エンドレスリトライ - ボスとシーナとふらふらふらっと

エンドレスリトライ

16日(日曜日)のコト




お盆休みの最終日


次の日から社会復帰しなければなりません


じわりじわりと通常の生活リズムに戻していきたいトコですが・・


そんなヒマはありません


ご近所さんのこてつさん主催のツーリングの日デス


前の週に寝坊して参加できなかった、美ヶ原&ローメンツー


ラッキーなコトに?前の週のツーでは予定してたローメン店が閉まってたため、ローメン不発だったそうで・・


ローメンツーふたたび!


というコトで、コレは参加しなければなりません!


ローメンを知らないライダーはいないでしょー


ずっと食べてみたいと思ってたけど、実現できてなかった夢のローメンです


で、ガンバって早起きして集合場所へ
DSC009868 (1)


みなさんすでにお揃いでギリ間に合った感じ・・


五箇山から清見までワ~プ


朝霧たちこめる中クネクネ道に突入かと思ったら道の駅で休憩
DSC009869 (1)


今回は少しマッタリバージョンのようデス・・ありがたいコトです・・油断はできませんが・・・


まっとうな人は通らないルート 刺激的で便利なショートカットルートでせせらぎ街道へ


パスカル清見で休憩~
DSC009870 (1)


短時間の間に休憩がつづく・・嵐の前の静けさか・・・


さすがせせらぎ街道、早朝からバイクが何台もいた


パスカル清見を出たあとは県道86へ


金山湖畔を走り抜けたあとR41にでると、ソコは自分にとって圏外・・


ドコがドコだかわからないままグルグル走る


で、いつのまにやら木曽川沿いに
DSC009871 (1)


まだまだ休憩する場所には日陰が必要な季節デスネ


先導さんルート確認中?
DSC009872 (1)


荒れた舗装林道とか工事中のジャリ道は先月の佐久間ダムツーで経験済みなので想定内


今回も、『おおっ、けっこう舗装荒れてるなぁ』と思ってたら、フツーのジャリの林道ですやん!
DSC009873 (1)


ま、自分的にはキライじゃないんですけどね・・


フツーのクネクネ道よりはみなさんに着いて行けるかも?


それよりも、このフツーのジャリの林道をスーパースポーツで走ってるヒトがいることが驚愕デス


なにかがおかしい・・・


意外にも超メジャーな観光地である、馬籠宿&妻籠宿に寄ってを通ってゆく


心の目で観光しときました・・


権兵衛トンネルを抜けるとローメンの都、伊那の街デス


いざ、ローメン!
DSC009875 (1)


ローメンはスープタイプと焼きそばタイプがありますが、コチラは焼きそばタイプ
DSC009877 (1)


見た感じはホボ焼きそば・・


お味は・・・?


おおっ!普通に食べれる!って失礼か・・


あまたの恐ろしいインプレッションを聞いていましたが・・


ダ、ダイジョーブでした・・


某店のスープタイプを経験済みの方々からは戸惑いの声が・・?


期待はずれ?


しかし、『ウマ~イ♪』って言葉はでませんな・・


薄味の焼きそば・・


未完成の料理?・・


ここまできてなぜフツーのソース味にしないのか?・・


テーブルに並んでる調味料の数々はダテじゃないのか


自分はトウガラシをプラスしただけで問題ナシでしたが


でも、他の調味料も試してみるべきだったかなー


つぎ食べるときは違う味にして・・・はっ!もしかしてこうやってローメンのトリコになっていくのか!


ま、スープタイプのお味も確認する必要があるし、また伊那の地を踏まねば


お腹もふくれて帰り道


帰りは、野麦峠~安房峠ぬけてシメにR471楢峠越え?


軽いめまいを覚えつつ・・


R361で開田村を駆け抜ける


野麦峠への分岐で、所要のため帰りを急ぐみなさんとお別れ~


で、野麦峠へ


スタートしてほどなく、自分、遅れ始める・・


ま、ムリはしない・・


そのうち、前を走るバイクは完全に見えなくなる・・


ま、焦らない・・


台数が減って、変態度が濃縮されたメンバーのみなさんについて行けるハズがない・・


自分はマイペースでいく、どっかで待っててくれるし・・


で、峠を登り切る


あり、誰もいない・・


下ったのね


と、思い峠を下る


奈川の集落で休憩かなーと思ったけどいない・・


次は奈川渡ダムか?・・


いない・・・


R158にでちゃった・・


つ、次は沢渡のおみやげ屋かな~・・


いない・・・


つ、つ、次はやはり安房の旧道入り口ですか・・


いな~い


なかなか引っ張りますな~ もう、安房のてっぺんに決まりやな・・


と、クネクネ登るも峠にはくつろいでるチャリダーのいち団だけ・・
DSC009879 (1)


もしかして~、はぐれちゃったのかなー、どーしよーかなーと思いながら平湯へ下りる


平湯のバス停とかトンネル出口付近をみてもやっぱりいない・・


むむ、どっかで追い越したのか? いや、見落としてないハズ・・・


む~ん、みなさんラストの楢峠にムラムラ萌え萌えして待ちきれずにイッちゃったのかな~


この時点でけっこうヘロヘロ


合流できてもついて行ける気がしなかったので、


隊長へお先に離脱するメールしようと携帯だすと隊長からのメール入ってるし!


野麦峠のお助け小屋が休憩ポイントだったらしく、ひとりスルーしてしまったもよう・・


そうだったのか・・・


マズい・・・


遅れちゃったので早く行かなきゃと先走ってしまったのでした


みなさんに迷惑かけてしまいましたね~反省


みなさんを待ってお別れするべきでしたが、


すでに燃え尽きて白い灰になってたのでメールでお別れしてそのまま帰路に



帰宅後、いつもは疲れてバイクはそのままガレージに入れちゃうんですが、


バイク汚いままにしとくと、笑われちゃうので?ササッと洗車しときました
DSC009880 (1)


やっぱコレが正しいデスネ



なんかまだフルコースちゃんと走り切ることできてませんが・・


この先も完走できる気がしませんが・・


また参加させてくださいネ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

野麦の件はこちらの不手際とタイミングの悪さが重なって申し訳ありませんでした。気分を害されたのではないかと、そのあと猛追しましたがノンストップで安房を抜けられたとは・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アタシも久しぶりに我を忘れて鬼ごっこを楽しんでしまったので反省、以降気をつけます。やっぱ夢中になっちゃうとダメですね~ま、久々に上高地線でやんちゃできたのヨシとしますか(爆
9月はTOFCでお楽しみください。10月に紅葉を愛でるツーリングを企画しますのでお楽しみに♪w
また一緒に遊びにいきましょ~

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
恐縮でございますー
気分を害するなんてとんでもな~い、のんきに先走ってましたよー
猛追されてるのを想像するほうがガクブルですわ(笑)
紅葉を愛でるツーとは風流ですな~
ほのかにジャリの気配を感じますが・・
またヨロシクお願いしま~す

No title

ハードなツーリングの後でも洗車を欠かさない。
これ、大事ですね。
車両の異常も見つけられますし。
こんなに余裕があるということはふらふらさんも相当な使い手とお見受けいたしました(*^_^*)
それにしても、今年はなしってますね〜〜

Kachi//

No title

↑すみません、最後の一行、『走ってますね〜〜』の間違いですf^_^;

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
いやいや、ふだんはツーリング帰宅後に洗車なんてしないんですが
この日、休憩中の話題で、
『バイク汚れたまま洗車しないでツーリング来るなんて信じられな~い』
『洗ってないパンツはいてくるようなもんや!きちゃなーい!ハハハ~』
ってなコトになって、
『やば~い、オレも洗ってないわ~』
と、ピンチを招いてしまったのでガンバって洗車したのですよ
けっして余裕があるわけではありませんよ~
でも、やっぱり洗車しとかないとダメですよね


プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター