ワルあがき - ボスとシーナとふらふらふらっと

ワルあがき

12日(日曜日)のコト



今はもうスッカリ春全開・・というより初夏みたいな日になってますが・・


まだふつうに春だった頃にさかのぼります


雪遊びの季節も過ぎ去り、もうスッカリ春ですね♪って思いながらも、


もうしばらくボスと雪山サンポをしていたい・・と感じる日々・・


その辺の山の雪は溶けてしまい、春山の気配してる


そんな時の最後の砦?スノーバレー利賀へ雪山サンポしに行きました


さすが利賀村、まだ雪壁残ってました
DSC008660 (1)


ゲレンデ散歩スタート
DSC008608 (1)


駐車スペースにはクルマがたくさん停まってたけど、ゲレンデを滑ってたり、登った気配は感じられなかった


みんな金剛堂山に登ってるのかな?


スタート時間遅かったので、てっぺんへは行きません


目指すのは第一リフトの終点まで


雪は溶けてシマってるのでカンジキは必要なし


ザクザク登って、目的地に到着
DSC008612 (1)


雪面には雨が流れた跡か?たくさんの黒いスジがついてる


ゲレンデはやっぱり人の気配はなく、貸し切りデス


金剛堂山方面の山の斜面も雪は溶けて裂け目がイッパイ
DSC008620 (1)


しばらくザクザク歩きまわる
DSC008624 (1)


で、リフト降り場で休憩
DSC008629 (1)


リュックをおろしてホッと一息ついてたら、XC スキー?のヒトが2人滑り降りてった


この雪じゃさすがにボードのヒトはいないのでしょうねぇ


軽く昼ゴハン
DSC008630 (1)


ご飯食べたら眠くなるのは当然のコト


風もなく、薄曇りのホカホカな陽射しで昼寝するにはサイコー♪


で、しばらくゴロリと・・
DSC008633 (1)


一瞬マジ寝しそうになりながら、マッタリする


程良いトコロで切り上げて、下山します


下りは違うルートで行こうかと林道を探ってみる
DSC008644 (1)


が、無理そうなのであきらめる


第2ゲレンデを下って行くと、リフトのボックスがぶっ壊れてた
DSC008653 (1)


溶けてるけど、雪はまだ深かったデス


コレで今シーズンの雪遊びは終わりですねぇ
DSC008657 (1)


この日、ボスさんのテンションはイマヒトツだった


冬の間、タップリ雪遊びしたので、もうウンザリだったのか・・


ボスの体力の衰えじゃないとイイんだけど・・・


帰りに百瀬川の流れをチェック
DSC008658 (1)


雪解け水で増水してるケド、濁ってはないです


釣りのベストシーズンは、もう間近デスネ


そろそろ準備しとかないと


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター