イタイ - ボスとシーナとふらふらふらっと

イタイ

30日(日曜日)+αのコト




骨折中にもかかわらず酷使された愛車R1100S・・


白馬のお祭りも終わり、そろそろ治療のために休養する時期デス


治療のために、S君を解体せねばなりませんが、


白馬行きで雨の中を走ったまんまだったので、まずは洗車します
DSC0000089 (1)


キレイな身体になったトコロで、まな板へ 手術台へ バイクリフトへ・・


リフトに乗せてセンタースタンド(レーシングスタンドっぽいヤツ)かけたけど、ポジションがイマヒトツ・・


バイクの位置を修正するためセンタースタンドをいちど外した・・・


そして・・


この世の終わりがやってきました・・・
DSC0000091 (1)


倒しちゃった・・・


しばし呆然・・・


あ~、エンジンの下が汚ねーなー
DSC0000092 (1)


レスリングのブリッジみたいにシリンダーヘッドで踏ん張るベンベ・・
DSC0000094 (1)


おかげで、外装のダメージは意外と少ない・・・かな?


なんて、軽く現実逃避しつつ


とりあえず、寝転んだままのS君の外装を剥がしながら、ココロ落ち着かせる・・


で、半裸状態のS君をよっこらせと
DSC0000095 (1)

バイク起こしてから、以前動画で見たバイクの起こし方を試してみたかったと後悔


で、無事リフトへ
DSC0000096 (1)


いや~、ビックリした


油断大敵、いらん作業と出費が増えた



後日、監督の見守る中バラシ作業を
DSC0000161 (1)


監督の視線の先には驚愕の事実が!
DSC0000163 (1)


エアクリ、ゴミがいっぱいなウエにスッポ抜けて役目果たして無~い
DSC0000162 (1)


イカンですね~、ヤバイですね~、エンジンにダメージ無いコトを祈るしかできません


バラバラ~
DSC0000167 (1)


摘出完了~
DSC0000174 (1)


あとは洗浄してからお医者さんへ持ってくだけ


バイク屋さんのような塗装屋さんに溶接の依頼をするというヤヤコシイ事態・・・


S君はこのまま冬眠に入るかな


シーズン後半はレイド君にガンバってもらいましょう



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐはっ、リフトからの転落ですかっ!こりゃ痛い・・・
しかし空冷のくせに魚雷発射装置がついてるかのようななんちゅうごちゃごちゃしてる単車ですか!w
アタシも今年は早期終了の悪寒・・・orz

あらら~

結構な重整備ですね。
フレームどうかされましたか?

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
リフトは一番下の位置だったので高さはそれほどでもないですが、けっこうアセりました
ベンベならではの頭蓋骨骨折したかと・・
ごっちゃりしてますよねー
インジェクションとはいえ、ABSナシだし、燃料計も油温計もついてないバイクなのに、
こんなに電装品が必要なの?って感じデス
早期終了?そんなの無理でしょ?(笑)

ござ~るさんへ

ござ~るさん、こんばんは
以前、軽い接触事故でフレームのシートレール取付け部がボキッと折れて溶接修理してあったのですが、
いつのまにやら修理箇所がポッキリ破断してたので、再び溶接修理するんです
今回のは不適切な修理が原因かと思われますが、もともと強度的に疑問のある部分です

No title

遅コメですみません。
被害が少なくて良かったと思いきや、エアクリーナーあの状態で一体何千キロ走ったのか、恐ろしいですね〜
大事ないことを祈ってます。
そういえば起こしの動画って大っきなアメリカ人がクソ重いGLを起こしてるやつですか?
あれは腰にこなくていいです。
我がRTも無事にひとりで起こせました(*^_^*)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
そーなんですよー、エアクリのほうも精神的ダメージが大きいです
まあ、エンジン開けるワケにもいかないので、どーにもなりませんが
来シーズン、お詫びとしてベンベ君には、少しお高いオイル入れてあげようと思います

バイク起こしの動画は、白バイ隊員が地味にハンドルだけ持って起こすヤツです
今回はスタンダードにハンドルとシートレール持ってヨッコラショでした
SはRシリーズの中では軽い方なので問題なかったですが、
腰に負担の少ない起こし方はマスターしといたほうがいいかもしれませんね
ただ、練習するワケにもいきませんが・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター