リセット - ボスとシーナとふらふらふらっと

リセット

4月中頃のコト



この春、シーズン前のオイル交換もせずに、すでにチョロっとバイク乗っちゃいましたが・・


まぁ、チョイ乗りだったので~そんなコトは無かったコトにしてシーズン前のオイル交換を・・・


まずはオイルの調達
DSC008539 (1)


違いがわかる男ではないので、それなりのオイル入れとけばイイんですけど、


やっぱりイロイロ試してみたいモノで、アレやコレやと迷った


BMWは鉱物油にするか・・合成油にするか・・4輪用にするか・・カタイのかヤワラカイのか・・安いのか高いのか・・


レイドは容量が少ないので高いオイルをフンパツしようかとか・・


ケッキョク、お手軽で無難なオイルに・・


必要量を減らすためにBMWとレイドは同じオイル使うコトにしたし・・


ジョボジョボ~
DSC008607 (1)


やっぱり、汚いオイル出して、新しいオイルを注入すると気分イイですな


しかし、オイル入れてから、やっぱりオイルフィルターも替えたくなった・・・


で、後日フィルターも調達して交換
DSC008664 (1)


スッキリした

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いよいよシーズンスタートですね~
私は5月2日から東京に向かってGo! です(^^)
いいシーズンになりますように(^^)v

Kachi//

No title

5100かあ・・・ ちと裏山Cす。

うちはずーっとPOLOの鉱物油を使ってきましたが今年よりスノコのセミシンセにグレードアップ?っすw

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
シーズンスタートですね~
天気も良くて、チカゴロは暑いくらいです
おお、さっそく東京遠征ですね
ワタクシもなんとか、行動範囲を広げてオドメーターをすすめたいと思います

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
でかいバイクが2台だとオイル代もかさみますねー
1100Sのオイルは3.5リットルくらいですが、レイドは1リットル+αなのでチョットだけマシです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター