うずうず - ボスとシーナとふらふらふらっと

うずうず

28日(土曜日)のコト



とっても天気のイイ土曜日


こんな日はお山へ行けばスバラシイ景色が拝めるハズ


なのに、こなさなければならないコトがたまってて、午前中は家でゴニョゴニョ・・


しかし、快晴の休日に家にこもってるのは精神衛生的にヨロシクない・・


で、ガマンできずに近場でバイクに乗ってきました


シーズン前のオイル交換も済ませてないのに・・


走り出しは暖かい


が、基本的に年中メッシュジャケット(冬は乗らない・・)なのでしばらくするとスースーする・・


スースーしながら、とりあえず近くのスキー場へ
DSC008430 (1)

スキー場には雪はまだタップリ有りそうだけど、もう営業してないもよう


五箇山方面へ走り、展望ポイントへ
DSC008431 (1)

この冬お世話になった医王山を望む


さっきのスキー場も白くクッキリハッキリ観える


さらに走り、五箇山トンネルに入ると、真冬にタイムスリップ・・


凍死するかと思った・・


トンネルふたつ抜けたトコロからの五箇山の景色
DSC008434 (1)

奥に観えるのは人形山かな?いつかは登ってみたいお山デス


さすがに五箇山の集落にはまだまだ雪タップリ~


R156に出て岐阜方面へ走る


途中の合掌集落はなかなかニギワッてた


新幹線効果ですかねぇ


上平の道の駅へ
DSC008435 (1)

がら~ん・・


バイクがいるかと思ったけど、ゼロ


しかしサイコーの青空が気持ちイイ♪


白川郷まで行こうか迷うも、メッシュジャケットで無理してはキケンなので、ココまでにする


缶コーヒーで温まってから帰路につく


いつか寄ってみたいとずっと思ってた食堂をチラリと偵察してく
DSC008438 (1)

ホントに営業してるのか?見れば見るホド入るのに勇気が必要ですな・・


五箇山へ行ったら欠かせないトチ餅
DSC008439 (1)

と、一緒にならんでた栃ロールケーキも思わずゲット



スゴくイイ天気に、やっぱりボスとお山に行けばよかったかなーと思ったりしたけど、


今年お初のバイクでの出動は、短い時間でもとても満足したのでした


ちゃんとオイル交換して、早く本格的にバイク乗りたいですな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーズンスタートですねー
冬の晴れた空は本当に気持ちがいいですね。
あ、春だけど、黄砂の影響もなく、天気に恵まれた滑り出し、おめでとうございます(*^_^*)
今年もいっぱい走ってください^_^

Kachi//

No title

4日、医王のスポセンにいましたが、スキー場にはほとんど雪がなかったです。3月いっぱいはあんな低山とはいえやはり冬山ですね。
どれだけ天気がいいとはいえ雪の壁の中はやはり冷蔵庫、しかもメッシュ(笑
アタシも今週末に単車の整備を開始しますがまずは山積みの廃タイヤの処分からデス・・・・

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
見切り発車でシーズンスタートです(笑)
春の黄砂が飛んでない晴天は貴重ですよね
Kachiさんのツーレポがとってもシゲキになって去年は走行距離がのびてるので、
今年もガンバってイッパイ走りたいですねぇ

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
やはり4月になると雪もなくなりますね
いや~、この日は平野部はポカポカで問題ナシだったんですけど、
トンネル内はまさに冷蔵庫でした
ジャケットぐらい買えばイイんですけどねー
いよいよ整備開始デスネ
わが家のバイクは、メンテナンスフリー?メンテナンスしてるフリだけなので、
見習っていつかはシッカリとメンテしたいです


春乃色食堂

亀レスですみません.
春乃色食堂には2~3回行ったことありますけど,ごく普通の古い食堂ですよ.素朴なうどんとかラーメンとかを食べられます.何も怖くは無いお店なので,安心してご訪問ください(笑).訪問記のリンク張っておきます.

そういえば,岩瀬浜のアラキはもう攻略されましたか?

花雪父さんへ

花雪父さん、ど~もです
おお、やはり春乃色食堂を訪問済みでしたか
ホントに怖くないですよね?(笑)
この日は時間が遅かったので、店内でひとりポツーンとなるのを恐れてやめときました
近いうちに勇気出してノスタルジックな雰囲気を味わってきます

残念ながらアラキは未だ攻略できてません
やはり日曜定休とランチ営業のみってハードル高いですねー
しかし先日、八兵衛さんの記事につられて、糸庄さんでモツ煮込みうどん食べてきました
しっかり汗かいてきました
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター