タイムトリップ - ボスとシーナとふらふらふらっと

タイムトリップ

9日(日曜日)のコト



佐野サービスエリアでの朝


ちょっと寝過ごした感のある朝


まずはボスさんとSA内をサンポする


と、ドッグランがにぎやかな様子だったので、行ってみる


コリーの団体さんが、遊んでたので、ボスもヒトモミしてもらおうと接近すると、


ラン内のコリーさん達がワンワンワンと歓迎の?雄叫びを・・


ビビリなボスは全力でその場を離脱しようとする・・・


で、けっきょくランには入れず、そのうちコリーさん達は行ってしまった
DSC006055 (1)


ガッカリしつつ、ボス散歩を終わらせ、ボス朝ゴハンした後は、飼い主の朝ゴハンです
DSC006056 (1)


モロモロのコトを済ませ、出発


行き先は、筑波サーキット


現地集合で、川崎在住の友人と待ち合わせて、テイスト・オブ・ツクバを見物デス


道中、軽く迷子になってたら、大幅に約束の時間を過ぎて筑波サーキットに到着する・・


遅れたせいで、駐車場はけっこうイッパイで少し渋滞してた


中に入ると、なんかのコンテストにエントリーと思われるバイクがステキだったのでパチリ
DSC006057 (1)


午前中の予選はあいにくの雨
DSC006060 (1)


しかし、アツい走りでナカナカ盛り上がり、楽しませてもらった


昼近くになると雨も上がり、場所を移動しながら見物しつつ、ショップの出店やフリマなんかを見て回る


そして、イチバンの楽しみのパドック見物する
DSC006059 (1)


魅力的なバイクがズラ~っと
DSC006065 (1)


エントリーの半分近くはカワサキ車が占めてる感じですなー
DSC006066 (1)


大好きなFZ750がカックイイ~
DSC006068 (1)


どのバイクもカックイイ~んですけどね
DSC006070 (1)


レトロな雰囲気のレースイベントは、走るライダーも当然レトロ・・


中年オヤジのお祭ですな


年代的にはホボぴったしなので、レースには縁のない自分もパドックのバイクを観てるだけでワクワクっす
DSC006071 (1)


DSC006072 (1)


そーとーお金かかってるんでしょーね
DSC006080 (1)


もう路上ではスッカリ見なくなった、憧れだったガンマ500♪
DSC006082 (1)


RZV500もたまらんですな
DSC006084 (1)


古めの2スト250ccはヤマハが主流のよう
DSC006086 (1)


ヤマハ好きにとってはウホウホです
DSC006101 (1)


雨が上がっても、コースはウエットコンディション
DSC006098 (1)


オシリに詰め物されたお気の毒なバイクも
DSC006109 (1)


しかし、どのバイクもショーモデルみたいに美しいデス
DSC006111 (1)


こんなトコロに、フレディがおりました
DSC006115 (1)


CBもステキ♪
DSC006120 (1)


と、テイスト・オブ・ツクバ見物はこんな感じ


朝のうちは雨降ってアレでしたが、想像以上に楽しめたテイスト・オブ・ツクバでした


はるばるやってきてヨカッタ


また行きたい



オマケ
DSC006092 (1)


ボス、ダイキチと一瞬の再会


グルグル
DSC006094 (1)


ダイキチも元気そうでヨカッタ
DSC006095 (1)



サーキットを出た頃にはもう薄暗くなってて、


道の駅に寄り道して、買い出し&ボス散歩&ボス晩ゴハンを済ませるとスッカリ真っ暗け


あとは、自宅へ向けてひたすら走るだけ~


帰りは関越道から北陸道へと


タイクツな高速道路を走破して無事帰宅


日付がかわる前に、片付け済ませて布団に入れたのでヨカッタ


収穫物
DSC006128 (1)


なぜか野菜がタップリなので、バランスの良い品揃えになったかと・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

汎用部品?コストカットってなんじゃ??とモノづくりが活き活きとしていたいい時代でしたね~
70s、80sの単車は一般的には鉄屑同然の価値しかないですが、一部数寄者にとっては心を狂わされます。今まで何度ハンコを押しそうになったことかw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
そうですよね~、魅力的なバイクたくさんありましたよね~
そして、時が流れても変わりなく魅力的デス
一部の好きモノ達のおかげで?鉄くずどころか高くて手が出せなかったり・・
ハンコでお買い物するのはキケンですが、運命の出会いは大切にしたほうがイイですよe-277

No title

収穫物の質も量がスゴスギル…

こんだけ食べたら、ふらふらさんもデブルスパイラルから
脱出できませんよー!!!!!

No title

拙宅近くにRZV500とTZR250を持つ兄ちゃんが住んでます。
ときどきバラバラにしてメンテナンスされているので話すことがあります。
こうしてみると、やっぱりメーカーによってバイクの雰囲気もずいぶん違いますね〜
カワサキは漢のバイク、スズキはちょっとやんちゃ、ヤマハは線がセクシーで、ホンダは優等生っぽい。

ゼッケン63がCBXかと思ったら4気筒ですね、なんだろう?

Kachi//

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
デブルスパイラル・・・渦の中で溺れそうになりつつも脱出を試みております・・
ゴールは遠いですが
サーキットへバイクを観に行ったのに、ブロッコリー&キャベツ2玉あるトコに危機感が現れてるハズ・・

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
RZV500とTZR250を所有するなんて、カナリの好きモノですねぇ
ヤマハ好きなので、とてもウラヤマシイですが
メーカーそれぞれ『色』がありますよね
意外だったのはホンダ車が少ないことでした
こーゆーレースでは、イジリしろが多い?カワサキ車が人気なんでしょーか

63番は、CB1100Fのようですねー
シャキッとしてて、ぜんぜん古さを感じないので、不思議な感じします
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター