不可避 - ボスとシーナとふらふらふらっと

不可避



ふだんマンガを買うコトなんてほとんど無い


キライなワケではなく、どちらかというと好物ですけど・・


支出の優先順位が下位なので、順番が回ってくる前に財源が枯渇する


しかし、コレは買わずにはいられないですな
DSC008067 (1)


おそらくバニ飼いはみんな買っているハズ?


そして、バニ飼いは『あるある~』と、うなずきながら読んでいるハズ・・



もうひとつ


石川県民にはお馴染みの『まつやのとり野菜みそ』


ドコのスーパーでも売っていて、たしかに美味しいモノ


少し前にも新幹線がらみでTVで紹介され、話題になってた


ドコでも売ってるので、鍋みそ=まつやのとり野菜みそ という一択だと思ってた


が、うみゃいモノばっか食べてる?某ワン飼いさんの情報によると、『まつや』よりウマイ鍋みそがあるらしい


それはぜひゲットしなければなりません


グーグル先生に尋ねてみると、金沢で売ってるのは1か所だけみたい


なぜか酒屋さん


狭~い道に少しアセりつつも、みやした酒店さんで『とり鍋みそ』を無事ゲット
DSC008149 (1)


箱入りってトコロに、ちょっとプレミアム感が?


たしかに、ウマイ


ラーメンで食べてもウマそー


もっと手広く売りだしてもイイのでは~と思うけど、入手困難なプレミアム品であるのもイイのかもしれない・・


で、この鍋みそを買った、みやした酒店さん、なぜかいろんなモノ売ってる


その中で、見たコトあるお店の名前がついた商品を発見し、思わず買ってしまう
DSC008152 (1)


イタリアの伝統的なケーキらしい
DSC008153 (1)


天国のケーキ・・・スゴイ名前デスネ


ウマウマ♪ あやうくイッキに1本食べそうになった・・


イカン、イカン違う意味で天国に近づいてしまう・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ググった~
市総合体育館に行く途中でも寄ってみよっかなあ。
まつやの味噌、いまいちなんですよね~w

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
一方通行じゃないやろな?みたいな道なのでご注意を・・
まぁ、金沢の街中じゃよくある道なんですけどね
お店も思いのほか狭いのでご注意を・・店内をひとりで物色してると気まずかった(笑)

No title

うみゃいモノばっか食べてるデブルスパイラル女で~す
ねー 川森食品の「とり鍋みそ」美味かったでしょ?
あれねーウドン入れて食べても美味いんですが
御飯入れても餅入れても美味いんすよー

あ、今日金沢のアルビスってスーパー行ったら
この味噌に超合う「星山ホルモンの白ホルモン」が売ってましたよ~ これで大野から取り寄せせずにありつくことが出来そうです◎


No title

へぇ~~!
箱入りのとり鍋みそ見たことないけど
おいしそう!!
へぇ~~!!

4/5におっきいわんこの会します☆
詳しくはwebで♪

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
うみゃいモノの誘惑には勝てませんねぇ・・
鍋の後に、うどんorゴハンは想定内でしたが、モチも入れちゃうんですか-
ヤバイですな~
『天使の誘惑』なのか、『悪魔のささやき』なのか・・・

おお、アルビスっ!奇遇ですねー
金曜日の仕事帰りに買い物した時、『あ、こんなトコに星山ホルモン売ってる・・』と思ったトコロでした
便利な世の中ですね
しかし、現地へ行って買ってくる楽しみが無くなっちゃいました

スノウさんへ

スノウさん、こんばんは~
見たコト無いですよね~、フツーに売ってないですからねぇ
もう、鍋シーズンも終わってるかと思いますが、機会があったらお試しください、オイシイですよ

お~、おっきいわんこの会の第二回ですね
ボスにとってはイイ修行になるコトでしょー
晴れるコトを祈っております

実家の近くです

近くまで行きましたが 

あんなに狭かったっけ?

って 子供の頃の記憶ですから 自転車か歩きですけど

お店の案内看板も見つけたんだけど

今回は諦めました(笑)

ラリーパパさんへ

ラリーパパさん、こんばんは
おや、実家が近くでしたか
ふだん郊外で、のほほんと暮らしてると、たまに行く街中の狭い道にオットットってなりますね
ナニかと子供の頃の記憶をたよりに行動するとイタイ目にあう確率高いかも(笑)
アピタか銭湯にいったついでに歩いて行くのが正解ですかねぇ

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター