とろとろ - ボスとシーナとふらふらふらっと

とろとろ

25日(土曜日)のコト




朝から暑い日


スッカリ太陽は高い位置にいてジリジリと照りつけてる時間にバイクで出動~


向かったのは、となり町(市)の某バイク屋?さん


軽く道間違えながらも到着すると、あいにくお留守で、2時くらいに戻られるとのコト・・・


ちょー暑いし、いちど家に帰ろーかなーと思ったけど、


せっかくなので、その辺を徘徊して時間を潰すことにする


手取川の土手を上流へ走る
DSC009580 (1)

ウワサどおり、川の水はドロドロですな


しかし、支流の一部で崩落があっただけでどーしてこんなに濁っちゃうんでしょーね


山の方へむかってテキトーに走ってると怪しいスポットが
DSC009583 (1)


もしかしてマニアの間では有名なスポットなのか?


なんてコト考えてたら、道間違えてた・・


戻るのメンドウだったので、林道に侵入してむりくり軌道修正する


が、とくに行き先を決めてなかったので、思いつきで巨樹を見に行く
DSC009587 (1)


神社の境内は少し涼しい♪


何度見てもこのニョロニョロ感がイイですな
DSC009593 (1)


ちょうどお昼どきなので、そば屋さんで昼ゴハン
DSC009594 (1)


レトログッズてんこ盛りぃなそば屋さん


カワイイ扇風機が現役デス
DSC009595 (1)


風量が最強になってたけど、風はホドヨクそよそよ~


昔はそのくらいのパワーでヨカッタのですね~


そばは美味しくいただきました
DSC009598 (1)

食後にでてきたそば茶プリンがまたウマウマ♪


お腹を満たしたら、ブイ~ンと白峰まで


標高上がっていってもあんまり涼しくなかった・・


トンネルは涼しくて快適だったけど


西山の駐車場で白山を拝んどく
DSC009601 (1)


白峰の中心部で軽くお買い物して、下界へもどる


途中、瀬女の道の駅で冷たいものを
DSC009603 (1)

スグ溶ける~


山の方へ行っても、あんまり涼しくないなぁ・・なんて思ったケド、


下界におりたらめちゃくちゃ暑い!


やっぱ山は涼しかったのね・・


こんな日にバイク乗ってたら身体壊すわー


なんて思いながら、某バイク屋さんへ


ヘンタイさん達 バイク好き達が集う秘密の花園をのぞかせていただき、しばしお話


ベンベ君の骨折治療のお願いをする


おもちゃ箱のような?ガレージを物色したい欲望を抑えつつ、


あんまり仕事のオジャマするのもアレなのでホドホドで退散


熱風浴びて帰宅


晩ゴハンはトーフとトチモチ♪
DSC009606 (1)


こんな暑い日は、平野部でバイク乗っちゃイカンです


標高の高いトコに避難するのが得策デスネ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはバイク屋じゃない!」と言い張るバイク屋さん、どうでしたか~
困ったときは遠慮なく使ってあげてください。
アントニオなんて自宅にしょっちゅう呼びつけてこき使ってましたからね(大笑
もう一台の復活にもお役に立てるのでは?w

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
バイク屋じゃないバイク屋さん、ドMなオ~ラがでてましたよ(笑)
きっと、無理難題な仕事にヨロコビを感じるヒトなのでしょーね
もう一台・・スルドイ
そのうち、本業?の塗装をお願いするかも♪

No title

この時期のツーリングはもう修行ですよね。
熱中症にならないように気を付けないといけないのに、私はしっかりなっちゃいました。
お気をつけて。

それと、骨折早く治るといいですね。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
ホント、命の危険を感じる気温ですよね~
Kachiさん地方はコチラより暑いのではないですかー
暑いけど、やっぱ乗りたいですね

骨折は、よいお医者を紹介していただいたので先は明るいデス

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター