ハシゴ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ハシゴ

29日(日曜日)のコト



天気イマイチでザンネンな日曜日


バイクに乗ろうなんて思えないし、ボスと山サンポするのも気がのらない・・


そんなビミョーな天気の日は、渓流へ釣りに行くのがイチバンか~


なんて、思ったりしたけど、遊漁証はゲット済みながら、道具の準備がぜんぜんできてないので釣りはナシ


で、外で遊ぶのはあきらめて、ミュージアム巡りするコトに


金沢はナニカト騒がしく街は人がイッパイと思われるのでパス


向かうのはお隣の福井県デス


福井へ向かう途中、チョット寄り道して、岩山でマウンテンドッグする
DSC008476 (1)


新しいドッグランができたというウワサを小耳に挟んだので偵察に
DSC008477 (1)

先客ワンコがいたケド、あいにく雨がパラパラ降ってきたので、チラリと見物するだけに


で、たどり着いた福井市美術館
DSC008479 (1)

なかなかステキな建物ですねぇ


お目当てはコレ
DSC008480 (1)

ギリ、最終日でした


混んでるかと思ったケド、ぜんぜん・・


深い知識はないし、熱狂的ファンでもないけど、ダリさんのワケのわからん絵が好きだ


不思議な作品をみてると、ついニヤついてしまうのでヤバイ・・


こーゆーヒトたちの描く、作品と落書きの境目ってあるんですかねぇ


『コレ、ふざけて描いてるんじゃ?』ってのがタップリ♪


で、とても楽しめました


ギリギリみれてヨカッタ


チラリと咲いてた桜を眺めつつ
DSC008482 (1)


ボスの息抜きタイム
DSC008483 (1)


出すモノだしたら、飼い主だけ昼ゴハンへ
DSC008485 (1)

ソースカツ丼、ハズレ無くウマイっす


お腹が満足したあとは福井市立郷土歴史博物館へ
DSC008486 (1)


コチラはダリ版画展とは逆に始まったばっかり


そのせいなのか、エヴァのチカラなのか、とても混んでた


というか、展示スペースが狭~い
DSC008487 (1)

チケット買うトコロで白青の革ツナギ着た若いコがいて、


『おお、ビシッと革ツナギでバイク乗ってるなんて今どき珍しい!レプリカ時代を思い出す~』


なんて、思ってたら違ってた・・よく見たら頭にネコ耳ついてるし・・コスプレでした・・・


普通のカタナも展示してある
DSC008489 (1)

美しいデスネ~


気の遠くなるような工程を経て出来上がるゲイジュツ品デス


そんな匠の技でこんなコトしちゃってイイのか
DSC008492 (1)


ジックリみたいけど混んでるので浮いてるオジサンはサラッとみていく・・
DSC008493 (1)


プログレッシブナイフ~
DSC008499 (1)


鞘がカッチョイイ♪
DSC008500 (1)


コッチもイイけど
DSC008502 (1)


いや、やはりナンバーワンはコレですな
DSC008505 (1)


エヴァストアで散財してから帰路につく


明るいうちにもいちどボス散歩をすべく、公園へ
DSC008508 (1)

むむ、前に来た時は無かったような気がする看板が・・


セチガライ世の中デスネ


しかたないのでグルっと舗装路をサンポする


で、おなじみ?のカオスな空間へ
DSC008510 (1)


前回はいつ来たんだったか忘れてしまったケド、かわること無くイイ味だしてますな
DSC008515 (1)


青鬼に寄り添うボスさん
DSC008516 (1)


同じような季節に来たんだっけかなー


桜が咲く前のモクレンの季節
DSC008519 (1)


散財したモノ
DSC008526 (1)


エヴァグッズはなるべく実用的なモノを選んだ・・つもり


コメントの投稿

非公開コメント

No title

刀剣も凝りだすとあっという間にひと財産逝っちゃいますからね。
20年ほど前、知り合いから熱心に誘われましたがアタシにとっては素振り用の居合刀で十分でしたw
ずーっと剣道してたので部室には必ず居合刀があってよく鏡の前で素振りしたもんですが、刃はなまくらでも鞘から抜くと緊張感ありまくりでしたわ。真剣だったらちびってますなw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
博物館でホンモノを眺めるだけでじゅうぶんデス
ショップに売ってたミニチュア欲しかったですけどね
手に持てる体験用のカタナがありましたが、そーゆーのでもちょっとドキドキしましたねー
ズッシリ感もあって、長い太刀をブン回してた昔のヒトは超人やなーと思いました

No title

ボスくん 久しぶりです!

パソコン治ったと思ったら ハードディスクも交換になって・・
液晶と 無償交換してもらいました**新品みたいなものになった
データは取り出しは有償なんだって なんだか腹立って仕方なかったけれど
バックアップ取ってあったから 良しとした!ってなんの報告かって・・
○マダ電気 っていまいち 嫌い!ってここで書くことではないけれど
それがちょっと言いたかったデス。。

ジュンコの良い写真ありがとう**
バザーのときの?? いい顔してる!むふッ

エバンゲリオン(変換キー すごいことになって 下痢音)
好きなんですね~~
我が家にも1名 ファンがいますよ!これ見たらおこると思うので
もうやめます

ボスくん 元気で 山歩きしてね**いつかまた、ね!!

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、こんばんは
いきなりのパソコンネタ、ジュンコママさんらしくて?笑ってしまいました~
パソコンの不調はイチダイジですよね
なんでも書いてください♪

バザーの時のジュンコさんです
何度か逢ってるのにジュンコさんの写真が少ないのが寂しいです
ボスとのツーショットも撮れてなかったし・・

ボスも少々老いを感じるようになってきたので、山歩きもホドホドにしようと思ってます

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター