茶色い嵐 - ボスとシーナとふらふらふらっと

茶色い嵐

7日(日曜日)のコト



今シーズン1発目の雪としてはナカナカの降りっぷりで金沢でもソコソコ積もった週末


朝から家の前の道路の雪スカシに精を出す


と、川崎在住の友人あらわれ、茶色いケモノを降ろして去っていく


ダイキチがやってきた
DSC006513 (1)


ダイキチ、1日ホームステイです


ボスのトモダチであり、天敵でもあるダイキチ


しばらく2頭でドタバタする


かつては一方的にマウンティングされてたボスですが、


チカゴロはしっかりと拒絶できるようになってきた


しかし、抵抗も長続きはせず、あきらめの早いボスはダイキチにマウンティングを許してしまう・・


伏せるとダイキチがのっかれないとわかってきたのは成長か
DSC006518 (1)


アホタレなダイキチも飼い主がいないとチョット不安な感じ?
DSC006534 (1)


このトコロずっと体調も良いらしいのでナニヨリ


いつも穏やかに過ごしてくれるとありがたいのだけれど・・
DSC006589 (1)


ボスさん、目がイッちゃってるやん


夕方、ダイキチ飼い主がやってきて、ささやかな酒盛りする


ボスさん、飼い主以外にはぜんぜん愛想良くできないけど、ダイキチ飼い主にはなぜかココロをゆるす


ワキから顔突っ込んでグイグイ甘えたり、膝の上に座ったり、太ももにアゴのせて上目づかいでねだったり・・


ふだんやらない行動を見れるのはウレシイかったりする


一夜明けて、朝のサンポ
DSC006607 (1)


雪の中の2頭引きはイヤな予感しかしないけど・・


チャカチャカ動き回るダイキチに翻弄されるかと思ったけど、ボスがドッシリとアンカーとなってくれてダイジョーブだった


ボスは、ダイキチがいると、座り込むヒマも無くストライキせずに先へ進んで意外とスムーズなサンポだった


で、ダイキチのホームステイも終わり飼い主とともに去っていった


ボスは、うっとうしい茶色がいなくなって、リラックスしてる


多頭飼いの気分を味わえた1日は終了


多頭飼いは憧れるけど、いろんな意味でタイヘンやな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター