能登へ - ボスとシーナとふらふらふらっと

能登へ

7日(日曜日)のコト




朝っぱらから町内の草むしりをこなした後、能登方面へ


のと里山海道を走ってると、前方にバイクの集団
DSC009166 (1)

集団の中に2ストがいるようで、懐かしくかぐわしい香りが漂ってくる


ツーリングにはサイコーの天気だったけど、クルマの列がゆっくりでチョットお気の毒・・


この日の目的地は能登空港に隣接してる道の駅で開催されたクルマのイベント
DSC009167 (1)

イイ天気なので、暑くてボスのベロはすぐに全開に


バイクの展示に期待してたけど、ぜんぜん・・・


駐車場に停まってるバイクみてるほうがヨカッタ


最終的に本命はコチラの白クマでしたが・・
DSC009168 (1)

ピレのカップル、女の子のほうが気が強いという、よくありがちなパターン


ボスも一喝されてシュンとなる


それでも、ニオイ嗅ぎあって挨拶はできた
DSC009170 (1)

ボスさんのオシリのガードが固くなってますが・・


イベント見物を済ませたあとは、奥能登エリアを徘徊する


ヘンピな場所にあるじぇらーと屋で
DSC009171 (1)


おっさんひとりでジェラート屋でペロペロしてるのもどーかと思いつつも美味しくいただきました


後からきたオジサンもひとりでペロペロしてたので、安心しました・・



珠洲の新しい道の駅で軽く仕入れして、能登の先っぽをぐる~っと廻って金沢へ帰った


奥能登方面はナニカト混んでるのかと思ってたけど、そーでもなかった


この日の獲物
DSC009176 (1)


いかめしを見かけたら素通りはできませんね・・


それと、梅酒は呑まないけど、梅酒の梅が大好物


珠洲のお酒宗玄に漬けたエイヒレが美味しかった


ツボ型のバームクーヘンはどうやってつくるんだろうと素朴な疑問を抱いてましたが、
DSC009179 (1)


底に穴が開いてて、ツボではないのですね・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休みの日中の里山なんて単車にしたら拷問以外のなにものでもないと思うのはアタシだけではないはず。
冬の能登はいいと思いますがこれからの季節、能登はなにが目玉なのでしょうかw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
里山海道は、同感ですねー
ワタクシは能登方面では非日常を感じられないので、バイクで行くコトは無いんですけどね
能登はナニも無いのが目玉でしょー

No title

能登も楽しいイベントがたくさんあるんですね〜
こんどゆっくり海沿いを一周して真ん中のスカイラインでトンボ帰りしたいもんです。
ランプの宿も行きたいですね〜

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
輪島のクルマのイベントはけっこう前からやってますが、近頃はいろんなイベントありますね
なんにも無い能登の海沿いルートはのんびり旅するにはピッタリですよ
Kachiさん地方から能登一周はじゅうぶん日帰りエリアですもんねぇ
ランプの宿、メディアでは良さげに見えますね
奥様の接待にはいいトコかもしれません
しかし能登育ちの田舎モノのワタクシには魅力が伝わってこないのですよ・・・(笑)

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター