ダイエット - ボスとシーナとふらふらふらっと

ダイエット

21日(日曜日)のコト



天気悪くてボスと外で遊べない休日・・


午前中にヤボ用を済ませた帰り道、JAの直売所で野菜を買って帰る


前にすすめられたサンドイッチがあったのでゲット
DSC006611 (1)


調味料は控えめで具がモリっと挟まってる、コレぞ手作りッて感じのサンドイッチ、美味しくいただきました


で、ついつい買ってしまったアユの粕漬けは、まだ食べてないけど美味しいに違いない


サンドイッチで昼ゴハン済ませた後は、飼い主だけでお出かけ


行き慣れないトコロへ
DSC006618 (1)


時期的に混んでるのかと思ったけど、そうでもなかった


ダイジョーブなのか?◇マチ・・


自分には場違いなトコロへ侵入し挙動不審になりつつ


たどり着いたのは献血ルーム
DSC006617 (1)


大人になってから献血したコト無い


いつかは・・と思いながら時は流れ・・・


ついにやってきた


イロイロと説明されて記入してモニターポチポチしたら、問診と軽い血液検査


で、呼ばれるまでジュース飲んでしばしマッタリ
DSC006615 (1)


ウワサ通り、お菓子食べ放題、自販機のジュース飲み放題だった


ほどなく別室へ呼ばれ、TVモニターが設置された歯医者の椅子みたいなトコに横になって献血開始~


針の太さに少しビビる


10分ホドだったか、400mLチューチューされて献血終了


意外と早く終わった


担当のオネイサンも『早かったデスネ』と言ってたので順調だったのだろう


コレで400グラムほど減量に成功ですな


あとは、採った血液に問題がなくちゃんと活用されるコトを祈るだけ


特に体調に変化はなかったケド、しばらくオトナシクしてないとダメみたいなので、ジュース飲みながらテレビ見る


ボケ~っとしてると、受付のオジサンがやたら熱心に継続的な献血を勧誘?してくる・・


続けるつもりだけど、そんなグイグイこられると、引くなぁ・・


次に献血できるのは3ヶ月後


成分献血なら2ヶ月後


『成分献血なら2月にできるから・・』とオジサンはグイグイ・・・


そんなに足りないのか・・と思いつつ、1回身体から出したモノをまた戻すってのも、なんかなぁ~


次は、やはり3月の400mLかなー


チョットしたお土産?とキャンペーン中だったのか食パンもらった


帰り際、余ったからと食パンが追加された
DSC006620 (1)


ウレシイけど、ひとり者に食パンふたつは・・・


減量のために小麦は控えてるのに・・・


減ったであろう400グラム以上に、カロリーが補充されるシステムのようです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その昔、妹と金沢にワクワクしてお買い物に行った時に
最初に献血したらカップ麺をいくつも貰ってしまい
その後邪魔でしょうがなかったことを思い出しました。

しばらくぶりに行こうかな~

スノウさんへ

スノウさん、ど~もです
そーなんです
この時も食パンふたつを手に武蔵の街をフラフラ徘徊してきました
新しい献血ルーム行ってきてください
お買い物済ませたあとに・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター