イイネ! - ボスとシーナとふらふらふらっと

イイネ!

4月のとある日のコト




おなじみの段ボール箱が届く・・
DSC008681 (1)


そして・・・


段ボール箱から出てきた段ボール箱・・
DSC008683 (1)


そして・・・


次はさすがに本体が出てきます
DSC008684 (2)


フライパンです


いつのコトだったか、使ってたフライパンのコーティングが剥がれ焦げ付くようになってしまい捨ててしまった


で、新しいの買おうと思い、イロイロ物色してみるもナカナカ決められず


コーティングされたフライパンはお手軽で使いやすいけど、すぐダメになるし・・


かといって鉄製のフライパンはずっと使えるけど・・・


な~んてコト考えてたら、しまいにはどーでもよくなって、長いコトわが家にフライパンが不在でした


マジメに料理するわけではないので、フライパンくらい無くても生きていける・・


とか思ったりしたケド、やっぱり不便


フライパンはイチバン活躍する万能?調理器具ですからねぇ


で、悩んだ末にポチったのが、鋳鉄のフライパン♪


高いのは買えないし、メジャー?なLODGEのスキレットにしようかと思ったケド、やはり『日本製』が欲しい


というコトで、値段も手頃だった岩鋳のフライパンに決定
DSC008687 (1)


伝統の南部鉄器デス


さすが鋳鉄、重量感がハンパない!


本体だけでも2kg超えてます


イザという時には武器として戦えマス・・


フタも合わせると3.5kgホド


イザという時にはダンベルのかわりになりマス・・・


と、一石三鳥でお得な南部鉄器フライパンですが、


朝、寝ぼけた身体でフライパン持つと、手首がクネッてなってスジを痛めそうで危険デス



鋳鉄のフライパンに決めた理由のひとつに『ギョーザが美味しく焼ける』ってのがありました


フライパンの『ナラシ』を済ませたら、『初焼き』の儀式として、大好きなギョーザを焼きましょー


スーパーに売ってるフツーのギョーザじゃつまらないので・・


世界最速の餃子屋のギョーザを手配しました!
DSC008671 (1)


とても美味しいと評判のギョーザですが、ザンネンながらボスさんは食べれません、飼い主が独り占めデス
DSC008676 (1)


ギョーザ100個とシュウマイ50個、しばらくは遊んで暮らせる量デス
DSC008678 (1)


お取り寄せ先はマナブギョーザさん
DSC008680 (1)


マナブギョーザこと渡辺学さんは、JNCCの2014年チャンピオン!


世界最速の餃子屋に間違いないですな


ギョーザ食って、チャンピオンのご利益でも・・・


そーいえば、むか~し昔、世界最速の畳職人の石井正美さんっていたなー


なんて思ってたら、まだ現役バリバリでエンデューロ走ってるし・・


JNCCでてるし・・


エンデューロの世界って変わったヒトが多いのですねぇ


いつの日か、JNCC見物に行かねばっ!



トリセツに『ごま油』とあったので、あわてて調達した
DSC008690 (1)


で、焼く
DSC008695 (1)


じわじわと焼けていく


完成~
DSC008697 (1)


む~ん、色合い的には、も少し焼いたほうがヨカッタかな・・


しかし、美味しくできました


ウワサ通り、ボリューミーで美味しいギョーザでした


常に冷蔵庫にマナブギョーザをストックしてるコアなファンがいるというのもナットク


しばらくは、シアワセなギョーザライフが続きそうデス


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか美味そう。
第7いまいちなんでこんどこれ注文してみよー♪

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
大好物を大量にストックしてると、そればっか食べてしまいキケンですわ
第7は長~いコト食ってませんが、あいかわらずお店は混んでるようですねぇ
マナブギョーザは到着まで時間かかるかも・・ウチは3週間くらいでした
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター