ムサシ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ムサシ

6日(水曜日)振替休日のコト



ゴールデンウィークの最終日の、うすい雲が出てるけどイイ天気の日


夏が近づいてくると、気温も高く、ボスと山歩きなんてできなくなる


5月は天気も良く気温もホドホドなので人にとってはナニするにもイイ季節だけど、


黒毛がモサモサのボスにとってはギリ山歩きできる季節かも


というコトで、宝達山ボス散歩に初チャレンジしてきました


せっかく山の上へ目指すのに薄い雲が広がる空は少しザンネン


里帰りしてゴロゴロ過ごしてた5日はスカッと青空だったのに・・
DSC008974 (1)


宝達山のスタート地点
DSC008976 (1)


駐車場はけっこう埋まってた


山を降りてきたのか、これから登るのかよくわからないトレランしてると思われるヒト達が数人いた


そのヒト達が話してるのを準備しながら聞き耳立ててたら、


『宝達山、ニホン、サンボン・・どうのこうの・・・』って


おおっ、このヒト達、宝達山を2往復3往復してるのか・・


それもランニングで・・・


ヘンタイですねぇ 世界が違いますねぇ


似非ハイカーなわが家は、スタートして間もないのに水飲んでゆっくりしてゆく
DSC008977 (1)


サクサクと抜いていくトレランのヒト
DSC008979 (1)


シッカリ整備されてて歩きやすい登山道ですねー


ていねいな案内板もあって迷うコトはない
DSC008981 (1)


登ってると汗がでるけど風があって涼しかった


鉄塔~
DSC008984 (1)


鉄塔を見上げてボケーッとしてるスキにボスは休憩モードに
DSC008985 (1)


やっぱ暑いかなーとしばしクールダウンしてく


ほどなくしてベンチがあったのでまた休憩
DSC008988 (1)


ビミョーな雰囲気の木彫の仏さん?
DSC008989 (1)


舗装路にでて分かれ道に
DSC008992 (1)


こぶしの路を山頂方面へ進もうとするもボスさんストライキ・・


なぜか山の竜宮城へ行こうとするボスさん


飼い主はわかっていなかったこの先のしんどさを感じ取っていたのか・・


龍宮城という響きに魅力を感じたのか・・


オヤツをチラつかせてなんとか山頂方向へ進む


途中、チラッと眺めのイイところがあったけど、霞んでてイマイチ
DSC008993 (1)


水がチロチロ流れるトコロでボスが水分補給
DSC008994 (1)


ピチャピチャ飲んで、チャプチャプ歩く


脚も冷えて気持ちエエのかな~


なんて、思ってたら、チャプチャプ音がそのうちネチョネチョ、ジュポジュポ音に・・


ドロドロやんけ~
DSC008996 (1)


ナカナカの長さに感じた階段を登り切るとてっぺん到着~
DSC008998 (1)


ボスさん、目がウツロになってる・・
DSC008999 (1)


スカイツリーと同じ高さなトコはてっぺんでは無いのですね・・


ボスの三角点タッチ
DSC009000 (1)


狛犬とお見合い
DSC009003 (1)


てっぺんに建ってるのはアンテナばっかりかと思ってたらレーダーもあった
DSC009004 (1)


てっぺんで昼ゴハン食べたかったけど、まとわりつく虫がイッパイで断念


山の龍宮城へ
DSC009005 (1)


イイ眺めの場所だけど、霞んでるので・・・
DSC009006 (1)


『ソフトクリーム』の張り紙に誘われてアイスクリームを買う
DSC009008 (1)

そうだろうとわかってたケド、『ソフトクリーム』って書いちゃダメですよねー


いちど溶けた形跡あるのが味わい深い・・


簡単に昼ゴハン
DSC009009 (1)


クルマで登ってくるヒトも多かったり、作業のため来てるヒトもいて、龍宮城周辺はちょっと落ち着かない感じ


ゴハン食べたら下山します
DSC009011 (1)


来た道を戻る


下りはしんどくないけど、なんか長く感じて、けっこう登ったのね・・と実感


ボスは終始暑そうだったけど無事歩ききってくれたのでヨカッタ


今回の宝達山はトレランのヒトが多くてビックリ


とうぜん走ってるので、登山道で突然バッタリ遭遇するのでドキドキでしたねぇ


むこうも突然黒いケモノと出くわすのでビックリしたと思いますが・・


近くに誰も居ないと思ってボケ~っと歩いてちゃイカンなぁと思いました


で、しばらくはボスとの低山サンポもオアズケですな


暑い季節には標高の高いトコ行かないと・・



帰宅後、ボスの毛皮のウエを歩いてるダニーズ5匹捕獲


あわててボスシャンプーして、翌日フロントラインをポチョリと


みえる範囲では食らいついたダニは無かったのでホッとする


いつぞやの、目の周りにズラ~ッと並んだダニーズはもうみたくないっす


ボスの体温や虫を気にしなくてもイイ雪山の季節が恋しい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思ってますよ、うわっ熊かと思ったらボスやった、と(笑
登山道だとトレラン、アタシが好むうんこ道だとチャリンコ、増えましたねー
よくもまああんな急坂を上がってくるものだといつも感心します。

ボスもこれからの季節、大変そう。夏はエアコンつけっ放しにしてますか?

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ボスかと思ったら熊やった、なんてコトがおきないように祈っております(笑)
世の中、自分を痛めつける、ドSなのかドMなのかわからんヒトがイッパイです
しかし、身体ひとつで脳内麻薬ドバドバ出せるヒトがウラヤマシイんですけどね

夏はエアコンつけっぱなしですねぇ
じゃないと、床がヨダレの海になってしまいます

No title

2往復すると白山と一緒って言われている
宝達山637m初登頂おめでとーございます
なかなか本気登山っぽかったでしょ?
しかしダニの宝庫なので要注意です
うちも帰ってきてからのダニ取りシャンプー&
背中ポチョンは必須となっております
秋のブナ林紅葉はおススメですよー



k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
k-ecoさんのホームグラウンドにオジャマしてきました
車道がウエまでついてるコトを忘れれば?気分の良い登山道でしたよー
人気なお山なのがわかります
2往復はハードル高いかも・・
紅葉の時期にも行きたいですねー
それと次のシーズンには雪の宝達山にも挑戦しないといけませんねぇ


プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター