アサネ♪ - ボスとシーナとふらふらふらっと

アサネ♪

9日(日曜日)のコト




この日は、ご近所さんのこてつさん主催のツーリングの日


行き先はビーナスライン、その後、ゴニョゴニョ走ってお昼に伊那のローメンを食するという魅力的なプランです


現在、愛車ベンベくんは骨折中ですが、ローメンの言葉に誘われて参加することを決意スル


が~、当日の朝、寝坊しました・・


ボスのゴハン&散歩をササッと済ませて急行したケド・・


集合場所は、がら~ん・・・
DSC009792 (1)


帰って寝るかな・・なんてチラリと思ったけど、


せっかくなので、ひとりでビーナスラインへ向かうコトに


もしかしたら、合流できるかもしれないし♪


福光から東海北陸道にのってワ~プ


この高速が寒かった


いつも寒い思いしてる・・


高山の街をスルーして安房トンネルをくぐって長野県へ


奈川渡ダムで休憩
DSC009793 (1)


爽やかな朝の空気の中、缶コーヒーでも・・と思ったら自販機が無~い


ここで気温が16℃で涼しい
DSC009794 (1)


寒かった東海北陸はもっと気温低かったのでしょーね


R158を快走して松本の街へ


松本インターの手前の対向車線で、長野県警さんがオープンカフェ開いてた・・


早朝からけっこう繁盛してましたねぇ


コッチじゃなくてヨカッタ


体験したことのないくらいのガラガラの松本市内をさまよう
DSC009795 (1)


県道67号からビーナスラインへ侵入


さすが早朝、クルマは少ない


でもけっこうバイク走ってる♪


ときおり、フルバンクで駆け抜けてゆく元気なヒト達にビビらされるも快適に高度を上げていく


で、美ヶ原高原美術館の駐車場に到着~
DSC009799 (1)


空いてたかな?


ウワサ通り、景色のいいポジションをキープしてる車中泊キャンパーがイッパイいましたねぇ


バイクはまばらな感じ
DSC009800 (1)


こてつ隊はもう通過したのかなぁ、これから登ってくるのか~と思いながら、


景色を眺めたり、ウロウロ徘徊したり、コーヒー飲んだり、ヒトのバイク眺めたりして過ごす


そのうち、ヒトが多くなってきたので、合流するのはあきらめて駐車場をあとにする


少し移動して山本小屋の方へ


せっかくなので、バイクを降りて美ヶ原を散策する


雪の季節の美ヶ原サンポにはとっても感動したので、グリーンシーズンも歩いとかないとね


美しの塔を横目にテクテク歩く
DSC009803 (1)


目指す王ヶ頭はまだまだ遠い・・


ウッスラ富士山みえた♪ と思ってたら、違うお山のよう・・
DSC009804 (1)


黒毛をみるとボスを思い出し気もそぞろ・・
DSC009805 (1)


道は平坦なのでしんどくはないけど、ナカナカ近づかない王ヶ頭のホテル
DSC009806 (1)


最後の坂で息が上がったケド、ようやく到着
DSC009813 (1)


雲が多いけどイイ眺めです


ホテルの売店でソフトクリームをゲット
DSC009818 (1)


ウマー


景色もサイコー♪
DSC009819 (1)


でも、やっぱ冬の美ヶ原にはかないませんね


また冬にきたい・・


山本小屋に戻ってくると、これから王ヶ頭へ行くであろうヒト達がゾロゾロ


さすがメジャーな観光地はヒトの密度が違うわ


あんまりヒトいっぱいのトコロにいたくない・・


下山する前に、美術館の駐車場にチラリと寄ってみると、クルマもバイクもウジャウジャ~


なんか食べていこうかと思ったケド、ヒトの多さに負けてとっとと駐車場をあとにする


先の計画なんて無いので、行くあてもなく帰ることに


下りは美ヶ原林道経由で松本へ


山を下りるにつれジワジワと暑くなってくる・・


国道にでると、美ヶ原の涼しさが夢のよう・・乾燥機の中みたいな下界の暑さにげんなり・・


来た道を帰るのもアレなので、白馬を回って帰ることに


昼ゴハンに美麻でそば食べていこうと思ったら、狙ってたお店は順番待ちでイッパイ


瞬間あきらめて、チョイチョイいってる農園カフェへ
DSC009824 (1)


菜の花やソバの花の季節ではないので、混んでない


オッサンには似合わない、鹿のキーマカレー
DSC009825 (1)


さらに、デザートに山羊チーズ入りチーズケーキ
DSC009827 (1)


おいしい昼ゴハンのあとは、チョロリとクネクネ道を走って鬼無里村へ


おやきを仕入れる
DSC009829 (1)


あいかわらずお店の中は満席で、のんびり食ってくのはムリでした


白馬の街も暑かった
DSC009831 (1)


やっぱ1500mくらい標高上げないと涼しくないですな


白馬から糸魚川へ下りるR148はガマンの道・・


流れに乗って走ってると、眠い・・超眠い!


暑さのせいもあったのか、睡魔に勝てず、途中のパーキングで、昼寝する


熟睡はしてないけど、スッキリ♪


糸魚川からのガマンの北陸道も無事走りきり帰宅~


晩ゴハンは、おやきフルコース
DSC009839 (1)


寝坊してソロツーになったのは残念でしたが、それなりに楽しめたかな


なかなか朝に強くなれませんねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃーこれはたぶん出発したぐらいでしょう。こちらも先導が勘違いして五箇山から乗って板蔵ラーメンでモタモタしてましたからそのあたりで追い越されていたんでしょう。着いたとき美術館の駐輪場もパンパンでしたからね~。
まあローメン屋は休みでしたし真っ暗闇の中ゲート突破もしてるので今回寝坊は貴公、正解!!(大笑
また企画しますのでボスと相談されてご参加くだされ~♪

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ちょっとのタイミングで、途中での合流チャンスがあったんですよね~
しかしドコで遭遇できるか勝手にワクワクしながらのツーもオツなものでしたヨ
最後に暗闇突破しちゃうなんて、欲望&スタミナが底ナシですね~
いろんな意味でオソロシイです(笑)


プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター