心揺れる春 - ボスとシーナとふらふらふらっと

心揺れる春

28日(土曜日)のコト その2



見切り発車なバイク初乗りから帰宅後、


まだ明るい時間だったのでボスと近くの公園へ出かけるコトに


準備してクルマに乗り込むとフロントガラスに春の使者が・・
DSC008445 (1)


一瞬うろたえる・・・


いつの間に・・というか、いつからクルマの中に・・


そ~っと刺激しないように、お引取り願いました・・・


春ですな


気を取り直して公園へ
DSC008447 (1)


ウッスラと白山も拝めます
DSC008446 (1)


ボスのお気に入りの桟橋は傷みがひどく一部入れなくなってる
DSC008449 (1)


公園の常連ワンコ達にボスのへたれっぷりを披露して・・缶コーヒー飲みつつマッタリする
DSC008450 (1)


春といえば花の季節


だから?


水辺に花束が・・・
DSC008451 (1)

なんの花束?


とりあえず・・花束は他の場所から流れ着いたモノでありますように・・・



沈む夕陽を観たくて、海岸線まで歩いて行くコトに
DSC008452 (1)


間に合うか~


橋の橋脚を見上げると、お月さんがでてた
DSC008454 (1)


ずっと太陽が見えない位置なのでちょっとアセる
DSC008457 (1)


ダメかな~と思ったけど、間に合った
DSC008460 (1)


ちょうどイイとこ


波の音にボスは挙動不審ぎみ
DSC008461 (1)


じゅっ!
DSC008467 (1)


夕陽が完全に沈むまで眺めてから公園に戻るとスッカリ真っ暗け
DSC008473 (1)



冬の間は天気よくても悪くても休日にボスと一緒にいる時間が多くなる


なので、春先はボスを家に残して出かけると、どーも落ち着きませんねぇ


暑い季節になるまでは、なるべくボスと一緒に行動しとくべきなんだろな


ボスももうすぐ8歳だし・・


遊べる時に遊んどかないとねぇ・・・


とは思いつつもやっぱりバイクor釣りに出かけてしまうのは想像に難くない・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分がやりたいことと、愛犬との残された時間は天秤にかけようと思ってかけられるものではありませんね。
拙宅のミラちゃんは今年の10月で13歳。まだまだ元気に走り回っているとはいえ、椅子に座っているときに膝に飛び乗れなくなってきたりと、確実に寄る年波に影響されているようです(^^;
なんかいやだなぁ。

Kachi//

No title

放水路ではよく釣りしますが、堰の内側ではやったことありません。海と川、どっちの魚が釣れるんやろ?

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
現実的には天秤にかけてしまいますね
やはり、バイクをサイドカー付きにするのがイイでしょーか・・(笑)
体力が落ちるのはしょうがないですよね
でも本人(本犬)が自覚してないとキケンなコトもあるかもしれないので心配デス
ただ、自覚してショボ~ンとなってしまうと、せつないですねぇ
病気やケガせずにいてくれたらありがたいです

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
内側はやはり川の魚でしょー
潟の魚たち、のほほんと放水路を泳いでると、水門開けられた時は地獄行きですよね
放水路横の砂浜に数えきれないくらいのフナがうち上げられてるのをみたコトあります
尺ベラがゴロゴロしててモッタイナ~イ気持ちになった思い出が・・

No title

花束怖い… 怖すぎる…
じゅっ!は、イイ写真ですね~
家のロンは、海が怖くて近づくこともデキマヘン。

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
花束の写真、余計なコワイモノ写ってないですよねー(笑)
たまに夕陽を眺めるのもイイものデスネ
ボスも大量の水がある場所は苦手なので、スキあらば逃亡する気マンマンです


プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター