ソースが好き♪ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ソースが好き♪

26日(日曜日)のコト




当然のように暑くなりそうな日曜日


そんな日は、涼しいトコロに避難しましょー



ちょっと前に買った雑誌に北アルプス特集やってたり、


こないだ登った焼岳の絶景の余韻が残ってたり、


雪渓から白馬岳登った幸せそうなブログみちゃったりして、


チカゴロ頭のなかはアルプスモード


というコトで、白馬に吸い寄せられる


初心者でも日帰り可能なお山、唐松岳に挑戦デス



黒菱林道をクネクネ登って、リフトをふたつ乗り継いで、八方池山荘からスタート


八方池までは経験済みなのでお気楽にテクテク
DSC009632 (1)


なかなか調子よく八方池に到着
DSC009642 (1)


風が吹いてて気持ちよかったケド、かわりに池が波立ってて鏡にはならずザンネン


池には降りずに先へ
DSC009643 (1)


唐松岳方面へ行く道は、けっこうヒト多い


花の写真撮るフリして休憩
DSC009650 (1)


花に詳しくないのでアレだけど、いろんなの咲いてた
DSC009651 (1)


目に涼やかな扇雪渓
DSC009654 (1)


丸山までたどり着くとまわりの山が近~い
DSC009664 (1)


おなか空いたので早弁スル
DSC009667 (1)


稜線は近い
DSC009675 (1)


ここまで来ると、どっち向いてもキレイな景色♪


ちょっとだけ『怖えーよ!』なトコあったり
DSC009681 (1)


ほどなく、山荘見えた♪
DSC009685 (1)


いや~、シロウトには長い道のりでしたが、大幅に遅れるコト無くたどり着けてウレシイ


そして、山荘のある稜線に出ると絶景デス
DSC009686 (1)


ふだんみてる劔岳の後ろ姿デスネー


そして、唐松岳山荘はヒトいっぱいデス
DSC009691 (1)


この景色がみたかった、唐松岳てっぺんへつづく道・・サイコーです
DSC009692 (1)


そんなサイコーな景色を眺めながら昼ゴハン
DSC009697 (2)


今回は山荘まで行ければイイかなーと思ってたけど、思いのほか順調だったので、てっぺんまで行くコトに
DSC009714 (1)


スバラシイ♪


ニギヤカなてっぺんで居場所を探すのタイヘンだった


てっぺんからみえる山荘の姿もカッチョイイっす
DSC009717 (1)


白馬岳方面もまた美しい景色
DSC009720 (1)


たまりませんねぇ


ずっと眺めていたいですが、下山しないとなりません
DSC009723 (1)


下りは慎重に


リズムよく歩ければ良いのだけれど、そんなウマクはいきません


チョビっとの雪道は陽射しでグズグズになってるかと思ったら、意外と硬くて滑ってアセる
DSC009727 (1)


帰り道は八方池に降りてみる
DSC009734 (1)


第二ケルンまで降りてきた時、カメラをイジりながら歩いてたら、石につまずく・・


余裕で体勢を立て直せるハズだった・・


が~、前に出す足がさらに石に引っかかって、思いっきりズデ~ンとコケた


いやー、こんなミゴトにコケたのは覚えがない・・


ヒザをぶつけて超痛かったけど、めちゃ恥ずかしかったので、サクッと立ち上がってナニゴトも無かったように歩き出す


手に持ってたカメラは着地寸前で落としたけど奇跡的に無事でラッキー


あービックリした、


ヒザ痛てーよーとか、


下り坂じゃなくてヨカッタとか、


ガケじゃなくてヨカッタとか、


見られたのが後ろにいたじーちゃんだけでヨカッタとか


いろんなコト思いながら下界へと歩く


入道雲が夏らしい
DSC009740 (1)


入道雲をみながら、下山したら絶対ソフトクリームやな・・


いやいや、せっかくカロリー消費したんだし甘いモノはガマンするべし・・


なんて思ってたら、リフト乗り場の八方池山荘のトコで、ソフトクリーム食べてるヒトがいっぱい・・


あえなく撃沈・・
DSC009744 (1)


ココでソフトクリーム売るのはイイ作戦だ・・


お値段がリーズナブルなのがナイス


へんな形だけど・・


あとはリフトに乗って下りるだけ


軽くグッタリしながら片付けして、ガラガラになった駐車場をあとにする


この時間だと、閉まってるだろーなーと思いつつ、ベーコン定食のお店に行ったけどやっぱり閉まってた


というコトで、某御方と同じ流れで、とんかつ屋で晩ゴハン
DSC009750 (1)


なんとなく味噌カツ定食にしてしまった


美味しかったけど、やっぱノーマルにソースで食べればヨカッタな・・・


初めて山バッジを買ってみた
DSC009777 (1)


この先、バッジを集められるくらい山登りできるよーになるかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

唐松日帰りオメデトーございまーす
うんうん!この調子ですと白山も行けちゃいますよ
頑張って朝一のバスに乗って砂防新道往復
ガンバレー!!
私は白馬岳で完全に燃え尽きてしまいました・・・



k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
アリガトーございまーす
この日はお遅い足どりながらも、なんとなく調子良かったデス
筋肉痛もちょびっとだけだったし
やはり続けるコトが大事なのでしょーねぇ
白山登りた~い
ケド、朝イチのバスはハードル高~い・・・

No title

やヴぁいなー
こんなの見ちゃうと山登りもしたくなっちゃうではないですか。
もう趣味増やしたくないんですけどw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
息切らして登ってキレイな景色見たら脳内麻薬でまくりデスヨ
趣味じゃなくて、高地トレーニングとしていかがですか~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター