こーひーぶれいく - ボスとシーナとふらふらふらっと

こーひーぶれいく

22日(土曜日)のコト



ふだんの休日と同じく、遅い朝を過ごす土曜日・・


ボスさんの朝ゴハン&サンポを済ませた後はマッタリと・・


再び眠りにつきたいトコですが、そんな怠惰な休日を過ごしていてはイケマセンネ


と、いうコトでコーヒーを飲みにバイクで出動


加子母の道の駅のクシタニカフェでコーヒーをいただいてきました
DSC009895 (1)



金沢を出発するときは意外とイイ天気だったけど、珍しく雨を覚悟して出発~
DSC009883 (1)


福光から清見まではワ~プして


ワ~プ中は所々で雨にあいつつも、南へ行けば天気良くなるハズと信じて走ってた


清見からは、こてつさんルートをいただいてせせらぎ街道へ
DSC009886 (1)

ごちそうさまでした


ひとりだとペース遅いのでショートカットになったのかは・・・


湿ったせせらぎ街道を快走~


今まで営業してるのを見たことがなかった五平餅屋に営業中の看板出てたのでいそいそとバイクを停めた


が、バイクを降りてヘルメット脱ごうとしたら、お客さんが教えてくれた、


もう売り切れで終わりとのコト・・ガッカリ


気を取り直してパスカル清見へ


なんだか五平餅モードから抜けれなかったので、五平餅を朝ゴハンに
DSC009887 (1)


天気のせいかバイクは少なく駐車場には石川(金沢だったか・・)ナンバーの2台だけ・・


パスカル清見をでたら、前の週のローメンツーと同じルートへ


こないだは(も?)ドコを走ってるのかサッパリ分からないエリアがあったので、


カフェへ向かいつつ、失われた・・というかメモリーされなかった記憶を補完する計画デス


県道86号に入ってしばらく走ると、前方から道幅を占領しながらトラック(3トン?)が・・


おお、こんな道をトラック走ってくるんかー?


ま、トラックの運ちゃんの中にもホソ道マニアはいるんでしょーな・・


景色をチラリと眺めつつ走ってると、おおっ、なかなかキレイな川が流れてるやん!
DSC009889 (1)


念のためダムをチラッと見物していく
DSC009892 (1)


R41に出ると前回と同じGSで給油


その後しばらくは見覚えのある風景だったけど、ドコから山道に入ったのかやっぱりわからず・・


悪あがきする時間がなかったので、素直に戻ってR257へ


で加子母の道の駅
DSC009893 (1)


ウエットコンディションだけど、けっこうバイクいる♪


あたり前かもしれないけど、クシタニを身につけてる率高いですな


自分はひとつもクシタニしてないですが・・


奇遇ですな~、となりのブラックバードとGPZはパスカル清見にいた2台です


道の駅で買い物してから、クシタニコーヒーをいただく


ホントはクシタニ製品をみたくて来たのに、天気悪いせいか、製品はならんでなくてザンネン


パーツショップのデモバイクや気になるKTMを眺めたら道の駅をあとにする


産直所をのぞいてから、マルハチ食堂で昼ゴハン
DSC009901 (1)


お腹がふくれたら、補完計画のつづきを


R257からR256へ、県道3号を通りR19へ


R19へでる頃にはイイ天気に


R19を北上していくも、あり?ドコからワキ道入ったんだっけ?と、やっぱり記憶ナシ


しばらく走ってからワキ道入ると見覚えある風景に


しかし、スグにR19へはき出される・・


さらに進むと、あ~っ、見たコトある橋みっけー♪
DSC009904 (1)


ふふ、補完じゃ補完じゃ~と浮かれてると、ほどなくジャリ道に・・
DSC009905 (1)


そ、そうだった・・ふつうのジャリの林道を走ったんだった・・・


ジャリ道ちょっとだしイイか、とゴトゴト進むと~


マサカの通行止め
DSC009906 (2)


む~ん、土曜日は工事してるんですねー


むなしく来た道をゴトゴト戻る


あとは素直にR19をひた走る


ラッキーなコトにR19は混んでなくて、退屈だけど不快ではなかった


三岳村に侵入したトコロで、せっかくなので御嶽山を拝んで行くコトに


陽が沈みそうなタイミングに焦りつつ、クネクネ登って田ノ原の駐車場へ
DSC009908 (1)


む~ん、あいにくガスがかかって山頂は観えず


献花台へいって軽くお参りしとく


バイクで田ノ原Pへ来ると、いつもいつかは登りたいと思ってた御嶽山・・


もう登れないお山になってしまいましたねぇ・・合掌
DSC009911 (1)


暗い夜山道を走りたくないので、ササッと下山~


薄暗くなってきた開田村でギリでトウモロコシを調達


タンクバックが満タンです・・運転しづらいデス・・
DSC009914 (1)


高山からは高速で帰宅~


タンクバック開放~
DSC009918 (1)


この、アマゴの一夜干しがウマかった♪また買ってこよ
DSC009921 (1)


朴葉寿しは素朴なお味ですな・・キライじゃない
DSC009923 (1)


わらび餅は盛り付けがキタナイな・・
DSC009925 (1)


この手の食べ物は基本的に黒蜜とキナコの味しかしないので、ハズレはないデスネ


で、開田村のトウモロコシは間違いないウマさです
DSC009991 (1)


遅いスタートだったけど、ソコソコ距離走ったし、食うモン食ったしナニかとお腹イッパイでした


不発だった記憶の補完計画は、また日を改めてチャレンジですな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな貴公にお勧めなのがオヤジボックス!
白菜だってネギだってお持ち帰りできますよw
天生峠がいまだに工事中で通行できないのが痛いです。
つまんない高速や幹線道路対策としてビーコム導入しました(笑

この前通った19号の裏道は木曽川右岸道路といいます。
ちょっとわかりにくいんですよね、アタシも初めてでそこそこのペースでよく先導できたな、と自画自賛中、間違えちゃったけどw
昨日左岸側でいいネタ仕入れましたのでまたのお楽しみですわ♪

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
オヤジボックス!(笑)
ベンベ用はまだしばらく時間かかりそうですが、レイド用は現在水面下で進行中でございます
ビーコム導入ですかー、ということは誰かが強制的に引きずり込まれてる一緒に導入してるワケですね・・

右岸道路ですか、国道のスペアルートとして整備されるんですねぇ
こてつさんの脳内マップの情報量には敬服いたします
ワタクシはグーグルマップで復習しても頭に入りませんわ
左岸側・・イヤな予感がしますけど思い過ごし?
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター