流れに身を任せ - ボスとシーナとふらふらふらっと

流れに身を任せ

15日(土曜日)のコト



やはり帰省中


お盆休みで実家にいるときはだいたい朝は遅く、ゴロゴロしてる


しか~し、この日はガンバって早起きして出動~


ダイキチ飼い主のカヌーで、キス釣りデス♪
DSC009854 (1)


海はちょっとザワついていて出航時に波かぶってビチョビチョ・・


潮の流れに身を任せ、キスを釣る~
DSC009855 (1)


流れていくと岸に近づいていくので、テキトウなトコロでチャプチャプ漕いで元の位置に戻りまた流される


岸に近づき過ぎると、浜で投釣りしてるヒトの射程距離に入ってキケンです


カヌーからのキス釣りは、アタリが超ダイレクトに感じれるし、竿がショボイので強い引きも味わえてとても楽しいデス


海の上はカユイ虫がいないのもウレシイ♪


ただ、カヌーはせまく身動きとれないので腰が痛くなるのが難点ですが・・


長時間のってると、エコノミークラス症候群になりそ・・


狙ってた尺ギスは釣れなかったケド、飽きない程度にポツポツ釣れた


しばらく釣ってると、パタリと釣れなくなったので、終了
DSC009857 (1)



ボス、朝ゴハンも朝サンポのオアズケで出漁したので、急いで戻る


ゴハン済ませてサンポへ
DSC009858 (1)


遅い時間で、陽射しが強いけど金沢より暑くないのがありがたい


暑さのせいか、川の流れをじぃ~っと見つめてるボスさん
DSC009859 (1)


水嫌いを克服して、ついに川に入るのか~


そんな夢の様なコトは起こらず・・草むらに顔突っ込んで草を食うボス
DSC009860 (1)



昼はダイキチ家へ行って、朝釣ったキスを天ぷらにして食べました


美味しくて写真撮るの忘れてた・・


出来立ての天ぷらはナニを食べても美味しいですが、釣りたてのキスの天ぷらは格別デシタ


なかなかダイキチ飼い主とのタイミングが合わず、ひさしぶりだったカヌーでの釣りはやっぱ楽しかった


毎度、マイカヌー欲しいなぁと思うけど、現実的にはナカナカ手が届きませんねぇ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はアタシもボートもってましてw
1人で持ち運びできるよう手を掛けましたよ。
子供がバドミントン始めるまではちょこちょこ行ってましたわ。
腰抜けの安い竿のほうが面白いんですよね~
うちはキスフライが大人気で子供等も喜んで食べてくれました。
また行きたいな~

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おお、海上へは進出済みでしたか!
マイボート持つようになったら逝っちゃってますネ
ほんと、安いふなふなの竿だと小さなキスでもきゅ~っとシナって、幸福度が高いデス
釣りたての魚を食べさせてもらえるおこちゃま達はシアワセですな~

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター