こひつじちゃん - ボスとシーナとふらふらふらっと

こひつじちゃん

5日(日曜日)のコト




ご近所にお住まいのバイク乗り、こてつさん主催のツーリングに参加させていただきました


ふだん、ひとりで気ままな緩いツーリングをしてる自分にはイロイロと限界を味わいそうなツーリングになる予感・・


集合時間はAM4:00・・・


この時点で限界を越えてます・・・


でもなんとか起きれた


まだ暗い時間に朝のボス散歩&朝ゴハンすませる


そおっとガレージからバイク出して、家から少し離れた通りまでバイク押して移動してからエンジン始動


こんな時間からバイク乗るのは人生初やな・・なんて思いながら集合場所へ


見送りのために来ていたメンバーさんとお話してるうちに参加のみなさん集合~
DSC009289 (1)


こてつさんそてつさんナミさん、アントニオJr.さんデス


しかし、見送りのために朝4:00前にきてるって・・・メンバーの絆の強さを感じますな


で、オオカミの群れに迷い込んだ子羊ちゃんの気持ちで出発~


しっとりとした早朝の空気の中、トゥルル~っと福光インターへ


飛騨清見インターまでワ~プ


高速降りて しばらく走った後、知らない山道に連れ込まれる・・・


ふだんベンベでは走らないような楽しい?道ですが、遅れないようにガンバってくねくね走る


だ~れもいないせせらぎ街道を快走し、R257からR41にでて下呂へ


R257の途中、工事中でクネッた山道へ迂回させられましたが、


『迂回路エエ道やった~』『迂回させられてヨカッタ~』というコメントがでてくる変態さん好き者さんの集まりデス


給油して休憩の図
DSC009290 (1)


R41から加子母方面へ進み、スグに未経験の県道へ


その後、ドコにいるのかわからないまま、


くねくね、濡れた路面、落ち葉、落ち枝、砂利、水たまり、ヌルヌルと盛りだくさんの複合型娯楽街道に引きずり込まれ、


気がついたら飯田市のコンビニに
DSC009291 (1)


アレだけクネクネしても、この時間にこの場所に来れるのか~と感動デス


早起きと、なにより隊長の完璧なリサーチ&絶妙なルート作成の結果なのですねー


ここでアントニオJr.さんがお帰りに


『晴れてるトコまで見送りに・・』などと言ってた自分は、降りそうで降らない天気のため?まだイケル・・


ガソリン補給したらいよいよクライマックス?の天竜川へ


人数が減って、変態レベルが濃縮された気配を感じつつ・・


天竜川に沿ってつづくワインディングを下流へ


途中からついに雨がパラパラ降ってきた


晴れてるトコまで・・なんて言ってたけど、ココまで来て帰れませんねぇ


道がダム湖畔に入ると味わい深い道に・・


何度か足ツって悶えながらクネクネ~


そしてついにゴール折り返し地点に到着~
DSC009292 (1)


静岡県に侵入デス・・


いや~、ひとりではありえん場所に到達ですな


それにたどり着いたのが、あの佐久間ダムなんですねー
DSC001892 (1)


いつかは訪問したいと夢見てた佐久間ダムです


子供の頃、切手からその存在を知った佐久間ダムですよ


深い知識はないですが・・・


じっくり舐めるようにダム見物するワケに行かないので、いつかは再訪しなければ!と心のなかで誓うのでした


ダムから下界へ降りてガソリン補給後、道の駅で作戦会議&昼ゴハン


昼はパン食が伝統?の会のハズなのにフツーの昼ゴハン食べれました
DSC009294 (1)


雨がシトシト降ってる中、出発デス
DSC009295 (1)


浜松浜北インターから高速移動


新東名~東名~名神~東海北陸と乗り継いでいく


高速のってからほどなくして雨は上がりドライコンディションに


上郷SAのあと長良川SAで休憩
DSC009297 (1)


雨で濡れた身体もスッカリ乾燥してた


雨エリアを抜けたので、みなさんは高速降りてクネクネツーリング再開するとのコト


自分はもうとっくに限界超えちゃってるのでココで離脱させていただくコトに


タラリラ~っと東海北陸道を北上し福光インターからシタ道で金沢へ


明るいうちに無事帰宅
DSC009298 (1)


いつもよりかなり早い時間に朝ゴハンを食べたボスさんに、いつもよりかなり早い時間の晩ゴハンを食べさせて


自分も軽く食事してから、ゆっくり風呂入って


ボス散歩してから、ガンバってくれたバイクを洗車~
DSC009302 (1)


復路のクネクネ道を満喫されたみなさんが帰宅したであろう時間にはグッタリと眠りについてましたねぇ


今回初参加させていただいたツーリングは不安イッパイでしたが、


先導さんの細やかな配慮のおかげで往路完走できました


目からウロコの快走ツーリングをありがとうございました


未熟モノを受け入れてくれた他のみなさまにも感謝デス


フルコース完走はハードル高いですが、またご一緒させてください




オマケ・・


帰りのSAで衝撃の事実が発覚!


以前、溶接修理したトコロがいつの間にかポッキリと
DSC009301 (1)


乗っててもぜんぜん違和感なかったので、気付かなかった・・


このままシーズンオフまで乗ってようか・・


いや、ポッキリしてるのを見ちゃったら無理ですな


しばらくベンベ君は休養に入りそうです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらから浜松までとはまた強烈ですね。
でも、いつ破断したかわからないそのフレームで無事帰ってこれてホントに良かったです。
部位がどこかわからないですが、またエンジンとか下ろさないといけないのでしょうか(^_^;)
早く治りますように。

Kachi//

No title

いや~お疲れ様でした。
朝4時のマジック、すごいでしょう?気づけば静岡(大笑
パン昼は夜中まで走る気力がわかないので封印いたしましたのでご安心くだされ。
お別れした後の温見峠、ものすごい秘境感たっぷりで超楽しんでまいりました。こんど8/9はお手軽コースを考えておりますのでまたお越しください。
なおそのクラックですがアタクシの師匠のお店にTIGがあるのでやってもらいませんか?困ったときの駆け込み寺「スピナッチ」をよろしく~w

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
はい、くねくね満喫しながらの浜松上陸は強烈でしたねー
ソロでは味わえない、ありえない刺激でした
ポッキリしたのはシートフレームがフレームと合体するトコで走りには影響の無い場所デス
前回ポッキリした時は段差を通過する時、フニフニして気持ち悪かったですが、
今回はそーゆー感覚は無かったですねぇ
エンジンとフロントまわりを残して、全部ばらばらになるかと思います

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おかげさまで往路完走できました
まさに早起きは三文の徳ですね
クネクネ道に頭グルグルしてるうちに静岡でしたねぇ
復路のコースは想像するだけでクラクラしますわ・・(笑)
8/9はビミョーな感じですが、『お手軽コース』の甘い言葉にそそられます
駆け込み寺とは朗報デスネ
こてつさんの師匠ってのも興味深い・・
他所で溶接した箇所の再修理でもイヤではないですかね~
よかったら紹介してくださいまし
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター