ハラキリ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ハラキリ

23日(日曜日)のコト



去年、サケのタマゴをもらってきた県の水産総合センターへ行く


今年は、チョット早いタイミングで行ってきたので遡上して来るサケが多かった
DSC006277 (1)


どんどん登ってくるサケ


行き止まりのイケスはサケでイッパイ
DSC006280 (1)


けなげに生まれた場所に帰ってきたサケたちはココで捕獲される運命


採卵して稚魚を育ててる施設だけど、♂のサケは安くわけてもらえる


追加料金でサバイてもらえる
DSC006291 (1)


サケまるごととサバイたのを2匹ずつ調達


手取川のサケ釣りで♀しか連れなかったヒトが、♂サケをもらいに来てた


で、もう夕方だったけど、まだサケ釣りが見れるかな~と手取川へ行ってみる
DSC006298 (1)


が、もう釣り人は川からあがってて、係の人も撤収作業中だった


なので、ただのボス手取川サンポする


とりあえず川の水を飲んどくボスさん
DSC006301 (1)


浅瀬のアチコチでちゃぷちゃぷと背ビレや尾ビレが見えるので、川の中はサケがウヨウヨなのか?


ボスさんでもサケ捕まえられるかも・・
DSC006303 (1)


石がゴロゴロの河原を歩いてると、ボスの足がグキッてならないか心配になる・・


なんてコト考えてると、飼い主の足がグキッてなりアブナイ・・


必至に見えるけど、意外と余裕なのかボスさん
DSC006306 (1)


ウッスラとみえる白くなった白山をバックに
DSC006309 (1)


少し近づいてみたけど、やはりウッスラ・・
DSC006312 (1)



帰宅後、サケとの格闘がはじまる


おつまみに最高の『鮭とば』をつくる計画


なんとなく、ウマクいく気がしないけど、とりあえず挑戦


ふだん魚をサバくコトなんてない


出刃包丁も持ってないし


塩焼きにするイワナのオナカを出すくらいしかやったコトない


ま、やるコトは同じなんですけどね


手応えにおののきつつ、ザックリ、ブチブチとサケのおなかを出した
DSC006323 (1)


で、塩もみプレイ
DSC006324 (1)


1週間ホド眠ってイタダキマス
DSC006325 (1)


ウマクいくかな~


せっかくイタダイタ命なので、無駄になりませんように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何年か前に誘われて一度この鮭釣りにいってきましたがアレはあかんです。
1時間ぐらいで、一生懸命産卵場所に向かって遡上してる鮭を寄って集っていじめてるような気分になり自己嫌悪に陥って止めちゃいました。あ、ちゃんと♀2本揚げております念の為。
アタシとしては深夜藪こぎウェーディングしながらスズキをやってるほうがストイックで自分に酔えますわw

出刃よりアジ切包丁のほうが利用度は高いです、是非1本♪

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
サケ釣り体験済みでしたか
趣のない河原にズラリとならんで監視されながら釣りするのも釣り堀みたいでナンですね
川に入る前のサケを釣れたらイイですねぇ
セイゴやナマズ、ウグイにニゴイ?と、本命とは出会えずにスズキ狙いは続きませんでした

包丁買おうかと物色し始めると、いいモノが欲しくなりケッキョク手が出せなくなるんですよね・・
アジ切包丁なら買いやすそうでイイかも♪
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター