フシギ - ボスとシーナとふらふらふらっと

フシギ

26日(日曜日)のコト



朝のボス散歩のあとに、庭パトロールすると


プラムだったかの鉢植えが、なぜかこの季節に花をつけてた
DSC005948 (1)


狂い咲きッてヤツですね


まだ暑い頃に、植木鉢を乾かしてしまったコトがあり、その時、葉っぱが落ちてしまったのが原因かなー


狂わずに、この季節にわが家で咲いてる花といえば・・


ツワブキの黄色い花
DSC005950 (1)


ツワブキは生命力が強くて?ウチの庭では地味に繁殖し増え続けてる・・


なので、花が種になって飛び立つ前に花を摘まなくてはならない


あと、控えめに咲くクレマチスが
DSC005951 (1)


地味すぎて咲いてるコトになかなか気づかない


花では無いけど、睡蓮鉢から勝手に生えてきたソーセージ・・・
DSC005953 (1)


コイツは勝手に生えてきたクセに存在感バッチリ



ボス散歩をすませたら、クルマで出動~


県境を越えてお隣の小矢部市へ


クラシックカーのイベントです
DSC005954 (1)


サラッと見物した後は、能登へプチ里帰り


途中、ドッグランをのぞいてみると、バニを発見!


ボスと同じくらいのミニサイズのバニですな
DSC005956 (1)


シャイなバニだったけど、ビビり王のボスにくらべたら、とっても社交的です・・・


ゴールデンに気を取られてるスキに、おこちゃまにお触りされるボス
DSC005958 (1)


ゴールデンはバニにモテる・・?
DSC005959 (1)


最初のうちはニホイチェックに勤しむボスですが、最終的にはポツ~ン
DSC005961 (1)


ボスさんにヤル気を感じられないので、ドッグラン終了


能登へ向かいつつ、産直で寄り道する


季節柄、念のためデカカボチャとパチリ
DSC005962 (1)


この日の収穫
DSC005964 (1)


チャーシューはドコで買ってもだいたい美味しい・・


このニシンの糠漬けは、しょっぱくなくてお気に入り


里帰りした時は、地元の干物を買ってくる


いつもは、アジか赤魚だけど、この日は無くて、フグを買ってきた


謎の食材?『マコモ』の酢漬けは、なんか不思議な味わいだった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お庭に花って ふらふらさんにメルヘンを感じます**

なぞの食材 マコモ は津端の特産物になってる?!はず(笑)
道の駅などで マコモを使った弁当を販売してる ようなこと
旦那の里で 広報誌を見て知りました

ボスくん ゴルに会えて良かったね!
こんかいわし?私は大好きですよ。。美味しいよね~

都会の人に贈ったら どう食べていいのかわからなくて
すべて洗い流して 煮て食べた(笑)って 逸話があります

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、ど~もです
ウチの庭は、放ったらかしが基本なので、メルヘンな要素はカケラも無いんですよ~(笑)
マコモはずっと前に津幡町の?CM で見て、なんじゃソレ?って思ってまして、
この日、たまたま産直所で見つけて買ったのでした
食べてみてもなお謎の食材ですね・・

買ったのは、ニシンぬか漬けですが、『こんかいわし』も美味しいですね~
塩分のコトは考えないようにして食べないといけませんが・・
都会の人・・食べたのならヨカッタですよね・・知らないと『傷んでる』と思って捨ててしまうかもー
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター