おのぼり - ボスとシーナとふらふらふらっと

おのぼり

8日(土曜日)のコト



前々から計画してたコトがあり、関東方面へお出かけ


本命は日曜日なので、この日は移動日


高速道路をイッキに走れば半日でたどり着きそうだけど、せっかくなので寄り道しながらのんびりと行くコトに


北陸道~上信越道を走り、須坂長野東インターまで高速移動


途中、名立谷浜サービスエリアで朝食を
DSC005984 (1)


しろえびバーガー♪ ん?ココは富山か?なんて思いつつ美味しくいただきました
DSC005986 (1)


小布施のPAで栗関係のお土産をゲットして須坂長野東インターで一般道へ


旅のルートを考えたとき、志賀草津道路経由も魅力的だったけど、道路状況が不安だったのと、


まだ行ったコトないトコを通ってみたいと思ったので、R406で菅平高原を抜けて行くコトに


リンゴ畑を眺めながら、バイクで走っても気持ち良さげな道路を走って菅平高原へ
DSC005989 (1)


ココは『カカオ豆』の産地のようです・・・ウソ


どーゆーワケなのか知らないけど、ラグビーが盛んのようですねぇ


ラグビー場がいくつか見えました
DSC005990 (1)


菅平高原を抜けると、R406からR144へ


鳥居峠を越えると群馬県に


嬬恋村ではシーズンも終わり、広大なキャベツ畑が見れなかったのがザンネン


R144から鬼押ハイウェーへ


ココでこの日のメインであるドッグランへ
DSC005994 (1)


長旅なので、ココでボスさんにガッツリ羽を伸ばして・・イヤ、修行してイタダキマス


初めてなので、軽く説明を受けて入場~


さっそく、元気いっぱいなワンコがこんにちわっ
DSC005995 (1)


おこちゃまゴールデンとの激しいバトルにビビるボスさん
DSC006004 (1)


おこちゃまゴールデンは『ふくちゃん』、かわいすぎる
DSC006006 (1)


おこちゃまでも写真でみると大きいな・・


ボスにオシリ嗅がれて迷惑そうなのは、ふくちゃんの兄?のもんじろうくん
DSC006007 (1)


ココのドッグランはオサレなだけでなく、広いし、立体的だし、なんたってキレイでスバラシかった


テラスみたいなトコもあってマッタリできます
DSC006011 (1)


落ち葉のジュータンをザックザック歩く
DSC006016 (1)


で、落ち葉に埋もれてくつろぐ
DSC006019 (1)


どう?ボスさん、気に入っていただけましたか?
DSC006023 (1)


気に入ってくれても、そうチョイチョイ来れないケドネ・・


ま、こんな広くてステキなランでも、駆け巡るコト無く、基本的に飼い主にピッタリなボスなんですが・・
DSC006024 (1)


黒ラブちゃんともこんにちわ♪
DSC006025 (1)


黒ラブちゃんはボスより、ボールに夢中のようでした


ボスさんがポツ~ンとなってて、ラン遊びもそろそろシオドキ?
DSC006027 (1)


満足感イッパイ(飼い主が)なドッグバケーションをあとにする
DSC006034 (1)


別荘地の中の、ベーコンというベーコン屋でベーコンを仕入れる
DSC006036 (1)


主人はビートルマニアっぽい・・


素通りしようかと思ったけど、念のため寄ってみた鬼押出し
DSC006037 (1)


フルコースを巡る時間は無いので、最短コースを歩く


浅間山がスッキリ見えないのがザンネン
DSC006042 (1)


鬼押ハイウェーを走破して、白糸ハイランドウェイへ


もう、陽もくれて薄暗くなってきたケド、白糸の滝へ行ってみる
DSC006046 (1)


静岡のモノとは趣が違いますな


キッチリと水が流れだす層があるんですねぇ


ボスにとっては、ただのデカイ水飲み場デス
DSC006052 (1)


滝を見物した後も、見物したいトコあったけど、スッカリ暗くなったので断念


軽井沢の街を通り抜けるとき、ソーセージ屋が目に入り寄ってみる


20%オフにつられてお買い物・・


軽井沢からは旧R18で夜の碓氷峠をクネクネ走る


妙義山の近くで温泉に入っていこうと思ったけど、『只今、混雑中につき・・・』の案内を見てあきらめる


もうスルこと無いので、松井田妙義インターから上信越道にのって、関越道~北関東道~東北道と走り、


この日の宿泊地である佐野サービスエリアへ


軽くボス散歩とボス晩ゴハンを済ませた後、飼い主の晩ゴハン


クルマを停めたのは上りのSA、でも下りのSAの方が充実してる感じなのでソチラへ


ストレートなネーミングの『男飯』でガッツリと
DSC006053 (1)


ナカナカ美味しかったケド、『オトコメシでお待ちのお客様~』と呼ばれるのがチト恥ずかしかった・・


あとは寝るだけ


下りのSAはニギヤカだったけど、上りはクルマも少なめで快適な夜を過ごせたのでした


こーゆートコロにおのぼりさんのメリットがでますな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボス君の目が面白いほどイッテマスねー
ドッグランって楽しいはずなんですけど
ボス君には修行なんでしょうね
続き楽しみにしてます~

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
ホント、ドコへ行ってもブレないビビリ犬です・・
うちの場合、ドッグランは飼い主が他のワンコと触れ合ってシアワセになる場所デスネ
続きはカテゴリーが違う内容で、k-ecoさんのご期待に沿えないかもしれませんねー ( ̄ー ̄)

No title

がっつり走りましたね~
菅平は東京近郊の大学の夏合宿のメッカですね~
軽井沢~浅間山方面も、東京時代によく走りに行きました。
それにしてもボスさん、長距離も耐えられるんですね~

Kachi//

Kachiさんへ

kachiさん、こんばんは
タップリ走りましたが、地図で見てみると450kmホドでたいしたコトないですよねー、それにクルマだし・・
菅平ってそーゆーところなんですね
たくさん芝生のグラウンドがあったので、夏は人口が激増するんでしょうね
軽井沢周辺は、やはり首都圏ナンバーのクルマが多かったデス
帰りの渋滞を想像すると、とてもお気の毒な気持ちになります・・
ボスのイチバン安心できる場所がクルマの中みたいなので、長距離も問題ないですね~
ただ、少し?乗り心地が悪いので、ボスにはちょっと申し訳ないですが・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター