜索中に、ずっとしまい込んだままだったオフブーツが目に留まる


ひさしぶりにブーツ履いてバイク乗るのもイイかも~と思い下駄箱から出してみた
DSC005904 (1)


ちょっとキタナイけどまだ使えそう・・・


な~んてのは甘かった
DSC005911 (1)


プラスチックのプロテクター部分が劣化してて、触るとパキパキ、パリパリ~


やはり、プラスチックはダメですねぇ


ブーツは使えないケド、せっかくなのでレイドで紅葉狩り林道ツーでも行こうかとルートをイロイロ考えた


五箇山から白川村~荘川~郡上へと、林道をつないで、ひさしぶりなジャリ道ザンマイやな~と思ってたのに・・・


準備して、出動直前、ふとナンバープレートが目にはいる・・
DSC005943 (1)


あ゛っ、自賠責保険が切れてるがなー


レイド乗れないやん・・ 


ガックリ・・・


あぶないアブナイ、無保険で走るトコだった・・


と、いうコトでレイドで林道つないで紅葉狩りツーは無かったコトに


しかたなく1100Sでアテのない旅に行ってきました


スタートしてほどなく、路上に白いケモノ発見
DSC005914 (1)


一瞬、野良ヤギかと思ったけど、ちゃんとヒモつながってた


しかし、行動範囲が広すぎじゃないすかねぇ
DSC005916 (1)


よくボスと林道サンポしに行くあたりへ
DSC005920 (1)


あまり標高の高くない山の紅葉は、ウス味な感じ?
DSC005922 (1)


五箇山を抜けたあとは、白川郷


夏に来た時はゲートが閉じてたR360 へ
DSC005927 (1)


イイ季節なので予想はしてたけど、クルマが多くて・・・
DSC005929 (1)


天生峠の駐車場のニギワイにオドロキつつ下山する


下った先から清見方面へ行きたかったケド、通り抜けできません・・・
DSC005932 (1)


む~ん、R41 の方へ向かったケド、なんか気が乗らなかったので、来た道を戻り再び天生峠越え
DSC005933 (1)


アテのない旅なので、行き先を深く考えず・・


R156でひるがのへ向かう


途中、ソバ屋でお昼ゴハン
DSC005935 (1)


店の前を通るたびにお客がよく入ってるなぁという印象で気になってたトコロ


小さいお店なのだと思ってたけど、入ってみるとけっこう広い店内


テーブル席なのに靴を脱いで入るシステムに軽く驚く


オナカ空いてたので、ちょっとフンパツ
DSC005937 (1)


美味しくいただき、そば湯も飲み干したら、満腹~


お腹、ちゃぷんチャプンしながら、走りだす


ひるがのからは、やまびこロードへ


白山を望む
DSC005939 (1)


この季節、4時近くなると太陽の光もたよりなく、


もう帰ろうかな・・と思ったりしつつも、ただなんとなく先へ進む


いつもは素通りする道の駅へ寄ってみる
DSC005940 (1)


なかなか充実した道の駅なんだと初めて知った


コレは素通りできませんな
DSC005941 (1)


子持ち鮎の塩焼きウマー♪
DSC005942 (1)


この後、薄暗くなった郡上八幡でガソリン補給してせせらぎ街道へ


明宝地区で寄り道したいトコあったけど、すでに暗くなってて断念


日が落ちると寒いので、道の駅で缶コーヒー休憩して、メッシュジャケットの下にナイロンを一枚着こむ


そして、真っ暗けのせせらぎ街道を高山へ向かう


途中の気温計は6℃・・・


寒かった・・


メッシュジャケットじゃねぇ・・


近年ないくらいガタガタ震えて走った・・


寒い思いすると、若かりし頃に1月下旬から南を目指してレイドで旅したコトを思い出す~


その時はシッカリとした装備だったけど、いまだに最高に震えた経験ですな~


トンネルの温もりで生き返りながら無事帰宅


ぐだぐだな1日終了


ちょっとノリ気になってた林道ツーできなかったのはザンネン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は日中は単車乗りには暑いくらいでしたよね、夜はかなり厳しかったことを思い出しました(汗
陽気に釣られて足を伸ばしてしまうお気持ち、痛いほどわかります。メッシュを着ちゃうのもわかりますよw

やまびこから明宝までショートカットできるとっておきの道があるんですが、来年ご一緒しますか(* ̄m ̄)ムフフ

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ホント、昼間はバイク乗るのにイイひよりでした
まいどのコトながら、もっと朝早く出動できれば、余裕で走れるんですが・・
ただ、時間に余裕があればあるだけズルズルと遠くへ行きそうですけどね
BMWの時はメッシュジャケットしか持って無いので、こてつさんの場合とは違いますよー(笑)

ショートカットルートは、なんかイヤな予感しますねぇ・・
通常だと足手まといになると思われるので、ゆったりペースのツーの時は誘ってください σ(^_^;)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター