つられる - ボスとシーナとふらふらふらっと

つられる

11日(土曜日)のコト



先月末の、福井のダリ版画展、エヴァと日本刀展を探ってた時に富山でも魅力的な展示があるのを発見してた


で、この日、午後から富山市へ出動~


むかったのは富山県立近代美術館デス


展示のお題は、北陸新幹線開業記念「世界・日本の20世紀美術」―旅する100年― だそうな・・・


自分のような凡人には理解不能な作品も多そうなので・・まずは昼ゴハン食べてから・・・


ウマイ具合に近くにモツ煮込みうどんの糸庄さんがある!


前日だったかな?ワンコブログなのに美味しいモノばっかり出てくる某?花雪日記で、モツ煮込みうどんをみた・・


おかげで、すっかり頭のなかはモツ煮込みうどんモードだったのでちょーどヨカッタ
DSC008541 (1)


猫舌には辛いメニューですが、間違いのない美味しさデス


で、お腹を満たしたら、上顎の皮ズルズルになりながら美術館へ
DSC008543 (1)


『ピカソ』につられて行ったのに、2つ?しか作品ないじゃん・・


なんて思ってたら、今回の展示は東京でも同時?に開催してて、ソッチに作品がでかけてるらしい・・


でも、イロイロ楽しめました


イチバンは岡本太郎さんの『明日の神話』小さいバージョン(下絵?)ですな


カンペキにエヴァっぽい


壁画バージョンをみたくなった・・けど、渋谷はムリやな・・


あと、衝撃的だったのは・・ジョアン・ミロ・・・子供の落書きかと・・・


と、ゲイジュツを楽しんだあとは、鱒寿しストリートへ


が、狙ってたお店のはすでに完売・・


ガックリしつつ、プランB発動して、ダンゴ屋でダンゴを買う


しかし、何回きても富山の街は路面電車がいてドキドキするわー
DSC008544 (1)


その後、薄暗くなりつつあるなか、サクラサク環水公園へ
DSC008550 (1)


思いがけずデカワンコがイッパイ♪
DSC008553 (1)


モフモフ、ナデナデ、ムチムチして満足する(飼い主が)


グルっと散歩して
DSC008559 (1)


公園のアチコチでイイ雰囲気に浸ってるカップルのジャマしつつ歩いてるとだんだん暗くなってきた
DSC008565 (1)


公園の照明も灯りだし
DSC008567 (1)


こんな時間にこんなトコロでブラブラしててもいいんだろうか・・なんてウッスラ考えながら歩く
DSC008577 (1)


あり?サクラはライトアップされないのかなーと思ってたらちゃんとついた
DSC008580 (1)


照明に色がついてて、なんかエゲツナイ・・・
DSC008582 (1)


キレイだけど・・
DSC008583 (1)


ふつうの照明でイイのに・・
DSC008585 (1)


屋台とかもでてて、駐車場はイッパイだったけど、そんなにヒトは多くなかった


別に人気スポットがあるのかなー?
DSC008597 (1)


夜の富山の街中で軽く迷子になりつつも無事帰宅・・
DSC008603 (1)


晩ゴハンはダンゴです・・


初体験のあやめ団子
DSC008604 (1)


ナカナカのウマウマ♪


しかし、なにげにコレ、『ダンゴ』じゃないし・・


丸い『団子状のモノ』が串に刺さって並んでるんじゃなくて、棒状のモノが一本串に刺さってる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

糸庄の近くにある「娘娘」のギョーザ、好きやったな~
まだあるんやろか?

富山ってところはとにかく夜が早いですからw

No title

糸庄+環水公園+桜+犬盛りだくさん+夜景+ピカソ
サイコーじゃないですかー!!
ピカソの渋谷駅のは東京研修のときに見てきましたよー
でっかくって写真に入りきらなーいって感じでした
車が多いのはスタバ&坂井シェフのレストラン&隣のビルに入ってる飲食店に行ってる人が多いからだと思いまーす

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ギョーザですか
ちょっと前にお取り寄せで大量にギョウザ調達して、パクパク食ってるので、
ほとぼりが冷めた頃ににゃんにゃん行ってみます
夜の街には興味無いのでアレですが、新幹線で少しは夜ニギヤカになったりしないですかねー

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
犬盛りだくさんはラッキーでした
コチラでクルマ中心の生活してると、東京方面に出かけるのがおっくうデス
まぁ、ヒトゴミも苦手なんですけどねー
環水公園はイイとこですよね
たしかに、スタバ&レストランはいつも人イッパイ
駐車場もっと増やせばいいのに・・


プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター