初詣 - ボスとシーナとふらふらふらっと

初詣

5日(月曜日)のコト



正月休み最終日


ゴロゴロ過ごした日々もおしまい


午前中、家の雑用をこなしてると、なにやら外はイイ天気


貴重な晴れ間をムダにしてはイケマセン


ササッと準備して出動~


行き先は、超お手軽雪山サンポができる三国山へ


三度目か?


現地へ着くと、雪がグズグズでクルマ進まず・・


いつものスタート地点より200mホド手前にクルマ停めて出発デス
DSC007009 (1)


雪には足跡がイッパイ、ワンコの足跡もイッパイでボスもニホイとりに忙しい


地元のワンコの散歩コースになってるんかな?


いつものスタート地点の池は凍ってマス
DSC007011 (1)


雪は少し多めだったけど、踏み跡あったのでカンジキは着けずに進む


踏み跡をはずれるとボスにはチョット深い雪ですな
DSC007019 (1)


前回、前々回の時と違うルートで山頂を目指そうと思って進んだものの、


途中で踏み跡が無くなり、登り口を見つけられるか不安だったのでアッサリ諦める


少し戻って、前と同じ道へ進む
DSC007024 (1)


ココからはカンジキ装着で登る


雪の重みで竹がデロ~ンとなってます
DSC007030 (1)


この竹、油断すると超キケンです


ボケ~ッと歩いてて、雪に埋まってる先端部分付近を踏むと、


衝撃で雪の重石が外れビヨ~ンと竹が起き上がり、あやうく股間直撃~


とても恐ろしいデス・・・


ボスには雪深いかと思ったケド、それほどでも無いようで余裕で飼い主が登ってくるのを待ってます
DSC007036 (1)


薄暗い杉林をぬけ明るい雑木林にでると、テッペンは近い
DSC007043 (1)


ん?ボスさん、鼻水たれてる?


あと少し
DSC007044 (1)


で、テッペン到着~
DSC007045 (1)


おお、しめ縄がリニューアルされてる!


前は、しめ縄のボンボンが一個しか付いてなかったのに


誰じゃー、こんなトコにみかんの皮すてたのはー
DSC007048 (1)


お菓子の包み紙も落ちてるしっ


遠くで鳴いてたカラスの仕業か?


とりあえず、お参りしとく
DSC007049 (1)


ちゃんとボスさんの分のお賽銭も用意しときました


そして、昼ゴハンを食べさせていただく
DSC007050 (1)


天気よくて気持ちイイけど、空気は霞んでて遠くの見渡しはあんまり良くない
DSC007051 (1)


キレイになったしめ縄はナイロン製なので風情に欠けますな
DSC007052 (1)


帰り道は、当初登ってくるハズだったルートを下る
DSC007054 (1)


下り始めてしばらくすると、雪がグチャグチャになってる
DSC007057 (1)


誰じゃー、雪をほじくり回したのはー


イノシシかな?エサを探した跡?


ボスは特に反応ナシ・・


こんな季節に活動しててもダイジョーブなんか?
DSC007064 (1)


キノコ発見~
DSC007068 (1)


デカイなめこっぽいけど、違うんやろなー


大漁~
DSC007069 (1)


なんてキノコかわからんけど・・食用ではなさそう・・


知識ないし収穫するわけでもないけど、見つけるとなぜかウレシイ♪
DSC007072 (1)


サンポ終盤、浮かない顔のボスさん
DSC007077 (1)


ひそかに疲れたのか・・


ボスさんも春が来れば8歳になることだし、パワーも落ちてるのか・・


なんてコトが頭をかすめるケド、どーなんでしょ
DSC007083 (1)


しぶとい柿の実
DSC007084 (1)


お手軽雪山サンポ終了後、チョット遠回りして寄り道してから、水辺の公園で軽いサンポして〆る
DSC007087 (1)


大きなワンコはいなかったけど、ボスは元気なシュナウザーとコンニチハできた


帰宅後、やはりボスは軽くお疲れのようす


しかし、飼い主は好物の大根寿しゲットしたのでゴキゲンでしたDSC007092 (1)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このしめ縄はあり得ませんな~

ボスのために山を歩くのか、山歩きの趣味にボスが付き合わされているのかどっちなんでしょ?w

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
やはり、しめ縄は自然素材じゃないとイカンですよね~
山歩きは、一石二鳥のつもりですが、ボス的には少し迷惑なコトなのかもしれませんねー
しかしボスもイイ歳なので、元気なウチにたくさん飼い主と遊んでもらいたいですわー
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター